成功法則

「成功法則」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2010年12月19日

人生に不安定さはつきものです。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



僕が読んだ本で
ジェリー・ミンチントンの
「じょうぶな心のつくり方」があります。


その本の中で


「反比例する努力の法則」
というフレーズが出てきます。


a0001_010227.jpg



それはどのようなものかと言いますと



何かに対して努力すればするほど
それが難しくなってしまうというもので



この法則を人生の安定性に適用すると
安定しようと努力すればするほど
不安を感じてくるということなんです。



それは、こんなに努力しているのに
何でできないんだ・・・・



と自分は能力がなく、ダメな人間だと
苛まれてしまうように



努力したのに達成できないと
疲労困憊のすえ嫌気が指してしまいます。
それでやる気がなくなるんですね。



でもですね。
このようなことはあなただけではありません。
誰にでもあるんです。



人生でも何かに取り組むことでも
不安定というものがつきものなんです。



生きていく中では
完全に安定するということはありません。



それが理解できれば
不可能なことをしようとして
疲労困憊する必要はなくなりますよ。



すべてのことが上手くいくようにと
前もって計画する必要はありません。



物事がどういうふうに展開するかを
正確に予知する必要もありません。



人生をひどく限定された想像力の枠の中に
押し込めるのをやめれば
突然の不安定と思える出来事も
あなたにとって楽しい響きとなり人生の喜びとなるでしょう♪



「人生には不安定さがつきものだ」
という事実を受け入れることです^^



参考書籍
ジェリー・ミンチントン
「じょうぶな心のつくり方」より



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
タグ:安定 不安 努力
posted at 19:23
Comment(2)
カテゴリー:成功法則
エントリー:人生に不安定さはつきものです。
2010年12月16日

目標が実現したとイメージしてください。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


幸せな人生を送るためには
想像力を豊にする必要があります^^


a0960_000855.jpg


人生で、自分が欲しいと思うものを
手に入れるには



偶然の出来事や万一の幸運に
頼ることはあまり得策とは言えません。
例えば宝くじとか・・・・
当たれば嬉しいですけどね(笑)



それよりも自分が今
自由な時間を過ごし
自由なことをしていることを



心の中でイメージして
それを実現させることなんです。



心の中で、自分がイメージしたことが
既に実現しているのであれば



実際の人生でもそれを実現できる可能性が
かなり高くなります。



このことを、催眠セラピストの石井裕之さんは
『 Fake It ! Until You Make It ! 』 と表現して、



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムという教材の中で
レクチャーしてくれています♪



『 Fake It ! Until You Make It ! 』についての記事は
こちらを参照してください^^

⇒ http://blog.livedoor.jp/kouki37/archives/1831804.html


ちなみにダイナマイトモチベーションはこちら♪
⇒ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/1110332.html



自分が本当に欲しいものを
明確に決めるのは
簡単なように思えますが



ほとんどの人は
人生で本当にほしいものについて
漠然とした考えしか持っていないんですね。



だから、なかなか目標が実現できないんです。



心の中で自分が欲しいもの
自分がなりたいもの



それを明確に心の中にイメージして
「これを実現するにはどうすればいいか?」
と必ず自問するように心がけていくことが大事です。



そして、それに向かって努力する。
自分が欲しいと思っているものを
手に入れるのは、ある程度の努力が必要ですから^^



自分が自由で幸せな状況というものを
イメージするのが、なかなかできないというなら



それは、多くの場合
「自分は幸せになるに値しない」
と思い込んでいるんです。



そういう人はまず、
「自分はよりよい人生を手に入れる価値がある」
と確信できるまでは自尊心を高めていきましょう♪



参考書籍
ジェリー・ミンチントン
「じょうぶな心のつくり方」より



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:28
Comment(5)
カテゴリー:成功法則
エントリー:目標が実現したとイメージしてください。
2010年12月15日

具体的な目標を設定することが大事です。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


自分が理想とする人生が
なかなか思うようにいかず
不満を感じてしまったり



目標をイメージしても
それがなかなか実現できないで
がっかりしたことってありますよね^^



そのような経験って
けっこうありませんか?



僕は、5年ぐらい前まで
そのようなことが、かなりありました(笑)


a0027_002478.jpg


本などから学んだ知識や
諸先輩・友人などから
きちんと目標を持てば実現するよ!



などと言われて
何度となく目標を設定したことがありました。



でも、ほとんどが実現できなかったんですね^^
だから、やる気も失ってしまって



何かの新しい取り組みにも
全くやる気が出ない。
ということを何度も経験してきました。



何故、目標が実現、若しくは達成できなかったのでしょうか?
それは、目標設定の仕方が具体的でなかったり
段階的な目標設定ができていなかったからなんですね。



誰でも「幸せで楽しい人生を送りたい」
「お金持ちになって自由な時間を過ごしたい」
「いい人間関係を築きたい」
ということを望んでいます。



このような漠然とした目標設定では
それを達成するための計画を
なかなか立てれない。ということになります。



具体的な目標を立てるのは
けっこう難しいんですよね。
だから、具体的な目標を持っていない人が
たいへん多く、実現できていないわけです。



具体的な目標を設定するというのが
難しいと感じているなら



まずは、次のようなことを
紙に書き出してみてください。



○自分が好きなこと、好きなものは何か?
○自分が手に入れたいものは何か?
○将来、なりたいものは何か?



などなど、できるだ多く
紙に書き出してみてください。
あなたの具体的な目標設定のヒントになるかもしれません。


※まだまだ目標設定のために書き出す項目がありますが、今回はこの辺で(笑)
 後日、僕なりのプランニングシートを作成して、多くの方に公開したい。などと考えております。
 いつになるかわかりませんが(笑)



紙に書き出したら
次に、その中から確実に達成できることを
選んで、目標にしてください。



いわゆる目標を細分化するわけです^^



こうすることによって
人生に目的意識を持つことができます。



多くの人が彷徨いながら
人生を送っているのは
自分の目標というものを
はっきり決めていないからなんですね^^



具体的な目標を持ち、計画を立て実行することが必要です。



具体的な目標設定について
後日、このブログに書いていきたいと思います♪



参考書籍
ジェリー・ミンチントン
「じょうぶな心のつくり方」より



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:46
Comment(3)
カテゴリー:成功法則
エントリー:具体的な目標を設定することが大事です。
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明