あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2013年09月21日

話し方上手に

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


涼しくなってきました。
仕事で行き詰ったから
職場を出て、外の空気を吸っているところです^^



職場にいると、周りに何人かの人がいるわけで
その人たちと共に仕事をしていると
息苦しくなってきます。



コミュニケーション下手な僕にとっては(笑)


僕は黙々とマジメに仕事しているんだけど
自分は評価されずに、相手の方が評価される
ということを少なからず経験してきました。



「あいつは自分よりも仕事ができないのになんで評価されるんだ?」



自分よりも相手が評価されたことで
心の中で憤慨することがありました。



そういうことが基で
仕事に対するモチベーションが持てずに
やる気を失って、



逆恨みともとれるような
職場への不信感が募り
日々やる気がないオーラを出し続けているんですね・・・



それでまた職場からの評価が下がっていくばかり・・・
負のスパイラルに陥っていくんですね。



これは大きな勘違いから



勘違いというのは、
「仕事ができる」「仕事ができない」というのは
自分が決めているのではなく



上司とか周りの人間が決めているんですね。



自分がいくら「何であいつばかり・・・」
「どうして自分が・・・」と思っても



決めているのは自分じゃないから!



要するにコミュニケーションが大事ということですね。



コミュニケーションとは
当り前だけど、良い人間関係をつくる人間関係力


人を説得するための話し方、いわゆる説得力


相手を傷つけずに自分を主張する交渉力が必要です。



まあ、すべては無をする力が必要ということですね。



ただ、相手と話しをするのが苦手
だからコミュニケーション下手と言われるんだけどね(笑)


だけど、これを克服していかないと
今までのように苦しみをながら
仕事をして行かなければならないわけで



そういうことがこれからも続くようじゃ
ホント、つまらない人生を送ることになります。


やはり克服していくことがベストですね
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/9/




最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ではでは!






ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/10/




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 19:18
Comment(0)
カテゴリー:話し方スキル
エントリー:話し方上手に
2013年09月20日

中間管理職が大変・・・・

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


このブログにも、少しだけですが
アクセスが集まるようになってきました♪



拙いブログですがとても嬉しいことです。
訪問してくださり感謝いたします。



このブログに、どんなキーワードで
アクセスしているのか興味があったので
ちょっと見てみたら



「人間関係」とか「上司と部下」
「部下の扱い」「部下との関係」という
キーワードが多かったようでした^^



ということは、このブログを
けっこう管理職の方が訪問しているのかな?
なんて思ったりもしています(笑)



管理職ってけっこうツライですよね。
特に中間管理職の方は(笑)



責任はけっこう重いし
その部署をまとめなければいけないし
「やってらんねえー!」と
本当に逃げ出したくなりもします(笑)



経験者は語るというか
僕も一応、会社では管理職だからです。
それも中間(笑)



中間管理職の辛さは本当に大変ですよね。
上司と部下の間に挟まってしまう感じで



上司から呼び出され
「部下の教育がなってない」
と言われ



それを部下に言ったり、怒ったりすると
部下は去っていったり、寄り付かなくなったり・・・・・
また黙っていれば付け上がるし。



まあ、でもこれはなんとかコミュニケーションスキルを
身につけてクリアしていくことがいいですね^^



でも、そうは言っても
部下の中には、どうしてもそりが合わないというか
頑固というか、周りとの関係を乱す人がいるんですね・・・



自分の意見を主張ばかりして
人の意見を全く聞かず
上司の命令にも従おうとしません。



これは会社組織の中では
認められることではないですよね。



上司というのは
会社が管理職として認めた人間であり
言わば、会社の方針なんです。(極端なことを言えば)



だから、いくら注意しても職場内の和を乱したり
上司の命令に従わないのであれば
去っていただく以外ないんです。



お金をもらって働くプロであれば
上司の言うことを聞いて行動するべきなんでしょうね。
基本的には^^;



それが納得いかないのであれば
これ以上、その職場にいても
お互いのためになりませんからね



いずれにしても、常にギスギスしているのは
その人にとっても、周りの人とっても
悪影響しか及ぼしませんから



自分を見つめなおして
自分から変わっていくしかありませんよね



最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ではでは!




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/10/


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 15:06
Comment(0)
カテゴリー:評価されないと思ったとき
エントリー:中間管理職が大変・・・・
2013年09月18日

2つある心のつぶやき

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


やや涼しい季節になってきましたね^^
風が心地よく感じるようになりました。



こんなとき、仕事に行き詰ると
気分転換のために外に出て空気を吸い込むと
とても気持ちがいいですね^^



さっぱりして、いい仕事ができるって感じです^^



ということで、仕事に行き詰った今、
職場の部屋から外に出て
仕事をサボっているところです(笑)



気持ちをリセット♪リセット♪



仕事をしていると
時折、二つの選択肢に迫られる事があります。



それは、どちらの仕事がよりベターなのか
という同じ方向性の仕事を選ぶかではなく



やる方を選ぶか、やらない方を選ぶか
という、互いが逆方向を向いていることで
まあ、なんともネガティブなことからです。



もちろん、やった方がいいわけで
やらなければ何もない、ゼロですからね^^



やると決めたら「やれや!」という感じですね。



でも、これだ!という仕事を思いついて
それに向かって「頑張ろう!」と思ったとき



もう一つの心のつぶやきが
「やらない方がいいよ!リスクも大きいし」
とストップをかけてくることがあります。



強い意志を持っていればいいのですが
僕の意志は情けないくらい弱く



やった方がいいのか、やらない方がいのか
まあ、情けないくらい悩むわけで
くだらない二つの考えで葛藤するわけです。



こういうときって
やらない方を選択するときが多いいですね。



だって、それは、やらない方を選択するのが楽ですからね。



人って、無意識に苦痛から逃れようとしますから^^



こうやって、今までたくさんのチャンスを逸してきたことか(苦笑)



よく、バラエティやコメディのドラマなんかで
自分の心の中の声ということで
天使の格好をした自分と、悪魔の格好をした自分が出てきます。



天使の自分は
「これからのためだ、大変だけど今、頑張らなければいけない」



それに対して悪魔の自分は
「いやいや、わざわざ辛い思いをする必要がない。やらない方がいいよ」
とささやきます^^;



自分の心の中のつぶやきが
まさに天使の声と悪魔の声


そして悪魔の声が勝ったときの結末



んー哀れ(笑)



こんなことで、よく後悔することがしばしば・・・



このように僕は、
常に自分の中で、天使と悪魔の二人がつぶやきに
悩まされた挙句に、悪魔のつぶやきを聞き入れ
後悔してきました・・・・



そんな自分の不甲斐なさに呆れもしたし
自分自身に対する怒りさえ覚えたこともあります。



でも、それを克服せずにいると
人生がつまらないものなりますよね。



実際、仕事でもプライベートでも
本当につまらない日々が続いたことがありました。



悪魔のつぶやきを聞き入れたばかりに(笑)



やはり、二つの声を区別する習慣をつけて
常に天使のつぶやきを聞き入れることができるようになりたいですね^^



そういう思いから僕は
悪魔の声を聞き入れない術を学ぶことができました^^
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/10/



当然、二つのつぶやきが常に頭の中に浮かびますが
これは、悪魔のつぶやきとして、聞き入れないことが
できるようになりました^^





最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ではでは!




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/10/




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 20:32
Comment(0)
カテゴリー:自分を変える方法
エントリー:2つある心のつぶやき
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明