コミュニケーションスキル

「コミュニケーションスキル」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2011年05月20日

自分をもっとオープンにしてみる

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


本当の自分というものをさらけ出した方が
相手も気兼ねなく付き合うことができます。



例えば自分のコンプレックスなどを隠していると
萎縮してしまい、怯えるように偽りの自分しか
見せることができなくなってしまいます。



人の輪の中に入っていきたい
友人として付き合いたいと考えるなら



ガラス張りのように自分をさらけだして
オープンにした方がいいです。



例えば初対面の人に会ったら
できるだけ5分以内に
自分の事をさらけ出せばいいと
書いてあった本もありました。



今まで隠し事をして悶々としていたけど
自分をさらけ出すことで精神的にリラックスし
堂々と相手と向き合うことができるようになります。



内藤 誼人さんの著書
「なぜ、島田紳助は、人の心をつかむのが上手いのか」
という本に書かれてあったことですが


本の詳細はこちら♪
⇒ なぜ、島田紳助は人の心をつかむのがうまいのか?〜「人たらし」の達人に学ぶ、相手の心を手玉にとる心理テクニック〜


イリノイ大学のルース・クラーク博士という人は
初対面の男女をペアにさせて
8分間自由な会話をさせたそうです。



その会話の内容を分析してみたところ
オープンに自分を語る人ほど



男性であれ、女性であれ
相手に魅力的と評価されるということが
わかったそうです。



自分のことを「あけっぴろげ」に語るのは
相手に好かれる効果的なテクニックなんですね。




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ

_________________________________

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html

_________________________________


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材






☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

あなたの中にいる傷ついた子供を癒す 〜インナーチャイルドヒーリング〜
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/inna/inna.html


Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/akaiwa/akaiwa.html


柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html


■■■■■■■■■■■■■■■■
2011年05月19日

相手の気持ちを理解することです。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


良好な人間関係を維持するには
相手の気持ちをよく理解することです。



相手の気持ちを理解する。
要するに相手に共感するということですね。



相手の発した言葉や行動に対して
喜んだり、悲しんだり、感動したり



相手に対して共感できるようになれば
気配りを示すこともできるし
やさしい配慮をすることもできます。



このような人は
誰とでも気持ちよく付き合えるので
良好な人間関係を維持できているんですね^^



一方、空気が全く読めなくて
他人の気持ちを分かろうとしない人は
良好な人間関係を維持することができません。



ほとんど無感動で無表情。



相手の言葉や行動に対して
冷めた態度を示しているため
相手はどんどん離れていきます。



他人の気持ちを配慮することができないから
相手との関係も気まずくなり
そのため人間関係が破綻してしまいます。



そんなことを繰り返しているうちに
周りから人がいなくなり



結局、仕事などに影響して
つまらない人生を送ることになってしまいます。



でも、そのような人でも本当は
人と楽しく付き合っていきたいと思っているんです。



人とうまく付き合う術がわからないため
心の中では「どうすればいいんだろう?」と
悩んでいるんです。



ただそれを悟られないようにするため
無表情でいるわけです。
正直、損な生き方だと思います。



でも、そのような人の心を理解して
手を差し伸べてあげることも
あなたの第一歩になるかもしれませんね^^



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ

_________________________________

心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html

_________________________________


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材






☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

あなたの中にいる傷ついた子供を癒す 〜インナーチャイルドヒーリング〜
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/inna/inna.html


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html


Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/akaiwa/akaiwa.html


柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html


■■■■■■■■■■■■■■■■
2011年05月16日

自分をさらけ出すのも1つの方法です。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


仕事やプライベートで
「この人に好かれたい」
「この人とお知り合いになりたい」


そんな想いになったときに
コミュニケーションの方法の一つとして



自分の弱さや情けないところを
相手にさらけ出してみるということがあります。



これは相手に対して
親愛の情を抱いていなければできませんが



あまり強そうなところを見せるより
逆に自分の弱さをさらけ出した方が
相手に好ましく評価されます。



周りの人からけっこう好かれる人は
自分の弱いところをさらけ出して
甘えるのが上手なんですね。



人に馴染んでもらい
心を開いてもらうためには
まず、自分の情けないところを
見せつけなければいけません。



要するに「裸の付き合い」みたいなものですね^^



あなたのことを身近に感じていると
アピールすることです。
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html



でも、誰かれ甘えてしまうのは
単に情けない奴と思われてしまうので
キケンです。


気をつけましょう♪




最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

あなたの中にいる傷ついた子供を癒す 〜インナーチャイルドヒーリング〜
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/inna/inna.html


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/hitosu11/hitosu11.html


Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/akaiwa/akaiwa.html


柏木ノアのあきらめない人間関係改善コミュニケーション術
⇒ http://hiroori.up.seesaa.net/noa/noa.html


■■■■■■■■■■■■■■■■
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明