ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2011年10月18日

行動することが苦痛じゃなくなります♪

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目第1週のテーマは「潜在意識は複利で成長する」です。



意識して努力していくことは
1つ1つ積み重なっていくのですが



潜在意識の中では、その一つ一つコツコツと努力したことが
意識した努力よりも何倍にもなっている。ということです。



前回の記事を参考にして頂ければ幸いです。



■【レバレッジ】になっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そう言えば僕も努力というより
今まで続けてきた「1 Week Goals」の
【靴をそろえたり】【本を読むこと】が



今まで淡々とこなしてきましたが
なんか苦痛でもなんでもなくなってきていました。



こうしたことが
これから大きな成果に結びつく【レバレッジ】に
なってくるんだろうなあ。と思ったりしています。



その【レバレッジ】になっていると感じたのは
現在進行中の【1 Week Goals】も
【6ヵ月後の目標】に向って実施しているアクションプランも



今の「やる気」、いわゆるモチベーションが
それだけに留まらず、増えてきているんです♪



【1 Week Goals】も実施して
【アクションプラン】も実施しているうちに
また新たなアクションが自分の中で
湧き上がってきたんですね!



それは職場の問題点からなる改善案で
現在、改善提案書としてレポートを作成しているところです。



ま、いわゆる企画書という部類のものなんですが
既にいくつか提出をさせていただきました♪



なので今は、職場でも家でも
ずーっと、パソコンに向って
キーボードを叩いてる僕です(笑)



これが結構、心地いいんですね^^
企画が通る通らないは別にして
何か行動を起こしている自分に
充実感を感じているところです。



ときどき、ワードの機能に
イラッとするときがありますけど(^^;



あ、ちなみに企画は1本は通りました♪



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年10月17日

跳ね返されてもチャレンジ!

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
2ヶ月目第1週では



小さな努力でも、毎日コツコツすることで
大きな成果を生み出す。ということを教えてくれます(^^



映画の世界ですが「ショーシャンクの空に」の中で
小さな努力をコツコツと継続することが
本当に大事だなと感じさせてくれました。



本当に小さなロックハンマーで
人がギリギリ通れる穴を
何メートルも掘り続けた映画の中の主人公。



いろんな障害がありました。
普通なら、もう諦めよう。と思う
いや、諦めてしまうことです。



でも、そんなことに負けず
何度もチャレンジしたあの精神!



チャレンジして、またチャレンジして
その度に跳ね返されてしまう障害。



でも、その障害にまたチャレンジして
立ち向かっていくこと。



これが本当に大事なんだ。と思いました。



僕自身、新しいことにチャレンジしたときは
必ずどこかで障害にぶち当たり
立ち往生してしまうことがあります。



例えば、僕がメンタルケア心理士の資格を取得したとき
その勉強で、本当にわけのわからない医学用語が
何度もでてきました。



難しくて、特に頭の悪い僕は
その用語の意味を憶えられませんでした(^^;



でも、その用語を何度も繰り返して書いたり
意味をノート1ページに書き出したり
また、PCの中にタイピングしたり
声に出して読んだり



様々な取り組みをして
意味を憶えようとしました(笑)



それを憶えても
また新しいわけのわからない用語が出てきたりして(もうウンザリ)



でも、その度に、どうすれば憶えやすいのか
いろんなやり方を試してきました。



ま、実際、今でも全てを憶えたというわけではありませんが
なんとか、資格試験にパスすることが出来たんです♪



ある程度、医学用語や心理学の専門用語を勉強したことで
試験問題になんとか対応することができました。



まあ、僕としては、よくやった方だなあ。
なんて思ったりして(笑)



僕のことはともかく
本当に小さな努力である「これぐらい・・・」
というニュアンスのことを続けることで



それに倍することを手にすることができる。
ということを、僕は少しだけ実感したわけですね^^



ただ、DM6のこの2ヶ月目第1週でも言っていますが
「これぐらいサボっても・・・・」
「これぐらい、明日やれば・・・・」
なんて思って、その日に何もやらないと



例え小さなことでも
倍倍で怠けグセがついていきます。



ここは注意ですね。



ということで、僕の【1 Week Goals】、
そして【6ヵ月後の目標】も順調に出来ているところです。



また、その6ヵ月後の目標に「10キロ痩せる」
という目標も新たに設定しました(笑)



健康診断でも太り気味
なんて診断されたものでしたから(笑)



ということで、そのアクションプランに
最初は、「寝る前に腹筋をする」と書き込んだのですが



【1 Week Goals】に毎日、設定した目標を確認する。
ということを設定したので、それを確認したときに
腹筋をする場合、具体的に回数を入れた方がベストと考え



「寝る前に腹筋を10回する」



とアクションプランを書き換えました(笑)



「10回程度?」と言われそうですが
まあ、小さな努力をコツコツと・・・・です(笑)



当然、慣れてきたら、回数は増やしますよん♪





ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年10月14日

「ショーシャンクの空に」は努力を象徴した映画です

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
2ヶ月目第1週のテーマは
「潜在意識は複利で成長する」です。



潜在意識が複利で、倍々で成長していく
要するに、小さな努力を繰り返すことによって
やがて大きな成果が繋がっていくということなのですが



通常の意識での努力は、10万円の目標を達成するのに
【1】という数字を10回努力する。ということに対し



潜在意識の中では、小さな努力が
【1】が【2】、【2】が【4】、【4】が【8】
そして、【8】が【16】といった感じで4回の努力で
10万円を超えてしまうように
倍倍で成長していくということを
石井裕之さんはレクチャーしてくれます。



■映画「ショーシャンクの空に」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


その象徴だったのがDM6の2ヶ月目第1週のレクチャーの
最後に紹介してくれている映画



「ショーシャンクの空に」です。



この映画は、主人公の銀行員が
無実の罪でショーシャンク刑務所に収監され



その刑務所内で、やがてくる自由を夢見て
日々小さな努力をコツコツし、目標を達成する。
という内容のものです。



最終的には、自らの小さな努力により
刑務所から脱獄して自分の人生を取り戻すことになるのですが



中でもそれを象徴するシーンが
刑務所内に図書館をつくるというところです。



主人公は図書館を作るために
毎週1通の手紙を州議会に送りました。
全く返事がなくてもあきらめずに手紙を出し続けました。



■小さな努力が大きな成果に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そして、送り出してから6年目に州議会から
ショーシャンク刑務所内に本を寄贈したり、予算がつけられたのです。



刑務所内に図書館ができてからは
囚人に高卒の資格を取得させることもしました。
新しい人生を見つける手助けもしたんですね^^



そして、最後は脱獄だったのですが
小さなロックハンマーで壁に19年間かけて穴を堀り
その中から抜け出し、大きな自由を手に入れたんですね。



内容を簡単に書きましたが
この映画「ショーシャンクの空に」は



本当に小さな努力をコツコツ積み重ねていくと
やがてその目標は実現する。ということを教えてくれる
象徴的な映画です。



僕は、DM6を聴く前からこの映画が好きで
DVDまで買って観ていたのですが



今回、DM6を聴いてまた触発されたのか
10回以上観たこの映画を昨日、改めて観ました。



久しぶりに観ましたが、やはり感動します。



自由を求めてコツコツと小さな努力をする。
それが、やがて奇跡を起こすというところがとても感動します。



【ショーシャンクの空に】を観て
さらにモチベーションが上がってきました♪



小さなことでもコツコツと繰り返すことによって
やがた大きな成果を得られるんですね^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト

【ショーシャンクの空に】は有名な映画ですので
観たことがあると思いますが
もう一回観ておいてもいいかと思います。
新たな気づきがあるかもしれません(^^



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明