頑張りすぎると「やる気」がなくなる

「頑張りすぎると「やる気」がなくなる」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2013年01月30日

頑張りすぎると「やる気」がなくなる

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


頑張ることは悪いことではないですよね。


でも、頑張りすぎると周りから
「そんなに頑張っても変わらないのに」
「なんであんなに頑張るのかな?自分たちへの当て付けか!」


などと批判を受けることもありますね。



ときに同情を買うこともありますが
場合によっては「あいつ同情してもらいたいんじゃないか?」
と捉えられることもあるんですね。



実際、周りから同情されるように
声をかけられることを期待していることが
心のどこかにあるのかもしれません。



でも、自分の考えとは別に周りの人たちは
同情どころか批判めいたこと思ってしまいます。



やがてそのようなことが態度に表れ
頑張っているのに、誰にも相手にされなくなっていくんですね。



要するに、その頑張っている人に
居場所がなくなっていくことになります。



そうすると当然の如く
自分はこの場所に居てはいけないんだ
という思いが強くなり「やる気」は失っていきます。



ただ紙一重の差かもしれませんが
頑張れば頑張るほど
みんな協力できるような仲間意識を持てるようになると
これが「やる気」が出るんですね。



ま、言いたいのは要するに「自立すること」です。



本当の自立とは



自分にできないことや悩みがあれば
助けを求めたり相談できる人間関係があってこそです。



ただ一人で頑張ってもダメです。
頑張りとはムリしているということだから




最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ではでは!





人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 15:43
Comment(0)
カテゴリー:やる気が出ない
エントリー:頑張りすぎると「やる気」がなくなる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明