ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2013年07月09日

相手を受け入れることが先です

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


「相手を変えようとしてはいけない」




相手の人といい関係を築きたいと思って
様々なアクションをしたとしても



自分でも気づかないうちに、そのアクションが
相手を自分の思い通りにしようとしているときがあります。



意識してないまでも、自分の都合のいいように
相手を変えようとしているんですね。



自分としては悪気はないのだけれど
相手は変えられるという不安、危機感が無意識にあり、



自分は変わりたくない!
という行動に出ることがあります。



表面上はともかく心の中では
自分を変えようとしていることに
反発しているんですね。



もし、あなたのアクションに相手が合わせるように
いい関係が構築できたと思っていても



それは表面上だけで心の奥には、
信用できないという思いがあるわけなんですね。



こちらからその相手を
変えよう、変えようとすると
相手の心が、それに反して
どんどん閉じていくようなかたちです。



こんな感じでは、相手と良好な関係が築けません。



こちらから一方的に話すのではなく
相手の話を聞いて
そのままの相手を受け入れていくことが肝要です。



つまり、相手を否定するのではなく
肯定するということですね。



相手のありのまま、そのままを受け入れていくことで
相手は、あなたを信用して徐々に心を開くようになります。



相手と良好な関係を築くことで
それが、これから起こりうる困難に対して
手助けとなってくるでしょう!




最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ではでは!



行動力を促進する
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/10/


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ
2013年07月08日

メンタルを鍛える

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


初対面の人と堂々と話せる人って
自分にとってはスゴイ人だなあって思うんです。



肝が据わってるというか
度胸があるというか
まあ人馴れしているというところなんでしょうね。



そういう人を見ると
羨ましく思える自分がいるわけです。



というのも、僕はけっこう人見知りで
初めて会う人の前では
やはり、というか、当り前というか
まあ話せなくなりますね(苦笑)



また普段、顔を合わせている間柄でも
集会なんかでそれがたくさん集まれば
大勢になるわけで



その中で自分の意見を話せと言われても
思うように言えない自分がいて



頭の中で思い描いていることが
いざ人前で話すとなると
飛んでしまい、頭の中が真っ白になっているんです。



これがけっこうもどかしさを覚えるんですね。



そして、話せなかったという恥ずかしさから
自己嫌悪に陥ったりね(苦笑)



こういうことって、けっこう落ち込みますよね。



情けなさを感じて
結局、やる気まで失ったりね(笑)



そういうことが続いてしまうと
ずーっとやる気が出ないまま
本当に何もしなくなるかもしれません(笑)



だから、このままにしておいては
いけないわけで



人前で、思うように話せるように
メンタルを鍛えなければならないです。



その一歩として、積極的に人前に出て
やはり「対人力」というものを
強くしていかなければならないんですよね。



僕が実践しているダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムでは
心にも筋肉がある。と表現しておりますので
その心の筋肉を鍛えるためには
積極的に人前に出て話すことが必要とあります。



筋肉をつけるというのは
実際に肉体の筋肉をつけるために
腕立て伏せとか、ダンベルを持ち上げるとか
肉体をいじめて、疲れたりして頑張っていきますよね。



それと同様のものなんですね。
心の筋肉を鍛えるためにも人前で話すことによって
慣れないところから疲れることで
その疲れが、心の筋肉が鍛えられていく
ということになります。



積極的に人前に出て行くことで
どんどん、心の筋肉「メンタルマッスル」は
鍛えられていくということです。



肉体トレーニングで筋肉がつくように^^




最後まで読んでくれてありがとうございます♪
ではでは!



行動力を促進する
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/10/



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ
posted at 16:06
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:メンタルを鍛える
2013年06月29日

自分でブレーキをかけているんです。

a0001_003692.jpg

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


車を運転していてブレーキを踏むと止まります。
当たり前ですw



自転車に乗っていて、ブレーキをかけると止まります。
当たり前ですw



ブレーキをかけていると止まっています。
当たり前ですw



止まっているということは、前に進んでいない。
当たり前ですw






自分を変えたいという思い
   ↓
でも心の中は変わりたくない。という思い
   ↓
 ブレーキ



変わるというのは
今までの自分ではない新しい自分になるということ



つまり、今まで経験したことのない自分


未知の世界
未知との遭遇w



期待ということもありますが
少なからず、まだ経験していない変化に
不安と恐怖を感じるんです。



また、変わりたくない。という気持ち
それは今までの自分に慣れ親しんでいるから



嫌だと思っていても
その状態に慣れているので
結局は楽なんですよね。



でも、嫌だから変わりたい
変わりたいけど不安


不安だから自分の行動にブレーキをかけている。
だから前に進めない・・・・・



前に進めないというのは
何もしていないこと



何もしないというのは何も変わらない



周りがなんとかしてくれる??



それは期待できません。
周りがなんとかしてくれるのは
あなたが、一生懸命に行動しているときです。



前に進まないと変わりません。


少しばかりの恐怖心のために
ずーっとブレーキを踏んでいるんですか?



最後まで読んでくれてありがとうございます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行動力を促進する
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム
⇒ http://hitonigate.gjgd.net/Entry/10/

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明