競争ばかりだとやる気がなくなる

「競争ばかりだとやる気がなくなる」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2013年01月29日

競争ばかりだとやる気がなくなる

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


「競争するぞーー!」と言われると
その時はモチベーションがグンと上がって
「やる気」が出てきますが


けっこう「競争」「競争」ということを
強調しすぎると「やる気」を失うことが多いです。



最初は相手に負けたくない
という想いから競争しようとするけど



相手の進行具合や能力などを見て
「どうせ自分にはできない」という思いがつのってきて



「やってもムダだな・・・」
と「やる気」を失ってしまうことがありますね。



会社の社員を例にして数字的に見ると
競争してやる気を出すのは10%〜20%の人で



本当にむちゃくちゃ強く競争させると
やる気が出るのは10%程度になります。



その人たちは常にトップのポジションを守らなければ
という想いから「やる気」が出ますが



残りの80%〜90%の人は
「競争しても、いいことないからもういいや!」
「もういい!どうせやってもダメだし・・・・」
ということになってしまいます。



会社の方針が「できない奴は放っておけ!とにかく競争」となると
1割の人間だけ「やる気」を出させて
残りの90%の「やる気」がなくなってしまうわけだから



数字だけを見ると
その会社の総生産性は低くなっていきますよね。



全体という見方では下がる一方で
「競争させる」ことは十分に気をつけないと
危険ですね・・・・・





最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ではでは!





人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 16:24
Comment(0)
カテゴリー:やる気が出ない
エントリー:競争ばかりだとやる気がなくなる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明