インナーチャイルドとは

「インナーチャイルドとは」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2010年09月03日

インナーチャイルドとは

インナーチャイルドって聞いたことがあるけど
どんなことなんだろう?
と思ったことはありませんか?

人気ブログランキングへ



インナーチャイルドとは
よく「内なる子供」と訳されます。


内なる子供とは?
それは、一人一人に答えがあるかもしれませんね^^


ジョン・ブラッドショーが著した
「インナーチャイルド」に、こんな文面があります。



〜子供には、自分を無条件に受け入れてくれる親が必要だ。
自分が必要とされていることを確信することで、
自分を信じ、他人を信頼することができるようになる。
親の愛を得るために感情を抑圧しつづけた子供は、
怒りや心の傷をかかえたまま大人になる。
無視され、傷ついた「過去の内なる子ども」
つまりインナーチャイルドが、人間の精神的苦痛の根源なのだ。
私たちは自分の力でこのチャイルドを再生し、
本来の自然の子どもを取り戻すことができる。〜

「インナーチャイルド」 ジョン・ブラッドショー 著 より 


あなたの中にある
インナーチャイルドは


周りに気付いてもらいたくて
いろいろなサインを出します。


「え?サインを出している?」
「自分はサインなんて出していないよ!」
「サインなんてわからない?」


なんて思っていますか?


確かに自分自身が故に
サインを出していることに
気づかないかもしれませんね。


でも、そのサインを出しているのは
他ならぬ、あなた自身なんです。


もうすっかり忘れてしまった過去の出来事や想い
それは、心の記憶に記録として全て残っているんです。


小さい頃に遭遇した
嫌だったこと、怖かったこと、傷ついたこと。


そのようなことが
あなたの記憶に自然と記録されているんです。


それは、子どもは本当に純粋で
心がきれいで、そして賢いんです。


だから自分を守る為に必死になっています。


昨今でも幼児虐待というニュースを聞きます。
殴られたり、蹴られたり、監禁されたり
そして死に至ったり・・・・・


悲しいことです・・・・


虐待されている子供は必死なんです
自分を守るのに!


その為にどんなひどいことをされても
どんなヒドイことを言われても


自分は「平気なんだ!」
と思うようにしています。


どんなに叩かれても
痛くないことにします。


そして、その思いを
体のどこかに封印してしまうんですね。


これがあなたの中にある
インナーチャイルドの要素


要するにエネルギーなんです!


そのインナーチャイルドを抱えたまま大人になり
親になって、子供に暴力を振るってしまんです。


傷ついたまま大人になり、
癒されぬまま親になり、
どうしていいのかわからない苛立ち、


その沸騰した感情を子供に向けてしまいます。


でもそんな親も今まで
たくさん傷ついてきたのですね。


インナーチャイルドは何も特別なものではありません。
誰でも持っているものです。


○インナーチャイルドは見つけてほしいのです。
○癒してほしいのです。
○なぜかわからないけれど、寂しい・・・
○すぐにいらいらしてしまう・・
○私なんかどうせ・・ってすぐに思ってしまう。
○親に愛されていないと思っている
○人を愛せない
○自分はだめな人間だと思っている。


あなたもインナーチャイルドに
気づいていませんか?

人気ブログランキングへ



posted at 10:18
Comment(0)
カテゴリー:インナーチャイルド
エントリー:インナーチャイルドとは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明