良い印象はコミュニケーションからつくられます。

「良い印象はコミュニケーションからつくられます。」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2011年04月26日

良い印象はコミュニケーションからつくられます。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


会社の中では親しい人もいなく
周りにいる人たちの雑談の輪に加わるでもなく
いつも一人ぽっちでいて
人を避けるような行動を取る人を見かけることがあります。



例えば、常に仕事に没頭していたり
冗談を言うわけでもなく無口だったり
会社の飲み会を欠席したり。



そのような人って
人を寄せ付けない雰囲気を出していますね。



おそらくその人は、人と会うのが嫌だ。
人間関係が苦痛だと感じているのだと思います。



どうして、そのように感じるのでしょうか?



人と会うのが嫌だと感じるのは
自分自身が他人から否定されることを
恐れているからなんですね。



否定されることを恐れるため
相手に対して「いい人」になろうと
頑張っているわけなんです。




でも、それは相手の言うがままに行動してしまい
都合のいい人間になってしまう。



結局、それは逆効果であることに気づき
そんなことをしている間に
疲れてしまうわけです。



疲れるから、それから逃げようとして
人との接触を避ける行動を取ってしまうんですね。



そうすることで当たり前のように
どんどん周りから人が離れていってしまいます。



ものすごい悪循環ですね。



そのこと自体がとても苦しいので
そこで人と接することを諦めてしまい
自ら人との接触を絶ってしまいます。



でも、それって損をしていますよね。



自分の人生が楽しいものにするためには
人とのコミュニケーションというのは
不可欠です。



例えば、あなたが生きるため
また楽しく日々を過ごすにはお金が必要です。
お金が全てとは言いませんがに
食べていくためにはお金が必要ですよね。



そのためにお金を稼がなければなりません。
つまり給料を払ってくれる人が必要です。
そして、その会社で雇ってくれる人が必要です。



仮に自分で起業したとしても
起業した会社から商品を買ってくれるお客様が必要です。
お金をあなたの会社に落としてくれる人です。



極端な例をあげましたが
何かと人とは係わりあって生きていかなければなりません。



もしあなたが人と係わることが嫌であれば
起業したとしても
あなたの会社から商品を買う人はいません。



自分自身が良い印象を受けないと
解雇の憂き目に会うかもしれません。
採用面接のとき、人と会うのが嫌いです。
と言うと雇ってもらえません。



印象というのは大事ですね。



暗い表情をしていたり
いかにも人が嫌いですと露にしていると
誰もあなたのことを好きになってくれません。



もし、印象が良い人と悪い人が
あなたが欲しいと思っていた同じバッグを売っていたら
どちらの人から買いますか?



愚問ですね。



良い印象というのも
人とのコミュニケーションからつくられます。
コミュニケーションは大事なんです。



コミュニケーションが苦手だ
人と会うのが嫌いという人は
やはり今後のためにもそれを克服していく必要があります。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html



人生において損な生き方をしないためにも
コミュニケーションスキルを身につけましょう!



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
この記事へのコメント
オリト様。

応援いただき感謝です^^

人付き合いか・・・
もともと得意ではない僕には
時に難問になる事有ります。

でも
人がいて
自分がいる

支えてくれる人がいて
自分がいる

歳取ったせいかやっと
こんな風に考えられるようになりました。

共感です。

応援ポチっとさせていただきました

またヨロシクです^^

夢多
Posted by 夢多(むた) at 2011年04月27日 20:42
オリトさん

こんにちは!
人間関係は不可欠ですものね。
笑顔で輪の中に入っていきたいと思います(*^^*)

応援ポチ!
Posted by あき at 2011年04月29日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明