ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2011年10月13日

やる気が倍々増!

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
2ヶ月目を実践していきます♪



2ヶ月目のテーマは【モチベーションを加速する】
ということなのですが、どのように表現すればいいのか・・・・



■潜在意識を味方にする!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


少し古いのですが、
サッカーマンガの「キャプテン翼」の「ボールはともだち!」
ということと同じで、潜在意識と友達になる。味方にする。
といったイメージです。



潜在意識を味方にすることで
「やる気」がどんどん増えていって
大きな成果を生み出していんですね^^



けっこう、目標を設定して、その目標に向って
やる気満々でスタートしても
その時のモチベーションは
放っとくと必ず萎えてしまいますよね?



目標を実現するには、その目標に向けて
日々、モチベーションを持続させていかなければなりません。



そのために、DM6の2ヶ月目では
潜在意識の特性というか、その秘密を知ることができれば
退屈に思える日々の努力も
わくわくと積み上げることができるんですね^^



さて、そのDM6、2ヶ月目の第1週は
「潜在意識は複利で成長する」というテーマで展開します。



おっと、その前に僕の「1 Week Goals」に
一つ簡単な目標を追加しました♪



それは、自分で設定し、ノートに書いた目標を
毎日読んで、見て、修正する。ということを加えました。



というのも、今まで目標は設定して、
それを紙やノートに書いたまでは良かったのですが
いつも頭の中だけでイメージしていて
毎日見るということがなかったんですね^^;



なので、今回からモチベーションを保つために
目標を設定したノートを毎日見て
アクションプランなど、その時その時で確認したり
修正していきたいと思います。



ま、要するに目標を毎日見ることを
習慣づけていきたいということなんですが^^;



さて、今週のDM6、2ヶ月目第1週
「潜在意識は複利で成長する」ですが



なかなか説明が難しいのですが
結論から言うと・・・・



タイトル通りではあるのですが
【潜在意識は倍倍ゲームで成長していく】
ということです。



これを、数字で表現すると
日々の努力を数字で表すと「1」の努力ということにします。



その努力が意識的であれば、2日目、3日目、以下・・・・
が次のような数字の変動になります。



1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4・・・・・



というように、意識的には
日々の努力が単利で成長していくんですね。



でも、潜在意識的には


1 ⇒ 2 ⇒ 4 ⇒ 8・・・・


といった感じで複利で成長していく
ということなんです。



ちょっと表現がヘタですが^^;



自分が常にコツコツ努力してきたけど
その努力がつまらないと思えてしまうのは
意識の側からしか考えておらず、日々の成長が【1】しかないからで
そこであきらめてしまっているんですね。



ただ、自分の中では気づかないうちに
潜在意識の中ではそのコツコツした努力が
倍倍で増えていっています。



■人より半分の能力でも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ですので、例えば他の人よりも
能力的に半分しかない。といった場合でも



意識的に考えている人は

1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4 ⇒ 5・・・・


であるのに対し
能力が半分でも、潜在意識を理解している人は


0.5 ⇒ 1 ⇒ 2 ⇒ 4 ⇒ 8・・・


単純すぎる例ではありますが
上の数字のように、能力が半分でも
4日目には追いついていて
5日目には追い越している。ということです。



ですので、日々のコツコツした努力は
本当に大切なんですね♪



ただ、一つ注意することがあります。
日々の「怠けグセ」もまた、
潜在意識では複利で成長していきます。



この怠けグセがついてしまうと
ものすごい勢いでマイナスの世界に入ってしまいますよ。
大変なことです。



だから、常に行動を起こす。
という【行動するクセ】をつける
「1 Week Goals」が大事なんでしょうね^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト


あ、そうそう
このDM6・2ヶ月目の第1週の最後に
石井裕之さんが大好きであるという映画を紹介しています。


コツコツとした小さな努力が
やがて奇跡を起こすという映画


【ショーシャンクの空に】


という映画です。
有名な映画ですので知っている人も多いでしょう^^



実は、僕もDM6を聴く前から
この映画が好きで、DVDまで買っちゃいました♪



今までで既に10回は観ました(笑)




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 13:19
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:やる気が倍々増!
2011年10月12日

Fake It ! でその気になります♪

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
1ヶ月目第4週のテーマは【Fake It ! Until You Make It !】です^^



フェイク・イットとは
まだ目標を達成していないのだけれど
既に達成した自分を演じる。ということですよね^^



なので設定した目標である
「月収10万円」は既に達成したとして
行動することになります。



「自分はすでに、月に10万円稼いでいるんだ!」
とフェイクしていると



アフィリエイトしているブログの記事も
だんだんその気になって調子よく書けてきました♪



設定した目標を
自分で作成したビジネスノートに書き込んで
それを毎日見て実践していると



なんだか、本当にその目標を実現したというような気になって
モチベーションもグン!とアップしてきます。



時に何気なく、その行為が習慣づけられてきて
無意識にそのビジネスノートに
手をかけているといった感じです。



もちろん、DM6も同様に毎日聴いています。



■モチベーションを呼び起こします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ただ一つ思いました。
頭の中だけでフェイクしようとしても
なかなか難しいですね。



やはり、ノートでもなんでも紙にその目標や
そのために何をやるかのアクションプランを書いて
必ず毎日それを見て実践・行動に移す!
ということが重要です。



それがモチベーションを呼び起こし
アクション(行動)に繋がっていくんですね^^



DM6を聴いていると
なんか早く次の週にいきたい!
というわくわく感が出てきています。



それをぐっと抑えて
1週間、一つのテーマを聴いてきました^^
それが今回、DM6の1ヶ月目が終了になります。



次からは第2ヶ月目に入ります。
とてもわくわくする気分です♪



あ、もちろん、【1 Week Goals】も
続いていますよ♪



この【1 Week Goals】が
自分の最終目標実現のためのレバレッジになりますから
とても大事ですよね^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年10月11日

Fake It !が本当になりました♪

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)
最初の1ヶ月目の最終週第4週のテーマは
【Fake It ! Until You Make It !】です。



DM6は1つのテーマを石井裕之さんの音声CDにより
1週間聴き続けて行うもので、それを4週間を1ヶ月に見立てて
行っていくものです。



DM6のレクチャーを実践して1ヶ月続きました♪
怠け者で、常に3日坊主の僕がDM6を1ヶ月やり遂げたわけです♪



これまで1ヶ月間続けて頑張った僕を褒めてあげたいと思います♪
1 Week Goalsも続いていますよ♪



■Fake It !しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さて、DM6の第4週のテーマは
【Fake It ! Until You Make It !】でしたね^^



目標を設定した際に
【自分はその目標を既に達成した】
【目指していたものになった!】
とフェイクイットする。ということでした^^



自分は必ず目標を達成することができるんだ
絶対にめざしたものになれると信じるんだ!
と自分に言い聞かせても、現実を見ると



実際に、目標を達成していたわけでもなく
目指していたものになっていない自分がいるわけです。



信じようとしても、そういう現実があるわけですから
そこを直視してしまうとモチベーションも落ちてしまいます。




だから【Fake It !】するんですね(^^



まだ設定した目標を達成していなくても
既に目指した目標に達成したとフェイクイットする!



最初から「ウソ」なわけですから
それに成りきることで
モチベーションもガクッと落ちることもないわけですね。



フェイクイット!することで
それがいつの間にかフェイクじゃなくなっているんですね。



■DM6でメンタルケア心理士資格取得!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


僕は以前、精神的な病に陥り
カウンセリングを受けたことがあります。



その時に僕は、僕のように心の病に苦しんでいる人を助ける
セラピストというものに興味を持ちました。



そしてメンタルケアに関する勉強を少しやり始めました。
そんな頃、僕の職場で同僚や後輩・部下から
いろいろな悩みや相談事をされることがありました。



少しメンタルケアの勉強をかじっていたこともあり
その知識を活かそうと思い、何度か相談に応じたこともあります。



僕はそのとき、自分はセラピストだ。とフェイクしていたんです。
実際、資格は持っていなかったし知識も乏しいところでした。
でも、堂々とフェイクしたんです。



ま、セラピストという資格はないのですが
他人から相談を受けたときに
アドバイスできるように資格を取得しようと思いました。



一度、その資格試験に落ちはしましたけど
2度目のチャレンジで
メンタルケア心理士という資格を取得できたんです。



セラピストをフェイクして
職場の同僚や後輩達をカウンセリングしていた僕は
今、職場ではカウンセリング室の一員になっています。



フェイクしていたことが
いつの間にか本当になっていました♪



こんな感じで
僕はこのフェイクイットしていたものが
本物になったことを実体験しました♪



今度は、僕の目標でもある
6ヵ月後に月10万円を達成したいと思います。
既にその目標は達成したとフェイクしながらね(笑)



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明