ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2012年07月22日

友達が邪魔をする??

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
目標達成のためのプログラムのひとつ「モチベーションの圧縮」は



モチベーションを”ぎゅーっ“と圧縮して
その反動によって起こる爆発力で、自らの行動を加速させ、
目標を達成させる。ということです。



モチベーションを圧縮するためには
目標を決めたら、その目標を「誰にも言わない」ということです。



なぜならそれは、自分で決めた目標なので
自分の心の中では、とってもわくわくすることですよね??



だから誰かに話したくてしょうがないところを
我慢して喋らないことでモチベーションが圧縮され
目標実現が思ったより早く出来てしまう。



とまあ、こんな感じですが、その設定した目標を言わない
という理由が実はまだあるんです。




■友人には言ってはいけない!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


特に、自分の親しい友人には「絶対に言わない!」ことです。



その理由は、友人はあなたと親しいが故に
あなたが決めた目標を邪魔してきます。



というのは、その友人には悪気はないのですが
友人の現状維持メカニズムが働いて
あなたが新しい自分に変わるのを阻止しようとするんですね。



今まで親しく付き合っていた今までのあなたが
その友人には知らないあなたに変っていくことに
恐れを抱いてしまうんですね。



だから、あらゆる手段というか
言葉巧みに、その目標を諦めさせようとしてきます。



■友人が敵になる??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


例えば、あくまでも例ですが
あなたが、今まで長年吸っていたタバコを
1ヵ月後に止めると決めた目標を友人に話したとします。



でも、その友人もタバコを吸っていた場合、
「今さら止めたって(笑)」
「簡単に止めれるわけがないだろう^^」
「ストレスが溜まるよ」



などなど、あなたの目標を止めようとしてくるんですね。



また、「ネットで月収100万円稼いで会社を辞める」
という目標でも、それを友人に見せたら



「そんなバカなことを考えないで地道に行こうよ」
「ネットでもし、失敗したらどうするんだよ!やめときな」



などなど、こんな感じで、あなたの目標に
ネガティブなことを言ってきます。



それは、前にも書いた通り
別に悪気はなく、むしろあなたのためを思って発した言葉なんですが・・・



確かに、友人に言われると
「やっぱり、そうかなあ・・・・」
「友人の忠告は聞くべきだよなあ・・・・」



なんて、自分で作った目標なのに
あなた自身のモチベーションが揺らいでしまいます。



つまり、あなたの友人の現状維持メカニズムが
あなた自身の現状維持メカニズムを
呼び起こすようなことになるわけですね。



だから、DM6では、自分の目標は友人であっても



「言わない」ということなんです。



でも本当は喋りたい!
自分の目標をみんなに知ってもらいたい!
なんて、ウズウズしてきます。



これが「モチベーションの圧縮」になるんですね^^
だから早く喋りたいので、目標実現が
あなたがイメージしていた期限よりも
早く実現していくんですね。



これがDM6的な目標実現までの加速方法です!



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




僕も、ここに書いたほかに
誰にも言っていない目標を設定しています(笑)




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 18:36
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:友達が邪魔をする??
2012年07月21日

やる気を爆発させる!

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)では
燃え上がった「やる気」、いわゆるモチベーションを爆発させ
一気に加速させる実践方法があります♪



その実践方法をDM6では「モチベーションの圧縮」と言っています♪



■喋ってはいけない!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「モチベーションの圧縮」ということは
自分の中で湧き出た「やる気」を溜め込んで
それを一気に爆発させて行動することを
加速させていく実践方法です!




この実践方法は、もちろん人ぞれぞれで
自分に合っているかどうかはわかりませんから
まずは実践してみて自分なりに判断することがいいと思います。



というのも多くの成功者の著書では
目標を設定したら、その目標を書いた紙やノートを
友人など周りの人達に見せたりして
モチベーションを維持するようなかたちなんですが



DM6の中では、それの逆説的な考え方で
モチベーションを更に加速する方法を



目標を設定したら「誰にもそれを言わない」
というやり方なんです。



これは、他の成功者の方々が言っている
【目標を見せる】というやり方や
DM6のように【誰にも言わない】というやり方



それのどちらがよくて
どちらが悪いというものではありません。
人それぞれに合ったやり方ってあると思いますので^^



ただ、DM6では、「誰にも言わない」というやり方ですので
これを実践していこうと思います。



目標を設定したら、その設定した目標のことを
DM6の中で石井裕之さんは【誰にも喋るな!】と言っています。



【喋るな!】と言われると
どうしても喋りたくとしょうがなくなりますよね。
人間ってそんなもんです(笑)



でも、石井さんのレクチャーの通り
ここでは喋ってはいけないんです。



■どうすれば喋れる?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



でも、言われた方は喋りたくてしょうがない(笑)



喋るな!喋りたい!喋るな!喋りたい!
こんな葛藤がでてくるかと思います(笑)



では、喋るにはどうすればいいか。



それは、【目標を実現すればいい!】
ということになるんですね^^



つまり、車がエンジンを動かすために
ガスを圧縮して、それを爆発させて走るように



喋りたいけど、喋れない。
この葛藤が【モチベーションの圧縮】で
目標実現を加速する一つの要素となっているんですね(^^



目標を設定したら、人にその目標を言わない。
DM6的な理由の一つです。



あ、ただ、目標の内容にもよると思いますが
スポーツ的な目標であればコーチやトレーナーの方には
目指す目標が同じなので言ってもいいわけです。




【目標を誰にも言わない】というやり方について
その他にも理由がありますので、それは次回に♪



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

タグ:やる気 方法
posted at 21:16
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:やる気を爆発させる!
2012年07月20日

行動することが苦痛じゃなくなります♪

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目第1週のテーマは「潜在意識は複利で成長する」です。



意識して努力していくことは
1つ1つ積み重なっていくのですが



潜在意識の中では、その一つ一つコツコツと努力したことが
意識した努力よりも何倍にもなっている。ということです。




■【レバレッジ】になっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そう言えば僕も努力というより
今まで続けてきた「1 Week Goals」の
【靴をそろえたり】【本を読むこと】が



今まで淡々とこなしてきましたが
なんか苦痛でもなんでもなくなってきていました。



こうしたことが
これから大きな成果に結びつく【レバレッジ】に
なってくるんだろうなあ。と思ったりしています。



その【レバレッジ】になっていると感じたのは
現在進行中の【1 Week Goals】も
【6ヵ月後の目標】に向って実施しているアクションプランも



今の「やる気」、いわゆるモチベーションが
それだけに留まらず、増えてきているんです♪



【1 Week Goals】も実施して
【アクションプラン】も実施しているうちに
また新たなアクションが自分の中で湧き上がってきたんですね!



それは職場の問題点からなる改善案で
現在、改善提案書としてレポートを作成しているところです。



ま、いわゆる企画書という部類のものなんですが
既にいくつか提出をさせていただきました♪



なので今は、職場でも家でも
ずーっと、パソコンに向って
キーボードを叩いてる僕です(笑)



これが結構、心地いいんですね^^
企画が通る通らないは別にして
何か行動を起こしている自分に
充実感を感じているところです。



ときどき、ワードの機能に
イラッとするときがありますけど(^^;



あ、ちなみに企画は1本は通りました♪



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明