ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2012年03月29日

プロセスにフォーカス

こんにちは^^オリトです♪



励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



あれをやりたい。これをやりたい。と
目標を決めて、その目標に向って行動しようとしても
なんとなくやる気が失せたり
「明日からやればいいか・・・・」と思うことってあります。



これって、「やらなくてもいい」という
言い訳を探しているんですね。



なぜ、そう思うのか?
それは未知の世界であることや過去の体験から
目標達成までの道のりが険しいものだと思っているからです。



行動したいけど、実際に仕事もあるし家族もいるし
やらなきゃいけないとわかっていても
仕事や家庭があって時間がないというけれど



実際は時間は作れる場合が多いです。
少し睡眠時間を削るだけで。



多くの人が目標達成のための計画を実行できないのは
目標達成までの道のり、そのプロセス全体にフォーカスしてしまうからなんです。



プロセスにフォーカスするのではなく
目標に対してフォーカスしていくことです。
→ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/3314919.html




最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ではでは


励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 19:27
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:プロセスにフォーカス
2012年03月28日

自分のものにするには

こんにちは^^オリトです♪



僕はよく自己啓発本や成功法則の本を読んで
そこから学んだことを自分のライフワークに役立てています。
また友人・知人にも自分が確信したことを伝えたりしています。



これはただ知識をひけらかしているのではなく
自分が学んだことを体験したことで確信し
自信を持って伝えているんです。



以前は、ただ本を1回読んで
「なるほど!」と思っていただけでした。



でもそれは理屈でわかっただけで
知識を得たつもりになっていたんですね。


ただその気になっていただけで
自分の中に浸透しきれていなかったものだから
いざそのことを実践しようとしても
なかなかできないし思うように伝えられなかったんです。



つまり、理屈ではわかったつもりでいても
自分の中で確信を持って言えることはできないんですね。



自信を持ってそれを言えるようになるには
例えば、本からの学びであれば



それを自分のものにするために
1回読むだけでなく
自分の血となり肉となるまで
何度も繰り返し読むことが必要なんです。



そうすることで確信できるようになります。
そう、自分が変わったと。



何度も繰り返すことで自分に自信が持てます。
→ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/3314919.html




最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ではでは


励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 20:16
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:自分のものにするには
2012年03月27日

頭に浮かぶ2つの考え

こんにちは^^オリトです♪



あることで行動しようと考えたとき
頭の中には2つの考えが浮かびます。



でも、あなたの心に浮かぶ「考え」のすべてを
自分の考えだと思うのは大きな落とし穴があります。



浮かんでくる「考え」には二面性があるんですね。



例えば、痩せたいと思ってダイエットしようとします。
これからダイエットをしようとしたとき
頭の中には



「これからはじめるんだから、ケーキを1個ぐらいなら大丈夫だろう」
という考えと


「いや、ここで食べてはいけない!せっかく痩せようとしているんだから」
という考え



こういう2つの考えが浮かぶってわかりますよね。
おそらく経験があると思います。



前者の考えのように
これからダイエットを始めようとしているのに
自分にとってダイエットを邪魔する考えの方が
いいと思ってしまうことがあるんです。



自分をいい方向に導いてくれる「考え」を
ばかばかしいと退けてしまうことです。


それにより、ダイエット挫折してしまうんですね。
ダイエットに限らず、様々な「やろう!」と決意した行動でもです。



だから頭の中に浮かぶ「考え」を
すべて自分の考えだと思うのはキケンなんです。



すべて自分の考えだと思わずに
自分にとってプラスになるものと
マイナスになるものを区別していく



区別することで
自分をマイナス面へと誘導する
自己破壊的な効力はなくなります。
→ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/3314919.html




最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ではでは


励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 19:57
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:頭に浮かぶ2つの考え
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明