あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2013年10月03日

最初は戦力外なんだよね〜

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


社会人になって3年も過ぎたあたり
また、ある程度ベテランと言われるようになってきた頃



仕事に対しても、また人間関係にしても
一段上から見ていたような気がします。



今にして思えば、後悔の至りです(苦笑)



というのも、今までの経験から
「自分は仕事が何でもできる!」という勘違いから、



職場での態度が偉そうにしてしまって
その関係で仕事の輪から外れて行ってしまいました。



偉ぶってはいけないということは
頭でわかっているんですよね。



それが極端ではなかったにせよ
周りには、偉ぶっているように見えたんでしょう。



同じところで仕事を何年も続けていくうちに
そこに変なというか、必要のないプライドが
生まれたりするんですね。



極端な例ですが
「この仕事は自分にしか出来ない!」
「自分がいないとこの仕事は動かない!上手くいかない!」
とかね(笑)



その必要のないプライドのせいで
戦力外通告を受けることがあります。


変なプライドというのは
自分はお前達よりも上なんだ!
今まで苦労しながら仕事を覚えてきた。
年季が違う!
やってきたことはお前らと比べ物にならないくらい



そんな変なプライドを持ち合わせていると
逆に周りのスタッフのモチベーションを下げてしまい
仕事が上手く回らなくなっていきます。



結局、仕事で失敗することになり
契約が取れなかったり
単純なミスが重なったり
時間がかかり仕事が間に合わなかったり



そんなんで、上司や周りの人たちの評価得られず
逆に、こいつはダメだな!
という感じで、左遷などの憂き目にあってしまいます。



ここで、どうしてこうなったかの反省をして
そのことに気付けばいいのですが



人事異動で他の部署へ行っても
今までの他の部署でのキャリアから
自分を特別な存在だと思ってしまうということも
往々にしてあります。



部署が違えど、自分にはキャリアがある
みたいな(笑)



だけど初めてきた部署の仕事って
自分にどんな仕事ができて、何ができないのかはわからないわけです。



これって、当然ですよね。



社会人になりたての新入社員の場合は
基本的には論外になりますけど



会社に入社したとき、初めてする仕事なんて
最初から自分には何が出来て、
何が出来ないのかはわからないんです。


それと同じですよね^^



もし、わかった気でいるとすれば
それは、変なプライドからくる錯覚ですよ。



環境が変わっても、自分が変わらなければ
全く意味がないですよね。



おそらく、変わらなければ、その部署でも
誰からも受け入れられずに、何もできず
会社から追い出されるか、自ら去っていくことになるでしょうね。



初めてその会社や部署の仕事をするときって
ほとんどは戦力として見られていませんよ。



戦力外なんですよね



やれることは、誰でもできる
雑用ぐらいなものでしょう。



でも、それを雑用とバカにするのではなく
どんだけ一生懸命やれるかで
自分に対する評価は変わってくるわけで
会社での立場も大きく変わってくるでしょう^^



「自分は何もできないから、先ずは雑用から」
この謙虚さが、周りから認められ、評価されるんです。



雑用の中から学び、経験していくことで
成功への道を辿ることになってきます。



どんな仕事でも一生懸命やっている姿が
上司や周りから評価されていくんですね^^



最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ではでは!




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/10/




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ
posted at 14:45
Comment(0)
カテゴリー:評価されないと思ったとき
エントリー:最初は戦力外なんだよね〜
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明