子どもたちの笑顔(^_^

「子どもたちの笑顔(^_^」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2011年03月03日

子どもたちの笑顔(^_^

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



先日のことですが、屋内スケート場に
ちょっと仕事の関係で行ってきました。



その日は、養護学校の児童たちの
スケート教室が行われていました。



障害を持っている子どもたちだったので
全員が車イスでの走行でした。



どんな風に滑るのだろう?
としばらく見学していたところ



車イスでそのままリンクに上がったり
パイプイスに座ってリンクにいたり
ソリ型の座椅子とでも言うのでしょうか?
それに乗ってリンクの氷上にいました。



約20名程の児童たちがいたのですが
その後ろには、どう見ても厳つい大柄の若者たちが
スケート靴を履いて立っていました。



スケーティングを見ていると
かなり上手い!



あとで聞いたら大学のアイスホッケー部員で
今日は、ボランティアで子どもたちの補助できている
ということでした^^



そのボランティアの学生が
氷上で車イスなどを後ろから押してあげて
一緒に滑っていると



障害を抱えている子どもたちでしたが
氷上での子どもたちの笑顔は輝いていて



スピードを上げてやると
歓声をあげたりしていて
本当に心からスケートを楽しんでいるようでした。


a0920_000009.jpg



ボランティアの学生たちも
積極的に子どもたちに話しかけるなど
彼らの表情にも楽しさが感じられました。



大学生にとっては
このような子どもたちとの絡みが



彼らの表情にも出ているように
将来、進むべき道、



または、これからの目標となるものの
活力源になったのかもしれない。
またそうあって欲しいと思いました。



人のために役立つ素晴らしさを
実感するとともに



何がきっかけで自分の目標が決まるかは
わからないのですが



確信できたのは
子どもであれ、多くの人たちの笑顔によって



その笑顔のために「やる気」や「行動力」というものが
生まれるんだろう。と再認識できたところでした。



心が和んだ一日でした♪



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:22
Comment(3)
カテゴリー:日記
エントリー:子どもたちの笑顔(^_^
この記事へのコメント
オリトさんへ

ご無沙汰してます^^

>確信できたのは
>子どもであれ、多くの人たちの笑顔によっ

>その笑顔のために「やる気」や「行動力」>というものが生まれるんだろう。と再認識>できたところでした。

ステキな場面に出会わはったんですね^^
笑顔がエネルギーの源って
いいですね〜★

そんな気持ちで行動につなげたいと
思いました。感謝です^^★ポチ

Posted by 真中さき at 2011年03月04日 00:38
オリト様。

御返事こんな深夜になってしまい
申し訳ありません。

帰宅が久々に
こんな時間になってしまいました。

中間管理職の悲哀を味わってます・・・

夢多
以前、障害者さんの施設の相談員をさせて
もらってた時期があって
その頃を想いだしてました。

一緒になってよく遊んだな♪

楽しい思い出です。

心地よい時間ありがとうございました。
感謝です^^

応援ポチっとさせていただきます。
夢多
Posted by 夢多(むた) at 2011年03月04日 00:45
子どもたちの笑顔って本当に素晴らしいですよね〜。

私は、子ども関係の仕事が多かったし、知的障害者の施設で働いた経験があります。

作り笑いではない、心からの笑顔をいつも=*^-^*=にこっ♪

応援のポチ!
Posted by ひまわり at 2011年03月04日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明