ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2012年07月18日

跳ね返されてもチャレンジ!

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



映画の世界ですが「ショーシャンクの空に」の中で
小さな努力をコツコツと継続することが
本当に大事だなと感じさせてくれました。



本当に小さなロックハンマーで
人がギリギリ通れる穴を
何メートルも掘り続けた映画の中の主人公。



いろんな障害がありました。
普通なら、もう諦めよう。と思う
いや、諦めてしまうことです。



でも、そんなことに負けず
何度もチャレンジしたあの精神!



チャレンジして、またチャレンジして
その度に跳ね返されてしまう障害。



でも、その障害にまたチャレンジして
立ち向かっていくこと。
これが本当に大事なんだ。と思いました。



僕自身、新しいことにチャレンジしたときは
必ずどこかで障害にぶち当たり
立ち往生してしまうことがあります。



例えば、僕がメンタルケア心理士の資格を取得したとき
その勉強で、本当にわけのわからない医学用語が何度もでてきました。



難しくて、特に頭の悪い僕は
その用語の意味を憶えられませんでした(^^;



でも、その用語を何度も繰り返して書いたり
意味をノート1ページに書き出したり
また、PCの中にタイピングしたり
声に出して読んだり



様々な取り組みをして
意味を憶えようとしました(笑)



それを憶えても
また新しいわけのわからない用語が出てきたりして(もうウンザリ)



でも、その度に、どうすれば憶えやすいのか
いろんなやり方を試してきました。



ま、実際、今でも全てを憶えたというわけではありませんが
なんとか、資格試験にパスすることが出来たんです♪



ある程度、医学用語や心理学の専門用語を勉強したことで
試験問題になんとか対応することができました。



まあ、僕としては、よくやった方だなあ。
なんて思ったりして(笑)



僕のことはともかく
本当に小さな努力である「これぐらい・・・」
というニュアンスのことを続けることで



それに倍することを手にすることができる。
ということを、僕は少しだけ実感したわけですね^^



ただ、DM6のこの2ヶ月目第1週でも言っていますが
「これぐらいサボっても・・・・」
「これぐらい、明日やれば・・・・」
なんて思って、その日に何もやらないと



例え小さなことでも
倍倍で怠けグセがついていきます。



ここは注意ですね。



ということで、僕の【1 Week Goals】、
そして【6ヵ月後の目標】も順調に出来ているところです。



また、その6ヵ月後の目標に「10キロ痩せる」
という目標も新たに設定しました(笑)
健康診断でも太り気味なんて診断されたものでしたから(笑)



ということで、そのアクションプランに
最初は、「寝る前に腹筋をする」と書き込んだのですが



【1 Week Goals】に毎日、設定した目標を確認する。
ということを設定したので、それを確認したときに
腹筋をする場合、具体的に回数を入れた方がベストと考え



「寝る前に腹筋を10回する」



とアクションプランを書き換えました(笑)



「10回程度?」と言われそうですが
まあ、小さな努力をコツコツと・・・・です(笑)



当然、慣れてきたら、回数は増やしますよん♪





ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年07月17日

小さな努力が大きな成果

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



潜在意識は倍々で成長していくということを
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)では
説明してくれています。



倍々で成長するというのは
小さな努力を繰り返すことによって
やがて大きな成果が繋がっていくということなのですが



通常の意識での努力は、10万円の目標を達成するのに
【1】という数字を10回努力する。ということに対し



潜在意識の中では、小さな努力が
【1】が【2】、【2】が【4】、【4】が【8】
そして、【8】が【16】といった感じで4回の努力で
10万円を超えてしまうように
倍倍で成長していくということなんですね。



■映画「ショーシャンクの空に」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


その象徴だったのがDM6の2ヶ月目
第1週のレクチャーの最後に紹介してくれている映画



「ショーシャンクの空に」です。



この映画は、主人公の銀行員が
無実の罪でショーシャンク刑務所に収監され
その刑務所内で、やがてくる自由を夢見て
日々小さな努力をコツコツし、目標を達成する。という内容のものです。



最終的には、自らの小さな努力により
刑務所から脱獄して自分の人生を取り戻すことになるのですが
中でもそれを象徴するシーンが
刑務所内に図書館をつくるというところです。



■小さな努力が大きな成果に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


主人公は図書館を作るために
毎週1通の手紙を州議会に送りました。
全く返事がなくてもあきらめずに手紙を出し続けました。



そして、送り出してから6年目に州議会から
ショーシャンク刑務所内に本を寄贈したり、予算がつけられたのです。



刑務所内に図書館ができてからは
囚人に高卒の資格を取得させることもしました。
新しい人生を見つける手助けもしたんですね^^



そして、最後は脱獄だったのですが
小さなロックハンマーで壁に19年間かけて穴を堀り
その中から抜け出し、大きな自由を手に入れました。



内容を簡単に書きましたが
この映画「ショーシャンクの空に」は



本当に小さな努力をコツコツ積み重ねていくと
やがてその目標は実現する。ということを教えてくれる象徴的な映画です。



僕は、DM6を聴く前からこの映画が好きで
DVDまで買って観ていたのですが
今回、DM6を聴いてまた触発されたのか
10回以上観たこの映画を昨日、改めて観ました。



久しぶりに観ましたが、やはり感動します。



自由を求めてコツコツと小さな努力をする。
それが、やがて奇跡を起こすというところがとても感動します。
【ショーシャンクの空に】を観てさらにモチベーションも上がります♪



小さなことでもコツコツと繰り返すことによって
やがた大きな成果を得られるんですね^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト



【ショーシャンクの空に】は有名な映画ですので
観たことがあると思いますが
もう一回観ておいてもいいかと思います。
新たな気づきがあるかもしれません(^^



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 20:13
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:小さな努力が大きな成果
2012年07月16日

やる気が倍々に増えていきますよ!


こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


やる気が出てモチベーションが上がっても
少し時間が経つと、やる気がなくなってしまうことがあります。



この厄介なモチベーションを
持続させるにはどうしたらいいのか・・・・
なんて考えたことはないでしょうか?



■潜在意識を味方にする!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

モチベーションを持続させるには
潜在意識と仲良くすることが必要となります。



少し古いのですが、
サッカーマンガの「キャプテン翼」で
「ボールはともだち!」というフレーズが出てきます。



まさにそれと同じことで
潜在意識と友達になる。味方にしていくことなんです。



潜在意識を味方にすることで、モチベーションの持続ができて
「やる気」が萎えることなくどんどん増えていって
やがて大きな成果を生み出していくことになります。



けっこう、目標を設定して、その目標に向って
やる気満々でスタートしても
その時のモチベーションは
放っとくと必ず萎えてしまいますよね?



目標を実現するには、その目標に向けて
日々、モチベーションを持続させていかなければなりません。



そのために、潜在意識の特性というか
その秘密を知ることができれば退屈に思える日々の努力も
わくわくと積み上げることができるんですね^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム(以下、DM6)の
2ヶ月目の第1週は「潜在意識は複利で成長する」というテーマで展開します。



「潜在意識は複利で成長する」というのは
タイトル通りではあるのですが
潜在意識は倍倍になって成長していきます。



これを、数字で表現すると
日々の努力を数字で表すと「1」の努力ということにします。



その努力が意識的であれば、2日目、3日目、以下・・・・
が次のような数字の変動になります。



1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4・・・・・



というように、意識的には
日々の努力が単利で成長していくんですね。



でも、潜在意識的には


1 ⇒ 2 ⇒ 4 ⇒ 8・・・・


といった感じで複利で成長していくということなんです。
ちょっと表現がヘタですが^^;



自分が常にコツコツ努力してきたけど
その努力がつまらないと思えてしまうのは
意識の側からしか考えておらず、日々の成長が【1】しかないからで
そこであきらめてしまっているんですね。



ただ、自分の中では気づかないうちに
潜在意識の中ではそのコツコツした努力が倍倍で増えていっています。



■人より半分の能力でも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ですので、例えば他の人よりも
能力的に半分しかない。といった場合でも



意識的に考えている人は

1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4 ⇒ 5・・・・


であるのに対し
能力が半分でも、潜在意識を理解している人は


0.5 ⇒ 1 ⇒ 2 ⇒ 4 ⇒ 8・・・


単純すぎる例ではありますが
上の数字のように、能力が半分でも
4日目には追いついていて
5日目には追い越している。ということです。



ですので、日々のコツコツした努力は本当に大切なんですね♪



ただ、一つ注意することがあります。
日々の「怠けグセ」もまた、潜在意識では複利で成長していきます。



この怠けグセがついてしまうと
ものすごい勢いでマイナスの世界に入ってしまいますよ。
大変なことです。



だから、常に行動を起こす。という【行動するクセ】をつける
「1 Week Goals」が大事なんでしょうね^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト





あ、そうそう
このDM6・2ヶ月目の第1週の最後に
石井裕之さんが大好きであるという映画を紹介しています。


コツコツとした小さな努力が
やがて奇跡を起こすという映画


【ショーシャンクの空に】


という映画です。
有名な映画ですので知っている人も多いでしょう^^



実は、僕もDM6を聴く前から
この映画が好きで、DVDまで買っちゃいました♪



今までで既に10回は観ました(笑)




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明