今、この瞬間に集中する

「今、この瞬間に集中する」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2012年09月07日

今、この瞬間に集中する

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




何か新しいアイディアなどが出てきて
それをどのように展開していくかと考えていると



リスクなども考えてしまい
不安や恐怖心が芽生えてきます。



そして、その不安・恐怖心から
何もしないまま、そのアイディアを捨ててしまうことがあります。



実にもったいないことになりますよね。



人がその時に恐怖を感じるのは
未来に起こるかもしれないという恐怖を
予期するから恐くなってしまうんですね。



実際、今、その恐怖の中にいるわけではないのに
先にある恐怖を考えるから恐くなってしまう。



よ〜く考えると恐怖を感じているその時って
実際には恐いことは何も起こっていないわけです。



思っているその瞬間は
「何も起こっていない」ということですよね。



要するに、先にある恐怖を思っていても
何もありませんし、プラスにもなりません。
マイナスにしかならないわけです。



だから、先にあるかもわからない恐怖を考えるよりも
今、この瞬間に何ができるか考える!
ということが大事になるわけです。



でも、そうは言ってもそれが出来ない。
わかっているけど、どうしようもない。
という言い訳を上げる人がいますが



そういう時って実は
努力を放棄しているだけなんですね。



このような人って、何もしないうちから諦めている人
先にある恐怖や不安から逃避している人なんです。



今、その瞬間に「恐怖」を感じたから止める。のではなく




今、この瞬間に集中して
その時にできることは何かを考える。
そして行動にする!ということが大事です!



起こりもしない先の不安ばかりを考えていても
何にもなりません!



ではでは♪




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト





人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

タグ:恐怖心 不安
posted at 19:29
Comment(1)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:今、この瞬間に集中する
この記事へのコメント
オリトさん

こんにちは!
そうなんですよね〜。
不安とか恐怖って厄介なんですよね。
感情ってウソつくから、脅すんですよね〜(^^;;

起こっていないことは、気にしない方が
いいですね^^

応援ポチ!
Posted by あき at 2012年09月11日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明