アインシュタインの言葉

「アインシュタインの言葉」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2013年02月20日

アインシュタインの言葉

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



自分が成功したり、お金を稼げたりなどで
幸せな人生を送るようになるには



やはりマインドが重要だな。という話です。



ひとつ本の紹介になりますが
プレゼンテーション、交渉力、セールス、時間管理などの
コミュニケーションスキルの専門家で
多くの著書を出している箱田忠昭さんという人がいます。



その箱田忠昭さんの数多くの著書の中で、少し前の本になりますが
【「できる人」の話し方&人間関係の作り方】という本があります。
→ 「できる人」の話し方&人間関係の作り方~なぜか、「好印象を与える人」の技術と習慣~ (「できる人」シリーズ)


その本の中で【アインシュタインの言葉】という項目が出てくるのですが



その内容は


あるとき、アインシュタイン博士のお弟子さんが
「先生、人間は何のために生きているのでしょうか?」
と聞いたそうです。



その時にアインシュタインは
「きまっているじゃないか。他人のためだよ」
と答えたそうです。



この本の中では
この言葉は真理であると説いていて



それは、誰でも何かを他人に与えて生きている。
という事です。



例えば
タクシーの運転手は、他人を運んでお金を得ています。
レストランのオーナーは他人のために食事を与えています。
歌手は他人のために歌をうたっています。



あまり良い例えではなかったかもしれませんが
結局、私たちは他人に何かを与えて生きているわけです。



しかも、与えるものが多ければ多いほど
反対給付のとしての報酬も多くなります。



与えるものが良いものであればあるほど
得るものも良いものとなります。



そう考えると、やはり、良いものを多く得ようとすれば、
できるだけ良いものを多く与えることが必要だ。
ということになるんですね♪



ところが、人は得ることばかり考えて
与えることをしたがりません。



もしかして、あなたは今
「ドキッ」としませんでしたか?(笑)



ビジネスでも自分だけが成功すれば
人生において自分だけが幸せになれば
といった考え方など



「自分のためだけに」なんて思っていると
なかなか自分がイメージした通りにならないことが
多いんですね^^



逆に、自分の周りの人や他人のために
これは役立つだろうと思って与えた方が
それ相応の対価が得られるようです。



これは、多くの成功者になった方の多くが
体験していることなんですね^^



そういうマインドが重要であることに気づき
それが転機になって成功への道を歩んだようです。



自分のため、というよりも他人のためにと思ったほうが
モチベーションも持続できるし
より多くの報酬が得られると成功した人は言っています。



要は「先に与える」ですね^^



なかなか上手くいかないなって思っているあなたは
「自分のためだけに!」
なんて、思っていませんか?(笑)



時々、アインシュタインの言葉である
「きまっているじゃないか。他人のためだよ」
ということを思い出しながら
幸せ、成功への道を歩んでいきましょう!



「マインド」重要です♪



最後まで読んでくれてありがとうございました♪


では!では!



参考書籍
箱田忠昭著【「できる人」の話し方&人間関係の作り方】




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 19:56
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:アインシュタインの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明