自分に足りないものに気づかされて

「自分に足りないものに気づかされて」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2016年11月11日

自分に足りないものに気づかされて

こんにちは^^♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


先日、ある古本のチェーン店で
背表紙のタイトルに惹かれて本を購入しました♪♪


購入したという満足感で足取りも軽く、
少しわくわくした気持ちで家に帰りました。


続きは◆「編集後記」で........


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたに足りないものに気づかされる・・・・かも。



最近読んだ本で、ちょっと感動した本がありました。
すでに読んだという方もいると思いますが



ぜひ、高校生に、20代の若いあなたに読んでほしいと思っている本です。
そして30代のあなたにも読んでほしい。
40代のあなたにも読んでほしい。
50代の・・・ま、皆さんに読んでほしい。と思っている次第です(笑)。



それは、喜多川泰さん著作の小説
【「また、必ず会おう」と誰もが言った。】です。


これ↓
「また、必ず会おう」と誰もが言った。



物語は、お金も尽きて途方に暮れている主人公の高校生が、
東京から実家の熊本まで帰る道程で
出会った人たちの経験から大切なことを学び、
助けられながら自分自身を見直し成長していくといったもので、
ストーリー構成はよくある単純な物語の小説です。



だから読みやすい♪



単純なストーリーではありますが、
読んでみると、なるほど!と頷いたり、感嘆したり。



あなたの人生を成功に導くことがたくさん書かれています。



これは小説に名を借りた自己啓発書、または成功法則本なんでしょうね。



読み進めていくうちに自分の日常と同化しているようで、
まるで自分のために書かれた本ではないかと思ったり、
自分に足りないものに気づかされるのではないかと思うわけです。



読み終わった後は、
何かに気づいたことでアドレナリンが出てモチベーションも上がってくる感じです。



テレビで人気の林修先生ではありませんが
そういう時にこそ、行動するのは「今でしょ!」



喜多川泰さんの小説って、自己啓発をテーマにした本が多いですね。
今なら古本屋さんに行けば300円〜450円で手に入ります。たばこ1箱またはペットボトル2本程度を少し我慢すれば買えますよ」(^^






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆「編集後記」

家に着き、自分の部屋に戻ったとき
部屋のカラーボックスの中に同じ本が積まれていました。(-_-;)


これを積読(つんどく)というわけです・・・・・・・・・。




ではでは




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



トップへ

posted at 12:03
Comment(0)
カテゴリー:おすすめ本
エントリー:自分に足りないものに気づかされて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明