相手を批判する真意は?

「相手を批判する真意は?」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2016年10月27日

相手を批判する真意は?

こんにちは^^♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



批判することに価値がある!
批判することが好きなんだな。



そう思えるような人っていますよね。
あなたの周りにいませんか?



また、話をしているときに「自分に向けられた批判だ」
と思ったことはありませんか?



もし、自分に向けられた批判だと思ったときには
その批判は自分に対してのものではない。と
思いましょう。



またそれが明らかに自分に向けられたものなら
それを拒絶すればいいです。



批判されたからといって、
それを自分自身に受け入る必要はありません。



人って、その時々の気分しだいで
好き勝手なことを言うものです。



またそういう人って、相手を批判したりけなすことで
相手を無価値化したいだけなんです。



あなたの言っていることは完璧じゃないよ!
という口実を見つけるために、あら探しをしているんです。



それは、自分が誰よりも知識があり、よく知っていて
自分が優秀なんだということを誇示したいだけなんです。



そして、その優秀さを自分の代わりに
誰かに言ってもらいたいわけです。



実際は、嫌な人だね〜って言われるだけなのに。


ではでは

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



トップへ

タグ:批判 無価値
posted at 15:46
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:相手を批判する真意は?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明