どうして評価されないんだろう?

「どうして評価されないんだろう?」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2012年08月30日

どうして評価されないんだろう?

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



◆他人が評価される理不尽

どうして自分は評価されないんだろう?
毎日、一生懸命仕事しているし
ミスもなく成果もあげているのに
理不尽じゃないか・・・・



会社組織の中にいると
このような悩みに遭遇します。



こういう悩みって
日々悶々として本当に苦しいですよね・・・・



一生懸命仕事しているのに
普段そんな大層な仕事をしているわけでもないのに
自分の評価とは裏腹に、自分以外で
上の人間から評価されている奴っているんですね。



それを見て、悔しさから自分の感情がイラついてしまい
一生懸命やっている自分がアホらしくなり
「どうせ、自分は評価されていないんだ」と
会社の仕事などのやる気も失くしてしまいます。



そのやる気の無さが、実際の仕事でも何もしなくなって
さらに評価されなくなってしまうという
負のスパイラルに陥ってしまうんですね。



そして、どうして自分だけが・・・・という思いになり
人生が終わったという感覚にもなります。



ホント、何もかもが面白くなくなり
暗くなってしまいます。



でも、これってある意味仕方のないことです。



というのも、言いにくいことですが
その原因はあなたが周りの人たちから
認められているかどうかなんです。



あなたは相手や周りの人たちに
どう映っているのでしょうか?



もし、仕事の話以外で
あまり話しかけられないとしたら
あなたの話し方からくる印象だったり
コミュニケーション力が不足しているからなんです。



要するに、上の人間とか周りの人たちから
好かれていないということです。



いかがでしょうか?



周りから見たら、あなたは周りのことに気にもせず
仕事を一心不乱にしていて
他人を寄せ付けない空気を出していたのかもしれません。



自分では、そのつもりはなかったけれど
周りから見れば、とっつきにくい
話しにくい人に映っていたのだと思います。



とっつきにくい人、話しにくい人を
好きになる人ってあまりいないですよね。



人って、当たり前ですが
好きな人を大事にしますよね。



わざわざ嫌いな人を重宝するなんてしません!



上司といえども人間です。
公平性というものを持っていても
好き嫌いはあるものです。



当然、一緒に仕事をする上では、好きな人間を評価します。


もし、そうなら、自分は嫌われているから
もう評価なんてされない。
どうせ評価されないなら、やる気なんてないし
まじめに仕事なんてしていられない!


理不尽だという思いと悔しさから
そんな感情になりますよね。



ものすごくわかります。その気持ち。
僕自身がそうでしたから^^



でも、僕は少しの行動の変化で
その負のスパイラルから抜け出すことができたんです!
ある人のコミュニケーションスキルを学んだことによって♪



だから、あなたのその悔しさを解消するために
そのスキルを紹介します。



◆会社から「役立たず」と言われました。

僕自身、会社では苦しい思いをしました。



会社のために、残業手当もないのに
夜遅くまでプレゼン資料を作ったり
家族サービスも捨てて、休日出勤したり



他のスタッフよりも働いている時間が長かったんですね。
それも無償で・・・・



でも、その結果は左遷・・・・・



3年間、ほとんど会社にとって役に立たない人が集まる部署に
異動させられました。


ものすごく悔しい思いもしました。
夜、一睡もしないで泣いていました。
酒に溺れて悪態もつきました。

本当に会社の自分への仕打ちに憎しみも覚えたんです。



でも今にして思えば、それは当たり前の結果だったんでしょう!



中間管理職の僕は、部下に対しても
同僚に対しても、上から目線で話していたし



周りのことも考えずに仕事Onlyという感じで
誰も近寄れないというオーラを出していたんですね。


当然、上司に対してもです。
上司は、仕事を指示する時も
僕に対しては遠慮がちだったりしていたので


こんな僕とは一緒に仕事なんてしたくなかったのでしょう。


当然、嫌われているわけですから
左遷です。


経営者トップから「役立たず」とも言われました。



正直、クサりました。当然、異動先でも同様です。
異動先の同僚とも上手くコミュニケーションが取れませんでした。



本当に何もやる気が出ず、仕事もサボるような感じで
休みがちになり、毎日毎日、面白くない日々を過ごしていて



やがて体調も崩し、心療内科にも通院するようになって
「うつ症状」が出ていると言われました。



◆変われないと思っても変われるんです!

そんな暗い気持ちで面白くない日々を過ごしていたとき
僕にとって転機が訪れました。



ふと立ち寄った本屋さんで
箱田忠昭先生の【「できる」人の話し方&コミュニケーション術】
という本と出会いました。


箱田忠昭先生は、コミュニケーションの神様と言われるぐらいの
カリスマインストラクターで
プレゼンテーション、交渉力、セールス、時間管理などの
コミュニケーションスキルの専門家として
全国各地で講演、研修など活躍されている方です。



僕は、本とはいえ「箱田忠昭」先生との出会いから
箱田忠昭先生の本を読み漁り、やがて先生の講演DVDを
手に入れることができました。



それがこれです!
【誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意】〜相手を説得し、信頼を得る方法〜



僕はこれを実践してコミュニケーションスキルを
身につけることができました。
今さらながら、もっと早く出会えればよかったと
思っているところです。



箱田先生のレクチャーからは
その他にもこんなことが身につきます。

■コミュニケーション能力が高まり、良好な人間関係が築けます。
■他人から認められない、拒絶されるなどの恐怖がなくなります。
■自信をもった話し方ができるようになる
■上司、取引先から認められる話し方が身につく
■100人の前だろうが緊張せずに話ができるようになる
■冠婚葬祭や会社の朝礼などでスピーチが苦でなくなる
■営業能力、セールス力が高くなる
■プレゼンテーション能力が飛躍的に高まる


ちょっとした行動なんです。
ほんの一歩、足を踏み出すだけで
あなたは今までの自分を捨て、変わることができます。



あなたが変わることで
今までなかった周りから評価され
周りに多くの人たちが集まり、認められるようになります。



当然、多くの人から認められると
人生も好転しますし



何よりも多くの仲間に囲まれて、楽しく
充実したライフワークを送ることができるんです!



どうせ自分は・・・・と悩んでいても
今のあなたの状況は変わりません!



あなたが今、苦しんでいるのはわかります。
だけど、その苦しみから逃れるのは
あなた自身が一歩踏み出さなければならないんです。



そうしないと本当に変われませんよ。



あなたが将来、楽しい人生を過ごすためにも
こちらに進んでください!
→ 『誰にでも100%伝わる話し方&プレゼンの極意』





最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト





人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 19:41
Comment(1)
カテゴリー:自分を変える方法
エントリー:どうして評価されないんだろう?
この記事へのコメント
こんばんはー!ちえちえです。
早速オジャマしに来ました♪

コメント書いたけどエラーでした(^-^;
今度は行けるか?!

『こちらのブログでも色んなヒントを頂いて
自分磨きがんばりまーす♪ 』

ブックマークしておきますね(⌒0⌒)/~~
ポチっとな!
Posted by ちえちえ at 2012年08月30日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明