ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ

ダイナマイトモチベーション:カテゴリの記事一覧です。

2011年10月07日

Fake It ! Until You Make It !

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
1ヶ月目Week4の実践です!



相変わらず石井裕之さんの熱い語りは
心に響きますね〜♪


■少し成果が出てきました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



現在実践中の1 Week Goalsの
【靴を揃える】
【机の上を拭く】
【毎日30分の本を読む】は
既に1ヶ月近く経つのですが
今も継続実践中です♪



本当は1週間でいいのですが
止めれなくなってしまいました(笑)



でもですね、仕事で疲れて帰宅したときは
実際、今日はいいかな?(やらなくても)
と思うときがあるんです^^;



でも、行動するということが
潜在意識に植え付けられたのでしょうか?



何故か「やらなきゃ!」と
行動しないと気になって仕方ないんですね(笑)
もう習慣化されちゃったみたいです(^^



6ヵ月後の目標である
【コンスタントにネットビジネスで月10万円の収入を得るスキルを身につける。】
という目標も、それを実現するために様々取り組んでおります。



それにより、いろんなネットビジネスがありますが
アドセンスやら、ブログ収入やら、携帯サイト収入など
少しずつ成果が出てきています。
まだまだ程遠いんですけどね(^^;



さてさてDM6も最初の1ヶ月目の最後の週
第4週目を実践です!



■役者になる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第4週目のテーマは
『 Fake It ! Until You Make It ! 』
というものです。



DM6のジャーナルにまとめが書いてあるのですが
こんな感じです。


------------------------------------------------------

『 Fake It ! Until You Make It ! 』

・なりたい自分を、それが実現するまで演じ続ける。
・嘘は、嘘であるが故に、現実との間に矛盾が無い。
 堂々とフェイクすること。
・実績がないから自信がもてない?でも、
 自信が無ければ実績もできない。
 ということは、最初は誰だって必ずフェイクして
 成功をめざすもの。
・本田宗一郎だって、町工場の頃から「世界のホンダ」を
 フェイクしていた。

------------------------------------------------------


フェイクする!



要するに、自分で目標を設定した際に
過去にあった多くの自己啓発本や成功哲学の本には



目標を達成することを信じる!
成功したときのことをイメージする!



こんな感じで書かれてあることが多いです。
よくイメージトレーニングというものもありますよね(^^



僕は、これは間違いではないと思いますし
実際、これで成功している方もいるわけですから^^



でも、実際には、成功もしていない
目標も達成していない



そんな場合って、信じたり、イメージすることって
なかなかできたりするものではありませんよね?



そこで、石井裕之さんはこのDM6で



【Fake It !】



と言っています。



フェイクする。
悪いイメージで言うと「ウソをつく」
ということになりますが


僕はこれを【役者になる】と解釈しました(笑)



要するに、まだ目標を達成していなくても
また、成功していなくても
目標を達成した、また成功した自分になりきる。



そういった自分を演じる。
ということですね^^



『 Fake It ! 』、僕の勝手な解釈で「役者になる」は、



演技だと納得して、「成功した自分」を演じることで、
その状況を潜在意識に嘘ではなく、演じているだけだと思わせて
勘違いさせている状態をつくる。ということです(^^



潜在意識は、演じていれば
演じている方が本物か、現実の今の自分が本物か
その区別がわからないので
そのうちに演じている自分の通りになってくる!
ということなんですね(^^



コスプレでもなんでも成りきる!
って言った方がわかりやすいでしょうか?(笑)



【役者になる】
これは僕の中では100万円の価値があると
勝手に思いました♪




ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 13:02
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:Fake It ! Until You Make It !
2011年10月06日

ダイナマイトモチベーションのおかげ^^

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム(以下、DM6)を
実践しています。



■あとでいいや!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


実は、昨日、今日と仕事で帰宅が遅くなり
かなり疲れていて
今日は、もう何もしないで寝てしまおう。
なんて思っていたのです。



これがまさしく石井裕之さんの言う
潜在意識の【現状維持メカニズム】なんでしょうね^^;



でも、今日は、疲れてからもういいや。と思う反面
何故か1−Week−Goalsが気になってしまい
やっぱり寝る前にやっておこう!という気になりました。



実際、DM6も聴いたし
30分間の読書もやり終えました。




■義務感でやっている?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


でも、今日はこのDM6を実践していることについて
考えてしまいました。



というのは、自分はこのDM6を
これは義務感でやっていないだろうか?
という疑問です。



でも、実際、義務感であれば
DM6自体が楽しくないだろうし
とっくに止めていたでしょうね^^



今まで、疲れたり、気分が乗らないときは
「明日でいいや!」と行動することを
後回しにしていた僕が
「やっぱりやらなきゃ!」と思って
行動に移せたことは大きいと思います。



やはりDM6のおかげなんでしょう♪



ただ、まだまだ僕はDM6の実践途中において
未完成なんでしょうね^^



目標に向って、アクションプランを実行するときは
もっとわくわくしながら実践していきたいと思います♪



わくわくする反面
「やっぱ、やらなきゃ」と思うところは
もう少しDM6を聴いて
理解しなければならないと感じていたところです。



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

2011年10月04日

アクションプランの設定

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



■目標を達成することで失うものは何ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム(以下、DM6)の
1ヶ月目第3週では、6ヵ月後の目標を設定します。



自分なりの目標ですね^^例えば
インターネットで月収300万円稼げるようになって
今の会社を辞める!



メンタルケアの資格を取る
小説を書いて雑誌に投稿する
500万円稼いで、新車に買い換える。
などなど、人によっては様々です。



僕も自分なりに6ヵ月後の目標を設定しました。
その6ヵ月後に実現したい目標は



ネットビジネスでコンスタントに
月10万円の収入を得るスキルを身につける。
という目標です。



当然、その後は100万、200万と
UP!させていくつもりです♪



ただ目標を設定しただけではいけないんですね。
DM6では、そして、その目標について
エコロジーチェックをすることになります。



エコロジーチェックとは
その設定した目標が、本当に自分が望んでいるものなのか
ということをチェックするんですね。



それは、その目標を達成したときに
「得られるもの」と「失うもの」を紙に書き出し
それを比較することで、本当に達成したい目標であるのか
見極めることになります。



僕もこの目標を実現したときに
「得られるもの」と「失うもの」を
DM6専用のジャーナル(紙ならなんでも)に
書き出してみました^^



例えばこんな感じです。ほんの一部ですが
【得られるもの】
・お金
・気持ちのゆとり
・新たな仲間


【失うもの】
・今の職場
・職場での人間関係
・費やす時間



などなどですが、今のところ
【失うもの】には、特に大きな影響がないところですね。
ま、ネットビジネスの作業に時間を費やすので他のことができない。
ということでしょうか?(笑)



それでも実践していくうちに、その「失うもの」というのが
見えてくるかもしれませんね^^




いずれにせよエコロジーチェックをして
それを見比べて、その目標を実現することに
覚悟があるかどうかを確認することです。



僕も一応覚悟が出来ています。
まだまだ甘いかもしれませんが・・・・



■日々実践することで新たなアクションが見つかる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

エコロジーチェックで目標が決まったら
その目標のアクションプランを書き出すことになります。



目標が2つ以上ある人は
その目標ごとにそれそれ書き出します。



僕は今のところ1つなんで
これから新たな目標を設定していきたいと考えます。



目標とアクションプランは、日々実践していく中で
いろんな気づきがあると思いますがその時に



こういうやり方もあったのか・・・・
このやり方じゃダメだな・・・
といった具合に日々、更新したり修正していくことです。



それにより目標が洗練されてきて、石井さんの言葉じゃないですけど
目標のために頑張っているあなたに目標の方から近づいてくるんですね♪



これは、目標に向って行う行動を続けて努力することで
あなた自身のスキルもアップし、



あなたのアクションプランに加速度がついて
予定していた期間よりも速く目標に到達するようになります^^



行動することで、あなた自身のステップアップにもありますし
実益も得られるってことですね^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラムの購入はこちら
⇒ DM6公式サイト



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 13:08
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:アクションプランの設定
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明