ダイナマイトモチベーション

「ダイナマイトモチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2011年10月03日

6ヵ月後の私への手紙

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



僕は、石井裕之さんの
ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム(以下、DM6)を
6ヶ月間実践済みなのですが
再度、聴き直しての実践中です。



DM6というプログラムは、
基本的に1週間1つのテーマに対して
石井裕之さんが30分〜40分程度
レクチャーするかたちになっています。



DM6を実践する場合、
一つのテーマの音声CDを1週間聴き続けて
実践していくことが理想です。



というのも、石井裕之さん曰く
人が一つのテーマを自分のモノにする
身につけていくには1週間繰り返して実践することが必要だそうです。
ま、人にもよるかと思いますが^^



だから、僕は再度、同じレクチャーCDを
繰り返して聴いて、自分の身体に浸透させたいと思っています。



現在実践中の1-Week-Goalsの
【30分本を読む】
【帰宅後靴を揃える】
【机の上を拭き掃除する】
は続けています♪



実は、DM6の実践記を書くにあたり
書き忘れていたことがありました。



DM6では、最初の第1週目のCDレクチャーを
受ける前にする作業があるんです。



それはCD教材と一緒に
DM6専用のジャーナルと言われる
実践者が書き込むノートがあるのですが
(日々実践したものを書き込むものです)



そのDM6を実践する前にする作業とは
6ヵ月後の自分へ宛てた手紙を書くことです。



ジャーナルの最初のページに
その欄があるんですね^^



そこに【6ヵ月後の自分宛の手紙】を書いて
第1週目のレクチャーに入っていきます^^



僕がこのDM6を初めて実践したときには
ジャーナルにこんなことを書いていました。



少し恥ずかしいけど
ここに書き写してみますね^^;


【6ヵ月後の私への手紙】


これからダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムを始めます。
少し緊張しています。果たして6ヶ月間やり遂げられるか不安な気持ちです。
とにかく自分自身に自信を持ちたいと思います。
6ヵ月後の自分は自信に満ち溢れているだろうか?
今の苦しい状況から抜け出したいね。
抜け出して、セラピスト、コールドリーダーになれたら最高だね。
そんな時には、心にゆとりができていて
ハッピーな人生を送っているかもしれないね。
とにかく今の嫌いな自分を変えたいと思います。
どうなんだろう?
6ヵ月後の僕は変わっているんだろうか?
6ヵ月後に期待します。



とまあ、こんな感じで書いていました。
・・・・・・恥ずかしいです(汗)


ま、でも、セラピストとは言えないけど
メンタルケア心理士の資格が取れたことが
大きかったかもしれないです。
6ヶ月以上かかりましたけど(笑)



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム購入はこちら
⇒ DM6公式サイト



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 13:39
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:6ヵ月後の私への手紙
2011年10月01日

6ヵ月後の目標!

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下、DM6)の
1ヶ月目第3週のCDを聴いて実践しているところですが



1−Week−Goalsの
【毎日30分本を読む!】も順調に継続できています♪



さて、この1ヶ月目第3週では
6ヵ月後の目標を設定することがテーマです^^



僕の6ヵ月後の目標として1つは、6ヵ月後に
ネットビジネスで月に100万円を稼いでいる
という目標を設定しました^^



その他にもあるのですが
ただ、単に目標を設定する
ということではいけないようなんですね.



6ヵ月後の目標を設定した後に
その目標を達成するにあたり
自分にとって得られるものは何だろうか?
また失うものは何だろうか?
とエコロジーチェックをする必要があるんです。



得られるものはお金であったり、
お金を稼げて気持ちにゆとりができたり
ほか様々あるかと思います。



また、失うものは?
一つはネットビジネスに取られる時間ですよね


それから、今までオフラインで付き合っていた
知人達?また家族の時間?



ま、目標を設定したときに
このように得られるものと失うものを
紙に書き出し、エコロジーチェックをすることで


その目標が自分にとって本当に意味のあるものか
本当に実現したいものなのか



目標実現までの全体像を見いだす必要があるんですね。



そして、その目標に向って実践しながら、


徐々に修正していって
より洗練された目標にしていくんですね^^



言い方がよくわかりませんけど
完成された目標!
という表現で正しいのかな?


ま、いずれにしても、そうすることで
自分自身が本当にやりたいことが見えて来るんだと思います。



実践してわかってくることってありますからね^^



ということで、まずは、初心に戻って
ネットビジネスに取り組むとしましょう♪



一応、僕は、このダイナマイトモチベーションを
最初に実践したおかげで



メンタルケア心理士の資格を取得しました♪
6ヶ月以上かかりましたが(笑)



最初に実践したときのジャーナルに
6ヵ月後の目標というところに


メンタルケア心理士資格取得って書いてありましたから^^



ダイナマイトモチベーション6ヵ月プログラム購入はこちら♪
⇒ DM6公式サイト



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 10:24
Comment(0)
カテゴリー:ダイナマイトモチベーション
エントリー:6ヵ月後の目標!
2011年09月29日

1−Week Goalsの目標に1つ追加しました♪



こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ





1−Week Goalsを実践継続中ですが
毎日、靴を揃えるという目標が
けっこう簡単なので新たに
1−Week Goals (ワン・ウィーク・ゴールズ)の目標に
1つ追加しました^^



それは、【毎日、机の上を拭く】です(爆)


実際、こんなことを聞くと
そんなもんか、と少々ばかにされそうですが



僕は掃除が苦手で、結構、というか部屋の中はぐちゃぐちゃで
もちろん机の上も汚いんです(汗)



DM6を聴きながら机の上を眺め
「なんて汚いんだ(うんざり)」
と我ながら情なくなりました^^;



ということで、自分見かねて
机の上の拭き掃除を
1 Week Goalsの目標に加えました^^



ま、こういう動機もいいのではないでしょうか(笑)



あ、もちろん、毎日30分間本を読む
帰宅したら靴を揃える。は実践中です^^



こうして、簡単な目標をクリアすることで
どんどん行動力がついてきたような気がします。


というか、きちんと行動しているんですけどね^^



僕は一度
このダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムを
やり終えておりますが


改めて、というか再度実践する中で
行動するということの大切さを認識したような気がします。





⇒ DM6公式サイト



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明