日記

「日記」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2017年09月02日

酸欠かも


こんにちは^^♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



■酸欠かも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




先日、仕事中に眠くなるのは
【肥満肺胞低換気症候群】ではないか。
と書きました。


検査したわけでもないので
そうだとは言えないのですが


実際、デブってるおかげで
お腹や胸についた脂肪が原因で肺の換気が十分にできずに
睡眠の質を下げているんじゃないかと思っているわけで


起きている状態でも換気が低下しているって感じるときが
しばしば・・・・


いわゆる「酸欠」状態??


仕事中でもデスクワークで同じ姿勢を長時間続けることが多く
酸素が足りなくなって眠くなっているような気がします。



長時間同じ姿勢を続けることで血行が悪くなり脳に行く酸素の量が少なくなっているかもしれません。


インターネットに書いてあったことですが


仕事中でもこまめに深呼吸をしたり、
背伸びなどのストレッチを行うことがいいようです。


いずれにしてもヤセないと
アカンな・・・・








こういうの試すのもいいかも
→ 朝がシャキッとする【intiグッドモーニングサプリ】





posted at 00:00
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:酸欠かも
2017年09月01日

仕事中に眠くなる・・・・・


こんにちは^^♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



■仕事中に眠くなる・・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



年齢のせいかなあ・・・・
それとも気持ちの問題か??



このごろと言うか、だいぶ前から
仕事中に眠くなってしょうがない・・・・


なんでだろう?
睡眠不足?


まあ、それもあるだろうけど
この歳になって、午前1時、2時まで起きていると
次の日の朝がけっこうきつかったりするんですよね


不摂生が祟っている


だったら早く寝ろや!
というところなんですけど


でも、それだけが原因ではないような気が・・・・


ということでインターネットで
原因を検索しました。


すると、もしかして
睡眠不足症候群?



睡眠不足症候群とは、慢性的な睡眠不足が続いていることをいうわけなんですが
次の項目が該当していると、そうなんだそうです。


(1)日中、我慢できないほどの強い眠気が3カ月以上続いている
(2)休日と平日の睡眠時間が2時間以上異なる
(3)週の初めと終わりで、眠気のレベルが違う。週の後半、だんだん眠くなっていく
(4)イライラする
(5)睡眠時間が不足している自覚はない
(6)集中力がない


おぉー、なるほど!

4つほど該当項目が・・・・・


じゃあ僕は、睡眠不足症候群?


と納得しかけたところで
もう一つ気になることが目に入りました。


【肥満肺胞低換気症候群】

これは、肥満の人、お腹や胸についた脂肪が原因で肺の換気が十分にできないことがあり、
これが原因で睡眠の質を下げていることがあるようです。



睡眠時はもちろん、起きている状態でも換気が低下しているんだって。



ヤバ!


これがいちばんしっくりくる・・・
あ、いや該当している・・・・・ような気がする。


日々デブってきている自分としては


摂生してやせないと・・・・・


がんばろ。







あ、ちなみにこんなサプリがあるそうです。

→  朝がシャキッとする【intiグッドモーニングサプリ】





posted at 00:00
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:仕事中に眠くなる・・・・・
2011年07月30日

相手のことを知るとき

こんにちは♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ちょっとしたぼやき?つぶやき?
ま、どっちでもいいや!(笑)



相手の人を20%〜30%知って
自分には合わない人と判断
又は、本当に好きになってしまう。



その後、その相手を50知ることで
嫌いという感情から、
意外にいい人かも・・・・
又は嫌なところが目に付き愛情が覚める



そして、80を知って
本当に好きか嫌いかが決められる。



80知るまで、けっこう長い道のりかも・・・・


ん〜奥が深い・・・・・・・?


深くはないな(笑)



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 19:27
Comment(1)
カテゴリー:日記
エントリー:相手のことを知るとき
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明