ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2012年07月14日

Fake It ! でその気になります♪

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
1ヶ月目第4週のテーマは【Fake It ! Until You Make It !】です^^



フェイク・イットとは
まだ目標を達成していないのだけれど
既に達成した自分を演じる。ということです^^



例えば設定した目標が「月収10万円」だとします。
それをフェイク・イットするというのは
「月収10万円」は既に達成したとして行動することになります。



「自分はすでに、月に10万円稼いでいるんだ!」とフェイクしていると
アフィリエイトしているブログの記事も
だんだんその気になって調子よく書けてきました♪



設定した目標を
自分で作成したビジネスノートに書き込んで
それを毎日見て実践していると



なんだか、本当にその目標を実現したというような気になって
モチベーションもグン!とアップしてきます。



時に何気なく、その行為が習慣づけられてきて
無意識にそのビジネスノートに
手をかけているといった感じです。



■モチベーションを呼び起こします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ただ一つ思いました。
頭の中だけでフェイクしようとしても
なかなか難しいですね。



やはり、ノートでもなんでも紙にその目標や
そのために何をやるかのアクションプランを書いて
必ず毎日それを見て実践・行動に移す!
ということが重要です。



それがモチベーションを呼び起こし
アクション(行動)に繋がっていくんですね^^



DM6を聴いていると
なんか早く次の週にいきたい!
というわくわく感が出てきています。



それをぐっと抑えて
1週間、一つのテーマを聴いてきました^^
それが今回、DM6の1ヶ月目が終了になります。



次からは第2ヶ月目に入ります。
とてもわくわくする気分です♪



【1 Week Goals】も続いています♪



この【1 Week Goals】が
自分の最終目標実現のためのレバレッジになりますから
とても大事ですよね^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト





最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年07月13日

Fake It !が本当になりました♪

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)と聞くと
「6ヵ月なんて長すぎる」「そんなに時間がかかるの?」
なんて思ってしまって、実践することに躊躇する人もいますよね。



でも、DM6を実践し始めると
この6ヶ月という期間は、長いようでけっこう短く感じます。



それは実践し始めると、新鮮だから
6ヶ月という期間があまり気にならなくなるんですね^^



DM6のユーザーでDM6を2回目、3回目と実践している人もいるんです。



DM6は1つのテーマを石井裕之さんの音声CDにより
1週間聴き続けて行うもので、それを4週間を1ヶ月に見立てて
行っていくものです。



僕はDM6のレクチャーを実践して1ヶ月経ったとき
怠け者で、常に3日坊主だった僕がDM6を1ヶ月やり遂げたときは
それはそれは感動、感動なわけです♪



まずは1ヶ月間続けて頑張った僕を褒めてあげたいと思います♪
1 Week Goalsも習慣化して続いていますし♪



■Fake It !しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、そのDM6の1ヶ月目の最終週第4週のテーマは
【Fake It ! Until You Make It !】です。



目標を設定した際に
【自分はその目標を既に達成した】
【目指していたものになった!】
とフェイクイットする。ということです^^



自分は必ず目標を達成することができるんだ!
絶対にめざしたものになれると信じるんだ!
と自分に言い聞かせても、現実を見ると



実際に、目標を達成していたわけでもなく
目指していたものになっていない自分がいるわけです。



信じようとしても、そういう現実があるわけですから
そこを直視してしまうとモチベーションも落ちてしまいます。




だから【Fake It !】するんですね(^^



まだ設定した目標を達成していなくても
既に目指した目標に達成したとフェイクイットする!



最初から「ウソ」なわけですから
それに成りきることで
モチベーションもガクッと落ちることもないわけですね。



フェイクイット!することで
それがいつの間にかフェイクじゃなくなっているんですね。



■DM6でメンタルケア心理士資格取得!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


僕は以前、精神的な病に陥り
カウンセリングを受けたことがあります。



その時に僕は、僕のように心の病に苦しんでいる人を助ける
セラピストというものに興味を持ちました。



そしてメンタルケアに関する勉強を少しやり始めました。
そんな頃、僕の職場で同僚や後輩・部下から
いろいろな悩みや相談事をされることがありました。



少しメンタルケアの勉強をかじっていたこともあり
その知識を活かそうと思い、何度か相談に応じたこともあります。



僕はそのとき、自分はセラピストだ。とフェイクしていたんです。
実際、資格は持っていなかったし知識も乏しいところでした。
でも、堂々とフェイクしたんです。



ま、セラピストという資格はないのですが
他人から相談を受けたときに
アドバイスできるように資格を取得しようと思いました。



一度、その資格試験に落ちはしましたけど
2度目のチャレンジで
メンタルケア心理士という資格を取得できたんです。



セラピストをフェイクして
職場の同僚や後輩達をカウンセリングしていた僕は
今、職場ではカウンセリング室の一員になっています。



フェイクしていたことが
いつの間にか本当になっていました♪



こんな感じで
僕はこのフェイクイットしていたものが
本物になったことを実体験しました♪



今度は、僕の目標でもある
6ヵ月後に月10万円を達成したいと思います。
既にその目標は達成したとフェイクしながらね(笑)



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト





最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年07月12日

Fake It ! Until You Make It !

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)を
実践していると、相変わらず石井裕之さんの熱い語りに励まされます♪



■少し成果が出てきました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



現在実践中の1 Week Goalsの
【靴を揃える】
【机の上を拭く】
【毎日30分の本を読む】は
既に習慣化されていて、毎日できるようになりました♪



本当は1週間でいいのですが
止めれなくなってしまったということですね(笑)
ホント、止めるのが大変なくらいです。



でもですね、仕事で疲れて帰宅したときは
実際、今日はいいかな?(やらなくても)
と思うときがあるんです^^;



でも、行動するということが
潜在意識に植え付けられたのでしょうか?



何故か「やらなきゃ!」と
行動しないと気になって仕方ないんですね(笑)
習慣になると自然にできちゃいますから(^^



6ヵ月後の目標である
【コンスタントにネットビジネスで月10万円の収入を得るスキルを身につける。】
という目標も、それを実現するために様々取り組んでおります。



それにより、いろんなネットビジネスがありますが
アドセンスやら、ブログ収入やら、携帯サイト収入など
少しずつ成果が出てきています。
まだまだ程遠いんですけどね(^^;




■役者になる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

DM6第4週目のテーマは
『 Fake It ! Until You Make It ! 』 です。



DM6のジャーナルにまとめが書いてあるのですが
こんな感じです。


------------------------------------------------------

『 Fake It ! Until You Make It ! 』

・なりたい自分を、それが実現するまで演じ続ける。
・嘘は、嘘であるが故に、現実との間に矛盾が無い。
 堂々とフェイクすること。
・実績がないから自信がもてない?でも、
 自信が無ければ実績もできない。
 ということは、最初は誰だって必ずフェイクして
 成功をめざすもの。
・本田宗一郎だって、町工場の頃から「世界のホンダ」を
 フェイクしていた。

------------------------------------------------------


フェイクする!



要するに、自分で目標を設定した際に
過去にあった多くの自己啓発本や成功哲学の本には



目標を達成することを信じる!
成功したときのことをイメージする!



こんな感じで書かれてあることが多いです。
よくイメージトレーニングというものもありますよね(^^



僕は、これは間違いではないと思いますし
実際、これで成功している方もいるわけですから^^



でも、実際には、成功もしていない
目標も達成していない



そんな場合って、信じたり、イメージすることって
なかなかできたりするものではありませんよね?



そこで、石井裕之さんはこのDM6で



【Fake It !】



と言っています。



フェイクする。
悪いイメージで言うと「ウソをつく」
ということになりますが



僕はこれを【役者になる】と解釈しました(笑)



要するに、まだ目標を達成していなくても
また、成功していなくても
目標を達成した、また成功した自分になりきる。
そういった自分を演じる。ということですね^^



『 Fake It ! 』、僕の勝手な解釈で「役者になる」は、



演技だと納得して、「成功した自分」を演じることで、
その状況を潜在意識に嘘ではなく、既に成功したと思わせて
勘違いさせている状態をつくる。ということです(^^



潜在意識は、演じていれば
演じている方が本物か、現実の今の自分が本物か
その区別がわからないので
そのうちに演じている自分の通りになってくる!
ということなんですね(^^



コスプレでもなんでも成りきる!
って言った方がわかりやすいでしょうか?(笑)



【役者になる】
これは僕の中では100万円の価値があると勝手に思いました♪



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト





最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 20:43
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:Fake It ! Until You Make It !
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明