ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2012年09月07日

今、この瞬間に集中する

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




何か新しいアイディアなどが出てきて
それをどのように展開していくかと考えていると



リスクなども考えてしまい
不安や恐怖心が芽生えてきます。



そして、その不安・恐怖心から
何もしないまま、そのアイディアを捨ててしまうことがあります。



実にもったいないことになりますよね。



人がその時に恐怖を感じるのは
未来に起こるかもしれないという恐怖を
予期するから恐くなってしまうんですね。



実際、今、その恐怖の中にいるわけではないのに
先にある恐怖を考えるから恐くなってしまう。



よ〜く考えると恐怖を感じているその時って
実際には恐いことは何も起こっていないわけです。



思っているその瞬間は
「何も起こっていない」ということですよね。



要するに、先にある恐怖を思っていても
何もありませんし、プラスにもなりません。
マイナスにしかならないわけです。



だから、先にあるかもわからない恐怖を考えるよりも
今、この瞬間に何ができるか考える!
ということが大事になるわけです。



でも、そうは言ってもそれが出来ない。
わかっているけど、どうしようもない。
という言い訳を上げる人がいますが



そういう時って実は
努力を放棄しているだけなんですね。



このような人って、何もしないうちから諦めている人
先にある恐怖や不安から逃避している人なんです。



今、その瞬間に「恐怖」を感じたから止める。のではなく




今、この瞬間に集中して
その時にできることは何かを考える。
そして行動にする!ということが大事です!



起こりもしない先の不安ばかりを考えていても
何にもなりません!



ではでは♪




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト





人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

タグ:恐怖心 不安
posted at 19:29
Comment(1)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:今、この瞬間に集中する
2012年09月06日

自分を客観的にとらえるトレーニング

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


僕がダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム(以下、DM6)の
プログラムのひとつである【自分を客観的にとらえるトレーニング】を
実践してみたことです。



このトレーニングは、20分〜30分の自分の喋りを
何かの機器に録音し、自分の声や話し口調に抵抗がなくなるまで
繰り返し聴いていくプログラムです。



このプログラムを実践することで
自分の喋りが、まるで他人の話を聴いているかのように
客観的に感じられるようになるものです。



僕もDM6というこの教材をベースに
目の前にいる自分自身に向って
説明するということにしようと



ICレコーダーを準備して
DM6の第1週を石井裕之さんを真似て
自分自身にレクチャーするように説明してみました^^



ま、自分の声や説明をICレコーダーで録音したわけですが
それを聴いてみたら



思わず、そこに自分自身しかいなにのに
とても恥ずかしくなってきて
再生を途中で停めてしまいました(笑)



まず、自分の声って、こんな感じだったのかぁ(爆)
いつも周りの人たちには、こういう感じで聞こえていたんだなあ。



もう少し、透りのいい声だと思っていたのに・・・・
少々がっかり感もあったりして(笑)



それから、説明がヘタ!(笑)
「え〜」「あ〜」が多い!
説明にスムーズさがない!



ま、でも、こんな感じかな?(笑)



とにかく、そこに自分一人しかいないのに
ものすごい照れもあるし恥ずかしさがありました。



でも、これを実践して慣れてくることで
自分のその喋りについて
冷静に受け止められるようになってくるんですね。



つまり、プレゼンや説明等
人前で話すことに、抵抗はなくなってくるんです。



僕自身の感想としては、
自分自身を客観的にとらえることができる
とてもいいトレーニングですね。



なんでもそうだと思いますが
このトレーニングを繰り返し実践することですね^^



まずは、自分の声に恥ずかしさがなくなるまで(笑)



ではでは♪



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年08月29日

第3者評価

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



自分自身を客観的にとらえるときってありますか?



普段の生活でも仕事の中でも
どうしても自分の主観だけで何かを行っていると
見えないものってありますよね。



それで、周りの人からちょっと指摘を受けたときに
「え?自分ってそんな感じなん?」
と気付くことがあると思うんです。



また目標に向って何かの行動をしようとすれば
そのときに、自分の主観で恐怖心や不安を感じてしまう。
ということがあると思います。
他人から見れば大したことはないのに(笑)



でも、他人から見れば大したことはないのに
自分的には、それが大きな恐怖や不安になっているんですね。



その恐怖心や不安というものは
どこから現れてくるのでしょうか?



それは、恐怖心や不安を抱えている【今】ではなく
「これから起こるだろう」という
将来の、未来のイメージに対して恐怖心が現れくるわけです。



まだ、実際に起こってもいないのにね(笑)



それは、やはり、自分自身で先のことを考えているからで
客観的に観ると【今、この瞬間】は不安なものはないわけです。



将来に起こるかもしれない不安なことをイメージするから
全てが縮こまってしまい、思い切った行動ができないんです。



先の不安ばかり考えているので
行動することが制御され、何もしないので
その不安が現実になったりするんですね。
思考は現実化すると言いますし・・・・



常に前向きな考え方で頑張っていれば
不安な要素なんてふっとんでしまいますよ♪



だから、不安のない今を一生懸命に頑張る!
というメンタリティをつくる必要があるんです。



僕が実践している
ダイナミトモチベーション6ヵ月プログラム(以下、DM6)では
「自分を客観的にとらえるトレーニング」
というプログラムがあります。
⇒ DM6公式サイト




具体的には、こんな感じです。



以前、実践していた【リバースコンデョニング】よりは
簡単なことだと思います。



まず、最初のステップとして
同じフレーズを三つの人称を使い分けて
自分自身につぶやいてみる。



「私は〜」「あなたは〜」「彼(彼女)は〜」



例えば
「私は、目標実現を楽しんでいる」
「あなたは、目標実現を楽しんでいる」
「彼(彼女)は、目標実現を楽しんでいる」



といった具合に、繰り返して
つぶやきを実践してください(笑)



そうすることで、自分を客観的に
とらえることができてくると思います。



それで、次のステップですが
例えば、このDM6で学んできたことを
自分が自分自身にレクチャーするように



20分〜30分の自分のトーク
つまり、DM6を自分自身にレクチャーしているトークを
テープでもなんでも録音し
自分の声や語りに抵抗がなくなるまで
繰り返し聴く。ということを実践します。



録音した自分の声って
なんかすごい違和感ってありますよね(笑)



その声が、違和感がなくなるまで
聴くというトレーニングを実践します。



そのことで、まるで他人の話を聴いているかのように
客観的に感じられるようになることが目的です。



これがクリアできれば、多くの人たちの前で
話すときも緊張しなくなってきます。



それは、自分を客観的に見れるようになっているからなんですね♪



ではでは♪




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト





人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 20:58
Comment(1)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:第3者評価
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明