ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2012年08月01日

「WHY?」を使って自問自答

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
プログラム「リバースコンディショニング」



既に目標を実現した自分をイメージして
まだ実現していない自分に向けて
アドバイスを語りかけるプログラム



石井裕之さんのレクチャーでは
おぼろげながらわかるのですが
いざ実践してみるとなかなか言葉が出てきません(^^;



DM6で言われるように頭の中では考えず
そのイメージした自分に語らせるって
今までやってきましたが



どうも気の利いた
またはしっくりした言葉というものが
出てきませんでした。



なので、今まで自分が実践してきて憶えたこと
要するに何度も何度も繰り返して
自分のものになってきたものを
自分自身に言い聞かせるようにやってきました^^



そして、その中で出てきたのが
当たり前と言えば当たり前なのですが



自問自答です(笑)



例えば、


「インターネットでお金を稼ぎたいけどどうすれば?」
「インターネットビジネスを学びましょう!」
「どうやって学ぶ?」
「それに関する本を読みましょう!または情報商材で勉強しましょう!」
「難しくないだろうか?」
「やりもしないうちに諦めるのか?何でも最初は第一歩から始まるんだよ!」



あまりにも簡単な例をあげましたが
僕の中では、自分自身に対して「WHY?」を使いました^^



そんなの解りきっているよ!
当たり前だろ!
なんていう人もいるかと思いますが



僕のように、ただ考えよう!考えよう!とだけ思っている人は
それがなかなか出てこないものです(^^;



ま、いずれにしても
DM6の石井さんのレクチャーには
まだまだ程遠いかと思いますが



目標を実現した自分に対して
「WHY?」を使うことで



新たなことが思い浮かんで
自分自身に対してアドバイスしているところです。



解っていることでも再確認にはなりますよ♪


※DM6では「WHY?」を使うということは言っていません。



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年07月31日

自分のものにするために繰り返すこと

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
プログラムの一つ「リバースコンディショニング」を実践しているわけですが



これが、結構、難しいものです(^^;



既に目標を実現した自分をイメージして
その自分に、まだ目標を実現していない自分へ
アドバイスを語らせる。ということなのですが



実際にまだ目標を実現していないのに
実現したとして自分が自分自身へアドバイスするというのは
なかなか難しいですよね?



何を話していいのかわからないし
全く、気の利いた言葉も出てきません(^^;



でも、DM6のプログラムの一つ
【フェイク・イット】というものがあります。



これは、目標を実現した自分に成りきる!演じる!
フェイク・イットする!ということですが



その【フェイク・イット】を自分のものにすると
話す言葉が溢れ出てくる。ということなんです。



確かに、自分は既に目標を達成したんだ!
とフェイクイットを続けていると
本当に既に目標を達成しているんだ!
という気になっていくんですね♪



今までDM6のプログラムを実践してみて
【リバースコンディショニング】も
【フェイクイット】も
繰り返し、繰り返し実践することで
自分の血となり肉となるんですね^^
そのことを実感しました^^



そして、これから目標を達成した自分が
今の自分へどんな言葉を投げかけれるようになるのか
期待しているところです。



ということで僕は【リバースコンディショニング】を
実践しているのですが、現段階では



「頑張れ!」
「今日のアクションは何だ?」
「これを乗り越えると、素晴らしいものが待っているぞ!」
と自分自身にこんなクサいセリフを投げかけています(笑)



ただ、この【リバースコンディショニング】を行っていると
現状維持メカニズムの存在に気付かせてくれて



「ここで負けちゃいかん!」
と本気で思っているところでした^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年07月28日

リバースコンディショニング

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
プログラムに「リバースコンディショニング」というものがあります。



内容的には、ちょっとファンタジーの世界というよりは
オカルト的な話になってしまうような感じですが
素直な気持ちで取組むと
けっこう簡単にできるのではないかと思います。



僕は少しひねくれているので
最初は少し難しく感じました(笑)



■オカルト的な話ですが・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


過去にDM6を一度実践したとき
この「リバースコンディショニング」というプログラムは
僕の中では、なかなか思うような感じにはできませんでした^^;



そのような反省から今回は
本当に素直な気持ちで実践していきたいと思います。



【リバースコンディショニング】というプログラムは
もう一人の自分を目の前にイメージして
その中に入り込み、今の自分にアドバイスを送る
という結構非科学的なものです。



具体的な内容としては
あなたの潜在意識の中では、目標を設定した時点で
既に目標を達成したあなたがそこにいるんです。



イメージしにくいと思いますが
潜在意識的には、既に目標を達成しています。



そこで、目標を達成したあなたが
リアルに目の前にいるとイメージします。



そして、その目の前にいるあなたが
目標を達成したプロセスをあなた自身に語りかけてきます。



【リバースコンデショニング】は
イメージしたあなたの話を素直に聞くところから始めます。
これは、フェイク・イットの延長のようでもありますね^^



■もうひとりのあなたが熱いアドバイス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


目標を達成したあなたが
今現在のあなたに熱くアドバイスする様子をイメージしてください!



あなたが、あなた自身にアドバイスをするので
素直に信じることができますよね?



次に視点を変えて実践してみます。
目の前にイメージしたもう一人のあなたが
今のあなた自身に熱く語ってくれました。



そうしたら、目の前にいる熱く語っていたもう一人のあなた
要するに目標を実現したあなたの中に入り込んでください。
まるでゴーストのように(笑)



そして、目の前いる、もう一人の自分
まだ目標を実現していない今のあなたに
アドバイスをしてみるわけです。



フェイク・イットをこなせている人は
その経験が活きてきて
今の自分へのアドバイスとしての
言葉が溢れ出てくると思います^^



こういうことをやってみれば?
今を乗り越えると、必ず成功する!
などなど・・・・



たくさんの熱い言葉が出てきて
あなた自身を励ましてくれるんですね^^



そこからモチベーションもグン!とアップ!します!



少しオカルトチックなことですが
そこには、あなた自身しかいないわけですから
照れることなく実践できますよね?



一人になる時間を利用して
全ての雑音をシャットアウトし
【リバースコンディショニング】を実践してみてください。
集中力も高まりますよ♪



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明