ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2011年10月30日

あなたの目標を愛していますか?



こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目の第4週目、最終週です。



DM6も2ヶ月続きました。週に直すと8週間ですね^^
よく続いたと自分自身を褒めたいと思います(笑)



前回のテーマ「リバースコンディショニング」ですが
正直、なかなか自分の思った通りにはできませんでした^^;



でも、なんとなくなんですが、繰り返し実践しているうちに
今までとは違ったアドバイスが出てくるようになってきました^^
徐々に自分のものになってきているんでしょうか?(笑)



さて、DM6のこの2ヶ月目第4週で石井裕之さんは
【リバースコンディショニング】を実践していて



フェイクイットした自分から
アドバイス的な言葉が出てこなかった
やろうとしても、できなかった。
という人には、ある観点が抜けていると言っています。



その観点は何かというと、あなたは
「あなたの目標に対して、どういう想いで接しているか?」
という目標に対する想いです。



要するに【自分の目標を愛しているか】
ということなんです。



目標を実現するために、イヤイヤやっていないか
「あぁ、目標のためにやらなきゃいけないのかよ!」



こういう想いでいると目標の方が応えてくれない。
つまり、潜在意識が目標を実現させてくれない。
というわけです。



■義務感は憎しみに変ります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



結局、【やらなきゃいけない!】
というその人の目標は
本当に実現したい目標ではなく



【やらなきゃいけない!】
という義務感での目標なんですね。



本当に実現したい目標ではなく
目標を達成しなければならない義務になってしまっているんです。



義務感が先行している人は
目標自体を大体憎んでいます。



様々なシチュエーションが考えられますが
憎しみを持ってやっていると
それが、なかなか実現ないんですよね。



逆に、本当にその目標を達成したい。
と心から思っていると



その目標実現のためにしている
一つ一つの行動が好きで好きで楽しくてたまらない。
という気持ちになります。



あなたも過去において
そういうわくわくした気持ちになったことって
ありますよね?



例えば、小・中・高の学生時代に
学園祭とかのものづくりだったり
何かの研究やステージやの発表するための準備だったり



確かに、僕自身
仕事であるイベントを成功させようとしていたとき
そこまでのプロセスが面白くて
そして楽しかったことを思い出します。



そういうときは、
やはり、その仕事は成功していたんです♪



自分で設定したその目標が
わくわくするものであるか



それが大事だなあと改めて実感した今日このごろです(笑)



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年10月29日

「WHY?」を使って自問自答

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目第3週目の「リバースコンディショニング」を伝えています。



前回も同様のことを書きましたが
でも、やっぱり難しいですね(^^;
僕だけが難しいのかもしれません(笑)



既に目標を実現した自分をイメージして
まだ実現していない自分に向けて語りかける
【リバースコンディョニング】



石井裕之さんのレクチャーでは
おぼろげながらわかるのですが
いざ実践してみるとなかなか言葉が出てきません(^^;



DM6で言われるように頭の中では考えず
そのイメージした自分に語らせるって
今までやってきましたが



どうも気の利いた
またはシックリした言葉というものが
出てきませんでした。



なので、今まで自分が実践してきて憶えたこと
要するに何度も何度も繰り返して
自分のものになってきたものを
自分自身に言い聞かせるようにやってきました^^



そして、その中で出てきたのが
当たり前と言えば当たり前なのですが



自問自答です(笑)



例えば
あ、あくまでも簡単なイメージです。
例えなので(笑)



「インターネットでお金を稼ぎたいけどどうすれば?」


「インターネットビジネスを学びましょう!」


「どうやって学ぶ?」


「それに関する本を読みましょう!または情報商材で勉強しましょう!」


「難しくないだろうか?」


「やりもしないうちに諦めるのか?何でも最初は第一歩から始まるんだよ!」



あまりにも簡単な例をあげましたが
僕の中では、自分自身に対して



「WHY?」を使いました^^



そんなの解りきっているよ!
当たり前だろ!
なんていう人もいるかと思いますが



僕のように、ただ考えよう!考えよう!とだけ思っている人は
それがなかなか出てこないものです(^^;



ま、いずれにしても
DM6の石井さんのレクチャーには
まだまだ程遠いかと思いますが



目標を実現した自分に対して
「WHY?」を使うことで



新たなことが思い浮かんで
自分自身に対してアドバイスしているところです。



解っていることでも
再確認にはなりますよ♪


※DM6では「WHY?」を使うということは言っていません。



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年10月28日

繰り返し実践することで血となり肉となります。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目第3週目の「リバースコンディショニング」を実践中です!



実践中とはいってもっても
これがなかなか難しいものです(^^;



目標を実現した自分をイメージして
それに今の自分へアドバイスを語らせる。
ということなのですが



実際にまだ目標を実現していないのに
実現したとして自分が自分自身へアドバイスするというのは
なかなか難しいですよね?



何を話していいのかわからないし
全く、気の利いた言葉も出てきません(^^;



でも、DM6では以前このブログでも紹介した
【フェイク・イット】というものをレクチャーしてくれました。



これは
目標を実現した自分に成りきる
演じる!
フェイク・イットする!



ということですが
その【フェイク・イット】を自分のものにすると
話す言葉が溢れ出てくる。ということなんです。



確かに、自分は既に目標を達成したんだ!
とフェイクイットを続けていると
本当にそうなっていくんですね♪



いずれにせよ
【リバースコンディショニング】も
【フェイクイット】も



繰り返し、繰り返し実践することで
自分の血となり肉となるんですね^^



そして、これから目標を達成した自分が
今の自分へどんな言葉を投げかけれるようになるのか
期待しているところです。



ということで僕は
【リバースコンディショニング】を
実践しているのですが



現段階では
「頑張れ!」
「今日のアクションは何だ?」
「これを乗り越えると、素晴らしいものが待っているぞ!」



と自分自身にこんなクサいセリフを投げかけています(笑)



ただ、この【リバースコンディショニング】を行っていると
現状維持メカニズムの存在に気付かせてくれて



「ここで負けちゃいかん!」
と本気で思っているところでした^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明