ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2011年12月13日

自分で選んだ目標ですよね?

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
3ヶ月目の第1週のテーマは「自由であること」



DM6でレクチャーしている
石井裕之さんはこんなことを言っていました。



目標を設定して、そのためのアクションを
起こそうとしているとき、また起こしているとき



「本当は自分で選んでやっているのに他人のせいにしていないか」
ということを言っています。



例えば、ダイナマイトモチベーションで
石井さんのレクチャーを受けるのは
自ら、行動力をつけるためと思っていたのに



それがいつの間にか
石井裕之さんが「聴け!聴け!」
というから自分は聴いているんだ!



と自分が好きでやっているわけではなく
石井さんに、というか他人にやらされている状況になっていないか?
ということなんです。



ま、要するに他人のせいにして
自分ができないことを正当化してしまっているんですね。



これだと、せっかく自分で立てた目標が
「やらなきゃいけない!」という義務感から



やがてその目標に対して
憎しみの感情が出てくるんですね。



自分で立てた目標なのに
「何でこんなことをやらなきゃいけないんだ!」
と思ってしまうんですね。



そのことから目標達成までのアクションが
ばかばかしく思えてきて
その目標に対する行動に移せなくなってしまうわけです。



これだと、いつまで経っても
目標達成はできませんよね^^;



ここでよ〜く考えてみてください。
あなたもこのような状況になっていませんか?



あなたの立てた目標は
あなた自身のことなんですよね?
他人の目標ではありませんよね?



とまあ、これを読んでいるあなたに
自分自身へのメッセージとして語りかけていますが^^;



最近、仕事の疲れが溜まっていて
思うように行動ができない自分自身に対して
あなたを借りて言っているようなものです(汗)



ん?これも他人のせいにしていないか?(笑)



自分自身でもよく考えていきたいと思います。



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログラ

ンキングへ




ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール




トップへ

2011年12月10日

あなたの目標は本当にやりたいことですか?

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
3ヶ月目の第1週です!



今回のテーマは「自由であるか」という考えについて
レクチャーしてくれています。



それはどのようなことかと言いますと
あなたが目標としていることは
本当にあなた自身がやりたいことなのか



本当は義務感でいやいや目標に向かっていないだろうか
ということを認識していくものです。



何かの目標に向って行動を起こしているとき
例えば、資格を取得しようと勉強したり
お金を稼ごうとネットビジネスをしたり
そして、このダイナマイトモチベーションを聴いたり
などなど



その他にもあるかと思いますが
それらを実践しようと思ったとき



やっぱり、仕事があるからムリだな・・・
家族がいるから、他のビジネスはできないや



子供がいるから静かに勉強も出来ないし
自分のパソコンじゃネットビジネスなんてできないよ



なんて他の人やモノのせいにする時って
ありませんでしたでしょうか?
またそのような考えを起こした事がありませんか?



僕はあります(笑)



40歳を過ぎて
資格を取ろうと思ったとき



もう、勉強しても覚えれない
ネットビジネスをしようと思っても
普段は仕事をしているから
なかなか時間が取れないから・・・



なんてね(笑)



これは、不自由な考え方なんですね。
それで何度挫折したことか・・・・・



実際に、その目標を達成するために
行動しているのは自分自身なわけです。



それを家族がいるからとか
仕事が忙しいからとか
他のモノの責任にしたり
他人に頼ったりしていることは



つまり、逃げているだけ
というか、DM6的に言えば



その目標自体を愛していない
目標を憎んでいることになります。



目標を憎いんでいるということは
目標自体があなたの行動に応えてくれない



普通に考えれば憎まれているのに、
なんでそんな人に応えてあげなければいけないのか?
応える必要はないじゃん!
ということになります。



そのような考えがあれば
僕のように挫折を繰り返すんでしょうね(苦笑)



だから家族がいるからとか
仕事をしているからとか



そんな理由をつけて
何もしないというのは



自由ではなく、
他の理由に縛られていることになります。
要するに奴隷になっているんですね。



だから何事にも縛られない
自分がやりたいから、その行動をする。



という自分でいなければ
潜在意識はあなたに応えてくれないわけですよ♪



あなたの目標は
本当にあなたがやりたいことですか?(笑)
再考してみましょう!



そして本当にやりたいことを見つけることがいいですね♪
そのヒントを与えてくれます♪




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト
http://afc.forestpub.co.jp/38600/1004/1023/10045



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年12月05日

日々の行動が暗示になります。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
3ヶ月目の第1週です!



3ヶ月目はパーソナルカリスマ強化月間
ということで



何事にも動じない心
何事にも揺れない心



心を強く作っていくわけですが
どうしても100%完全にそのような心を作ることは
まあ難しいですよね・・・・・



でもですね、例え100%でなくても
少しずつでも、強い心を作っていく努力をしていくことが
大事になってきます^^




■日々の努力が強い心を作ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


日々の努力
つまり、毎日実践する小さな努力が
強い心を持つ自分を作っていきます♪



DM6では、その小さな日々の努力が
その日々の行動が暗示になる。
ということを教えてくれます。



日々行動することで
自分にはできる。ということが
自分の体に染み付いていくんですね。



いつの間にか、それが当たり前のように♪



ただ、ネガティブな考えも
毎日のように思っていると
そのネガティブな考えが
カラダに染み付いてしまいます。



例えば
今日は目標への行動をやらなくてもいいや!
こんなことをしてもムダだよ!
もう、やってられねえ!



なんて思っていると



やらなくていい。
ムダなことだ。
やっても意味がない。



そういうネガティブなことが
あなたの暗示になってしまって



できない!
できない!
できない!



と日々考えるようになり
実際に行動もしなくなって
目標も達成できない
ということになります。



僕も強い心をつくるために
1 Week Goalsに設定した



【毎日30分本を読む】



という目標を実践していますし
その中から読んだ本
「3本線ノート術」で学んだ勉強方法を
このDM6の中に取り入れ
徐々にレベルアップさせてきています♪



今は、DM6を聴くことと
毎日、本を読むことが楽しみで
わくわくしているところなんです^^



学ぶことって楽しいですよ♪



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明