ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2012年08月04日

「出来る」ことをする!

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



■自分を嫌いです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


目標とするものが頭に浮かんだとき
人それぞれだと思いますが
ノートでも何かの紙に書き留めたりしますよね^^



メモしたり、書き留めることは大事です^^



ま、それはいいのですが
書き留めた目標を見たときに
その目標に対して愛情を感じるか否かで
目標実現のための行動が変わってきます。



あなたはその目標に愛情を感じているでしょうか?



目標までのプロセス
要するに、その「行動」に対して
わくわく感を感じているかどうか?
ということです。



もし、感じていないのなら
その目標はあなたにとって
憎しみに変わっているかもしれません。



おそらく目標までの行動が
義務感になっているのだと思います。




DM6では憎しみを持つというのは
自分の潜在意識を憎んでいることとしています。



つまり自分のことを嫌いなんですね。



以前の僕がそうでした(笑)



飽きっぽいし、何をやっても中途半端で
何でこんなことをやらなきゃいけないんだ!
なんてイライラすることもしばしばでした(^^;



そんなことをしていたり、思っていたりすると
目標を達成することに対して
潜在意識は応えてくれないんですね。
残念ながら・・・・・



■出来ないことは出来ない。だから・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


目標を設定しても
できない
できない
できない・・・・



と「できない:」ことばかり考えているというのは
潜在意識を憎んでいるのと同じことなわけです。



DM6の中で石井裕之さんは
「人間はできないことはできない。だからできることからやる!」
と言っています。



そうなんですよね・・・・



「できない」ことを
いつまでも「できない、できない」と悩んでいるより
まずは出切る事からやり始める。



当たり前のようですが
目標に向って継続していると
この当たり前のことを
忘れている自分がいたりするんですね(^^;



僕は、このDM6から、その当たり前であることを
教えてもらったおかげで



【できることをする!】
ということを忘れずにこれました(笑)



これからも自分ができることを実践です!



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 19:01
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:「出来る」ことをする!
2012年08月03日

日々の行動に愛情を注いでください

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
のテーマに「その小さな一歩を愛すること」というものがあります。




「その小さな一歩を愛すること」というのは
あなたの目標を達成するための行動に
それが、どんなに小さなことであっても
心を込めて、愛情を持って行うことが必要というものです。



結果ではなく、目標達成に向っての行動そのものに
喜びを感じられるようになることがベストなわけです^^



本当に好きなことを目標にやっていると
その日々の行動というのが、とてもわくわくしますからね^^



楽しい気分で、わくわくしているので
それに潜在意識も応えてくれて
目標としていたことも、考えていたことより
早く実現することになるんですね^^



■目標の方から近づいてきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


石井裕之さんの話を聴いていると
潜在意識ってやはり奥が深いなあ
なんて感じるわけですが



自分自身に置き換えて意識で考えても
好きなものには、自分自身から近づいていきたいし



逆に、嫌いな人、若しくは嫌いのモノには
あまり近づかないし、遠ざけたくなりますよね^^



DM6では、潜在意識的にわくわくしたり
楽しい気分でいると
目標の方から近づいてくるとしています。



あなたも、あなたの周辺に
憎しみを持っているモノや人には
近づかないし、話しかけることもしませんよね。



それと同様に、目標に向って行動している
その行為に憎しみを持っていたり、義務感で行っていると



やっているその行動そのものが
ばからしく思えてきて



「あ〜あ、やってられねえ!」
「何でこんなことしなきゃいけねえんだ!」



というような感じで
その行動が憎らしくなっていくんですね。



たとえあなた自身が設定した目標であっても
憎まれていると思ったら
目標自体が、あなたに近づいてこないわけです。



■目標は本当にやりたいこと?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


逆に目標を達成するために、その行動が毎日楽しくて
愛情を注いであげると、目標もあなたに近づいてきて
やがて実現というかたちで現れるんですね^^



今、あなたが設定した目標が
それを見たとき
本当にわくわくするような目標であるか



今一度、よ〜く見つめ直して
確かめてみることも必要だと思いますよ^^



憎しみに変わるようなものだったら
それを止めて、本当に自分のやりたいことを
目標として設定した方がいいかもしれないですね^^



僕も、毎日、目標を書き記したノートを見て
目標自体は変えておりませんが
そのためのアクション(行動)を
修正しながら実践しているところです。



僕がここに書いたことでは解りにくいかもしれませんので
僕以外の人がDM6を実践した感想などを読んでみれば
わかるんじゃないでしょうか?




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

タグ:愛情 義務
2012年08月02日

目標を愛してあげていますか?

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
プログラム「リバースコンディショニング」を実践していて



フェイクイットした自分から
アドバイス的な言葉が出てこなかった
やろうとしても、できなかった。
という人には、ある観点が抜けていると
DM6の中で石井裕之さんは言っています。



その観点は何かというと、あなたは
「あなたの目標に対して、どういう想いで接しているか?」
という目標に対する想いです。



要するに【自分の目標を愛しているか】
ということなんです。



目標を実現するために、イヤイヤやっていないか
「あぁ、目標のためにやらなきゃいけないのかよ!」



こういう想いでいると目標の方が応えてくれない。
つまり、潜在意識が目標を実現させてくれない。
というわけです。



■義務感は憎しみに変ります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



結局、【やらなきゃいけない!】
というその人の目標は
本当に実現したい目標ではなく



【やらなきゃいけない!】
という義務感での目標なんですね。



本当に実現したい目標ではなく
目標を達成しなければならない義務になってしまっているんです。



義務感が先行している人は
目標自体を大体憎んでいます。



様々なシチュエーションが考えられますが
憎しみを持ってやっていると
それが、なかなか実現ないんですよね。



逆に、本当にその目標を達成したい。
と心から思っていると



その目標実現のためにしている
一つ一つの行動が好きで好きで楽しくてたまらない。
という気持ちになります。



あなたも過去において
そういう”わくわく”した気持ちになったことって
ありますよね?



例えば、小・中・高の学生時代に
学園祭とかのものづくりだったり
何かの研究やステージの発表するための準備だったり



確かに、僕自身
仕事であるイベントを成功させようとしていたとき
そこまでのプロセスが面白くて
そして楽しかったことを思い出します。



そういうときは、
やはり、その仕事は成功していたんです♪



自分で設定したその目標が
わくわくするものであるか、そうでないか



その目標に想いを寄せてみて
本当に実現したいものなのか
確認が必要ですね^^



それが大事だなあと改めて実感した今日このごろです(笑)



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明