ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2012年07月27日

「ショーシャンクの空に」から学んだこと

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)は
7日間、同じCDを毎日聴くのですが、7回聴いても
新たな気づきがあったり、同じことをまた考えさせられたり
不思議というか、深いですね〜♪



このDM6の2ヶ月目の第2週のレクチャーを聴いて
最後に映画【ショーシャンクの空に】を紹介されるのですが



僕、飽きもせず、また映画【ショーシャンクの空に】を
DVDで観ました。



そこで改めて感じたことは
「ショーシャンクの空に」という映画は
DM6そのものだ!ということでした。
あくまでも僕個人の感想ですけど^^



■希望は捨てない!あきらめない!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ショーシャンクの空に」では
主人公のアンディ(ティム・ロビンス)が
仲間の誰にも何も言わず
コツコツと小さなロックハンマーで
脱獄用の穴を掘りつづけ



60年はかかると言われた作業を
主人公のアンディは、19年で達成したんですね。



禁固何十年と言われて刑務所に収監されると
希望やモチベーションなど維持するというよりは持てない。
と思いませんか?



でも、アンディは
希望を捨てず、諦めずに「穴を掘る」という行動を
ずっと継続することで、最後までやり遂げたんですね!



この映画「ショーシャンクの空に」を観ると
自分にもできる!
達成できる!
やり遂げられる!



という希望が湧いてきて
モチベーションもグッと上がってきます♪



僕は、6ヵ月後の目標に
ネットビジネスで月10万円の収入!
ということを設定しました。



そして、段階的な目標で
ネット収入で月にコンスタントに
1万円ということを設定してきて



今月で、取り敢えず達成できました。
1万円越えが4ヶ月ぐらい続きましたので



次は、段階的目標として
月に2万円越えを達成していきたいと思います。



また、本業の仕事の方でも
今月中に提案レポートを5本提出しろ!
と言われていた命令も3日でクリアしました^^



そのうちの2本の企画が現在進行しております♪



このDM6を毎日聴きながら
自分自身が、少しずつ進化しているのが実感できています♪




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト

最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト

励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年07月25日

義務感でやってませんか?

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)では
「モチベーションの圧縮」というテーマがあります。



「モチベーションの圧縮」とは
「早く目標を実現したい」と湧き出てくるアドレナリンを
目標が実現するまでぐっと溜めていくことです。




それにより、目標を思い描き
日々のアクション(行動)を促すようになっています。



だから思っていたよりも早く、目標が実現してしまうんですね。



僕自身、DM6専用のジャーナルに
日々のアクション(行動)を書き込み
それを自分の目で確認しながら



「おぉ、よく続いているなあ」と感心しきり!
自画自賛しています(笑)



実際、ネットビジネスでも僅かではありますが
成果も上がってきています。



それに比例するようにモチベーションも上がってきます!
いい傾向のようです♪
これからも日々の努力を続けていきたいと思います。




■友人の現状維持メカニズムって・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、DM6の2ヶ月目第2週では
モチベーションを圧縮するには友人にでさえ、
「目標を言わない!」というところに深さがあります。



それは、目標を友人や知人に話した場合、
その友人・知人は
「止めときなよ!」「堅実に行った方がいいよ」などと



あなたの目標実現を止めにかかってきます。
それは、その友人の現状維持メカニズムが働いて
今まで慣れ親しんだあなたに変わって欲しくないから
必死に止めにかかるんですね。



また、あなたの目標に賛成しても
ときどき様々な形で声をかけるでしょう。



「目標に向って頑張ってる?」
「おぉ、スゴイじゃない!頑張って!」



こんなことを言われると多くの人がそうであるように
あなたも声をかけられたり、褒められたりすると
嬉しい気持ちになりますよね。



でも、実はそこに落とし穴があるんです。



いつの間にか友人・知人から褒められるのが嬉しいので
その褒められることが、日々の目標に摩り替わってしまう。
ということがあります。



そして、目標のためのアクション(行動)が
他人から褒められるためにやろうという
義務感になっていくんですね。



■義務感だと辛いんです・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【義務感】・・・・・・
わかりますよね?



なんでもそうですが【義務感】でやっていると
そのアクション(行動)がつまらなくなるし辛くもなります。



やがて、義務感から湧き出てくる
「つまらない」「辛い」という感情から
せっかく自分で設定した目標が憎らしくなっていきます。



自ら決めた目標が憎しみの対象になっていくという危険性です。



友人・知人とはいえ、毎日、ずーっと、
あなたの目標に関わってくることはありません。



日が経つにつれて
あなたの目標に関心を示さなくなり
話題にものぼらなくなるでしょう。



そういった場合、あなたの「褒められる」
という摩り替わった目標に意味がなくなり



「自分は何でこんなことをしているんだろう?」



という思いになり、今まで積み重ねてきた努力を
途中で止めてしまい、本来の目標も達成できないことになりかねないんです。



そのようなところからDM6では
目標を設定したら「その目標を誰にも言わない」
という実践方法をレクチャーしてくれています。



本当は目標を皆に言いたいところを抑えて
それを言わないことでモチベーションを圧縮し



「言いたい」という感情を自分の中で爆発させて
アクション(行動)を加速させ、より速く目標を達成する!
という流れですね。



目標を達成させた後に
「え?そんなことをしていたの?」
「そんなスゴイことをしているとは知らなかった。驚き!」
などと周りから褒められることは
いつもよりも何倍にも嬉しいことですよね^^



これにより、あなたの潜在意識も
次のステップに進んでいくはずです!




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト





最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年07月23日

目標実現は誰のため?

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)では
目標を達成するためには、誰にも言わない!
ということを推奨しています。



これをDM6では「モチベーションの圧縮」と言っています。



■目標が摩り替わってしまいます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


誰にも言わない方がいい。という理由の一つに
あなたが設定した目標は誰のための目標か?ということがあります。



まずは、あなた自身に聞いてみてください。
あなたは、自分で設定した目標は誰のためでしょうか?



家族のため?
友人のため?
会社のため?



様々理由は挙げられるかと思いますが
基本的には自分のためですよね?



たとえ家族や友人のためと思っていても
その家族や友人が、笑顔でいられるような幸せを願って
目標を設定したのはあなたですよね?



つまり、当たり前のような書き方ですけど
あなたのための目標なわけです。



なんだ、そんなことか!
その程度のことわかってやっているよ!
と思うかもしれません。



でも、目標実現するために
日々実践しているアクション(行動)が



いつのまにか
他人のために摩り替わってしまっている可能性があるんですね。



■誰も褒めてくれなくなります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


つまり、設定した目標を誰かに言ってしまった場合



その誰かが、日々目標に向って努力しているあなたを
最初は歓心、驚きと共に褒めます。



「目標にむかって頑張ってる?」
「すごいねー!」



なんて褒めてくるわけです。
あくまでも例え話です。



そうなってくると
自分のための目標実現のためのアクション(行動)が
他人に褒めてもらうためのアクション(行動)に
摩り替わっていくんですね。



自分の中で褒められることが心地良くて
それに慣れてきたところで、
そのうち、誰かが今まで褒めてくれていたのに



突然、馴れから褒めてくれなくなったり
その目標のことに触れなくなってきます。



自分のための目標実現が
いつのまにか他人に褒めてもらうことに
摩り替わっていたため



【やる気を失ってしまう】ということがあるんです。



あなたも経験はないでしょうか?
自分は一生懸命しているのに
誰も関心を示さないことだったりすると



「自分はなんでこんなことをしているんだろう?」
と感じて、やる気もなくなり、そのこと自体も止めてしまうということを。



だから、DM6的には目標を設定したら



【その目標を誰にも言わない】



それは、他人の現状維持メカニズムに
邪魔されないため。なんです。



再度確認してみてください。
あなたの設定した目標は



誰のためですか?



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 18:57
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:目標実現は誰のため?
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明