ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2011年10月27日

リバースコンディショニング


こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目の第3週目を実践中です♪



この第3週目のテーマは
「リバースコンディショニング」というものです。



内容的には、ちょっとファンタジーの世界
というよりはオカルト的な話になってしまうような感じですが



素直な気持ちで取組むと
けっこう簡単にできるのではないかと思います。



僕は少しひねくれているので
最初は少し難しく感じました(笑)



■オカルト的な話ですが・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以前、DM6を一度実践したとき
このリバースコンディショニングというプログラムは
僕の中では、なかなか思うような感じではできませんでした。



そのような反省から今回は
本当に素直な気持ちで実践していきたいと思います。



【リバースコンディショニング】というプログラムは
もう一人の自分を目の前にイメージして
その中に入り込み、今の自分にアドバイスを送る
という結構非科学的なものです。



具体的な内容としては
あなたの潜在意識の中では、目標を設定した時点で
既に目標を達成したあなたがそこにいるんです。



イメージしにくいと思いますが
潜在意識的には、既に目標を達成しています。



そこで、目標を達成したあなたがが
リアルに目の前にいるとイメージします。



そして、その目の前にいるあなたが
目標を達成したプロセスをあなた自身に語りかけてきます。



【リバースコンデショニング】は
イメージしたあなたの話を素直に聞くところから始めます。
これは、フェイクイットの延長のようでもありますね^^



■もうひとりのあなたが熱いアドバイス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


目標を達成したあなたが
今現在のあなたに熱くアドバイスする様子をイメージしてください!



あなたが、あなた自身にアドバイスをするので
素直に信じることができますよね?



次に視点を変えて実践してみます。
目の前にイメージしたもう一人のあなたが
今のあなた自身に熱く語ってくれました。



そうしたら、目の前にいる熱く語っていたもう一人のあなた
要するに目標を実現したあなたの中に入り込んでください。
まるでゴーストのように(笑)



そして、目の前いる、もう一人の自分
まだ目標を実現していない今のあなたに
アドバイスをしてみるわけです。



フェイクイットをこなせている人は
その経験が活きてきて
今の自分へのアドバイスとしての
言葉が溢れ出てくると思います^^



こういうことをやってみれば?
今を乗り越えると、必ず成功する!
などなど・・・・



たくさんの熱い言葉が出てきて
あなた自身を励ましてくれるんですね^^



そこからモチベーションもグン!とアップ!します!



少しオカルトチックなことですが
そこには、あなた自身しかいないわけですから
照れることなく実践できますよね?



一人になる時間を利用して
全ての雑音をシャットアウトし
【リバースコンディショニング】を実践してみてください。
集中力も高まりますよ♪



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年10月26日

DM6と「ショーシャンクの空に」

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目第2週目のレクチャーを1週間聴き続けて
今回を最終としたいと思います。



7日間、毎日聴いてきたのですが、7回聴いても
新たな気づきがあったり、同じことをまた考えさせられたり
不思議というか、深いですね〜♪



このDM6の2ヶ月目の第2週のレクチャーを聴いて
最後に映画【ショーシャンクの空に】を紹介されるのですが



僕、飽きもせず、また映画【ショーシャンクの空に】を
DVDで観ました。



そこで改めて感じたことは
「ショーシャンクの空に」という映画は
DM6そのものだ!ということでした。
あくまでも僕個人の感想ですけど^^



■希望は捨てない!あきらめない!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


主人公のアンディ(ティム・ロビンス)が
仲間の誰にも何も言わず
コツコツと小さなロックハンマーで
脱獄用の穴を掘りつづける。



60年はかかると言われた作業を
主人公のアンディは、19年で達成したんですね。



おそらく、禁固何十年と言われて
刑務所に収監されると希望やモチベーションなど
維持するというよりは持てない。と思いませんか?



でも、アンディは
希望を捨てず、諦めずに「穴を掘る」という行動を
ずっと継続することで、最後までやり遂げたんですね!



この映画「ショーシャンクの空に」を観ると
自分にもできる!
達成できる!
やり遂げられる!



という希望が湧いてきて
モチベーションもグッと上がってきます♪



僕は、6ヵ月後の目標に
ネットビジネスで月5万円の収入!
ということを設定しました。



そして、段階的な目標で
ネット収入で月にコンスタントに
1万円ということを設定してきて



今月で、取り敢えず達成できました。
1万円越えが4ヶ月ぐらい続きましたので



次は、段階的目標として
月に2万円越えを達成していきたいと思います。



また、本業の仕事の方でも
今月中に提案レポートを5本提出しろ!
と言われていた命令も3日でクリアしました^^



そのうちの2本の企画が現在進行しております♪



このDM6を毎日聴きながら
自分自身が、少しずつ進化しているのが
実感できています♪



次からはDM6・2ヶ月目の第3週目のレクチャーを
実践していきたいと思います!


テーマは「リバースコンディショニング」


ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年10月25日

義務感でやってませんか?

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目第2週で「モチベーションの圧縮」というテーマで実践です!



「モチベーションの圧縮」とは
「早く目標を実現したい」と湧き出てくるアドレナリンを
目標が実現するまでぐっと溜めていくということですね^^




それにより、日々目標を思い描き、
アクション(行動)をすることで
思っていたよりも早く、目標が実現してしまうんですね。



僕自身、DM6専用のジャーナルに
日々のアクション(行動)を書き込み
それを自分の目で確認しながら



「おぉ、よく続いているなあ」
と感心しきり!自画自賛しています(笑)



実際、ネットビジネスでも僅かではありますが
成果も上がってきています。



それに比例するようにモチベーションも上がってきます!
いイ傾向のようです♪
これからも日々の努力を続けていきたいと思います。




■友人の現状維持メカニズムって・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、DM6の2ヶ月目第2週では
モチベーションを圧縮するには友人にでさえ、



「目標を言わない!」
というところに深さがあります。



それは、目標を友人や知人に話した場合、
その友人・知人は



「止めときなよ!」
「堅実に行った方がいいよ」などと



あなたの目標実現を止めにかかってきます。
それは、その友人の現状維持メカニズムが働いて



今まで慣れ親しんだあなたに変わって欲しくないから
必死に止めにかかるんですね。



また、あなたの目標に賛成しても
ときどき様々な形で声をかけるでしょう。



「目標に向って頑張ってる?」
「おぉ、スゴイじゃない!頑張って!」



こんなことを言われると多くの人がそうであるように
あなたも声をかけられたり、褒められたりすると
嬉しい気持ちになりますよね。



でも、実はそこに落とし穴があるんです。



いつの間にか友人・知人から褒められるのが嬉しいので
その褒められることが、日々の目標に摩り替わってしまう。
ということがあります。



そして、目標のためのアクション(行動)が
他人から褒められるためにやろうという
義務感になっていくんですね。



■義務感だと辛いんです・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【義務感】・・・・・・
わかりますよね?



なんでもそうですが【義務感】でやっていると
そのアクション(行動)がつまらなくなるし
辛くもなります。



やがて、義務感から湧き出てくる
「つまらない」「辛い」という感情から
せっかく自分で設定した目標が憎らしくなっていきます。



自ら決めた目標が憎しみの対象になっていく
という危険性です。



友人・知人とはいえ、毎日、ずーっと、
あなたの目標に関わってくることはありません。



日が経つにつれて
あなたの目標に関心を示さなくなり
話題にものぼらなくなるでしょう。



そういった場合、あなたの「褒められる」
という摩り替わった目標に意味がなくなり



「自分は何でこんなことをしているんだろう?」



と思いになり、今まで積み重ねてきた努力を
途中で止めてしまい、本来の目標も達成できない
ということになりかねないんですね。



そのようなところからDM6では
目標を設定したら「その目標を誰にも言わない」
という実践方法をレクチャーしてくれています。



本当は目標を皆に言いたいところを抑えて
それを言わないことでモチベーションを圧縮し



「言いたい」という感情を自分の中で爆発させて
アクション(行動)を加速させ、より速く目標を達成する!
という流れですね。



目標を達成させた後に
「え?そんなことをしていたの?」
「そんなスゴイことをしているとは知らなかった。驚き!」



などと周りから褒められることは
いつもよりも何倍にも嬉しいことですよね^^


これにより、あなたの潜在意識も
次のステップに進んでいくはずです!




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明