ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2012年04月16日

もう一人のあなたは敵か味方か

ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム(DM6)から学んだこと


こんにちは^^オリトです♪



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



あなたの中には、もう一人のあなたがいます。
天使がいたり、悪魔がいたり・・・みたいな(笑)



本を読んだり、テレビや映画を観て
とても興奮したり感動して
目標が頭の中に浮かんでくることがあります。



「よっしゃー!オレもあんな風になる!今日から頑張るゾー!」
と意気込んだものの、1週間もすればその熱い気持ちもすっかり冷めてしまって
いつもの自分に戻ってしまっているという経験はあなたにもあると思います。



熱い気持ちがさめてしまい
その目標を達成しないまま
また別の刺激を求めてしまって



新しい本をあさったり、感動する映画を観にいったり
でも、そのやる気も続かない・・・・・



それはどうしてでしょうか?



答えは、あなたの中にいる「もう一人のあなた」が
ブレーキをかけているからです。



もう一人のあなたというのは、
あなたの中にいる潜在意識のことです。



身体というんは暑くなれば汗をかいて身体を冷やそうとしたり
寒くなれば身体をぶるっと震わせて熱を出そうとします。



これは急激な気温の変化から自分を守るためです。



これと同じように潜在意識は
あなたを急激な変化からあなたを守るために



今までのあなたが変わろうとすることに
ブレーキをかけてしまうんですね。
要するに現状を維持しようとするんです。



DM6の作者である石井裕之さんは
これを「現状維持メカニズム」と言っています。



身体が自然に平熱を維持しようとしていることと同じですね。



自分が良い方向に変わろうとしているのに
潜在意識って何て嫌な奴だと思うかもしれません。



でも潜在意識にとっては善も悪もなく
あなた自身を守ろうとした結果にすぎません。



なかなか目標を達成できないのは
あなたの潜在意識がストップをかけているからで
それがわかったなら
潜在意識を手なずけていくことなんです。
→ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/3314919.html






最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ではでは



☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年04月07日

スタートラインに立ち止まったまま?

ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム(DM6)から学んだこと


こんにちは^^オリトです♪


励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



テレビのドキュメンタリーを観たり
映画を観たり、本を読んだり



また何かを体験して感動し
自分も「あーなりたい」「あれをやってみたい」と思ったとき
わくわくした気持ちになります。



よい!自分もやろう!と
高揚した気持ちで、その目的に向って取組もうとしたとき
躊躇してしまうときってあります。



なぜか、一歩を踏み出せなくて
スタートラインに立ち止まったままという感じ。
あなたも経験がありますよね?



僕も一時、カウンセラー、セラピストというものに
興味を持ち、その資格を取得しようと思いました。



そのときは、資格が取れたら
こんなことをしよう、あんなことをしようとあれこれ考え、
心が躍るようにわくわくしていたんですね。



でも、いざ、資格取得のために必要なことを調べたら
「え?こんなにお金がかかるの?」
「え?まったく今までの学問領域と異なっている」
こんな思いでなかなか行動を起こせませんでした。



こうして一歩を踏み出せないまま時を経ていくうちに
目標に向っての行動を何もしないまま、時を過ごしました。



やらなければと思いつつも何もしないままだったので
当然、資格なんか取れっこありません。



本当に第一歩を踏み出すって重いですよね。
どんどん、どんどん何の変化のない日々が続いたとき



石井裕之さんのDM6に出会いました。
なかなか第一歩を踏み出せないでいる自分に
出会わせてくれたのでしょうか?
→ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/3314919.html


DM6からは、どうして第一歩がなかなか踏み出せないのか
どうして高揚した気持ちが萎えてしまうのか
その原因を教えてくれたのです。



僕はDM6を実践するなかで
行動できない理由を看破することができて



資格取得のための行動を起こし
メンタルケア心理士の資格を取得することができました。



何か目標を持つことって大事です!
でも、そのための行動を起こさないのでは意味がありません。



なかなか行動することができないでいるならば
ぜひ行動することを身につけてください。
→ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/3314919.html




最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ではでは



☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2012年03月30日

どうして目標が達成できないのか

こんにちは^^オリトです♪



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



目標が達成できない人って
やはり行動しない人ですよね。



目標を達成するためにするべきことは
頭ではわかっているんです。



でも、行動しないのは
今、現在の自分の状態がとても居心地がいいからなんです。



目標に向って行動することでツライ思いをしたくない。
こんな疲れるようなことをしたくない。
趣味や娯楽の時間まで削りたくない。など



嫌な思いをしたくないという感情が
今の居心地のいい状態を維持しようとしているんです。



今までの慣れ親しんだ状態が
あなたの潜在意識は心地いいからです。



心地よい状態というのは
辛さ、痛みを殺してしまいます。



だからモチベーションが上がらないんですね。
心地よい状態はあなたの成果を妨げています。



あなたが成長するには今の状態から抜け出し
居心地が悪いところに飛び込み
そこをどれだけ居心地を良くするかです。
→ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/3314919.html




最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ではでは



☆1万人以上が参加!究極の目標達成プログラム
【ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム】
自分を変えたい、人生を変えたいと思うなら
こちらに進んでください!
→ DM6公式サイト



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明