コミュニケーションスキル

「コミュニケーションスキル」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

コミュニケーションスキル:カテゴリの記事一覧です。

2012年09月25日

対人恐怖で

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


誰でも一度や二度ならず、人間関係で悩みます。



職場、異性との交際、近所づきあい
また外出したときの知らない人たちとの接触。



簡単にコミュニケーションをとれる人は多いですが
僕のように人見知りな人間には大変なことです。



本当はコミュニケーションしたいのですが
それが、どうしても躊躇してしまい
上手くいきません!



どうしてでしょうか?それは
これらには恐怖が潜んでいるんですね。
いわゆる対人恐怖です。



職場では、上司から怒られる恐怖
また同僚や周りの人間にバカにされるんじゃないか
という恐怖


過去に異性にフラれた恐怖で苦手意識があり
どうしても声をかけるのに躊躇してしまうし
その異性から軽蔑の眼差しで
見られるんじゃないかという恐怖



近所の人にも、自分は暗い性格だから相手にされない
あいさつしても無視されるんじゃないかという恐怖
無視されるというのは、本当につらいですからね。



だから人前で話すなんてとんでもない!
大勢の人を目の前にすると
世界がグルグルと回って
何も話せなくなってしまい、
大恥をかいてしまうという恐怖



人と接するって、けっこうな恐怖があるんです。



人見知りの人は、このような対人恐怖で
うまくコミュニケーションが取れず
人との接触を避けるように引きこもってしまいます。



引きこもっているから
当然、人と接することなんてありません。



だから、どんどん対人恐怖が
膨らんでいってしまうんですね。



外に出ると楽しいことがたくさんあるし
このまま引きこもったまま生きていくなんて
土台無理があります。



誰とも会話もせず
コミュニケーションをとらないという
そんな希望のない人生を歩むのですか?



当然、そんなことを思っているわけではないですよね。



本当はたくさんの人とコミュニケーションをとりたいんです。
好きで引きこもっているわけではありません。



人と接する恐怖が大きく
一歩を踏み出せない状態なんですね。



対人恐怖がなくなれば・・・・・
そんな思いがあるかと思います。



でも、対人に限らず、恐怖心って
誰でも持っていて、失くすことって難しいですよね。



でも、あなたの「恐怖や不安」を
人生成功のエネルギーに変えられる方法があるとしたら
どうしますか?
→ あらゆる「恐怖」を「未来への力」に変える方法






最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


posted at 19:28
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:対人恐怖で
2011年09月20日

相手に想いを寄せること

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


コミュニケーションって大事だなあ
と本当に思います。



自身のコミュニケーション
そして、あなたと相手に対するコミュニケーション



あなた自身は上手くいっていますか?



あまり上手くいっていないという人は
おそらく自分自身のことを中心に考えていて
相手のことをあまり考えていないのかもしれません。



相手とのコミュニケーションを円滑にするには
相手に対して想いを寄せること、幸せを心より願うことです。



相手に対して想いを寄せていくことで
あなたとの相手の方の間に信頼関係が生まれてくるんです。



相手の人から信頼されることは嬉しいことですし
気分もよくなりますよね♪



もし、あなたが相手から信頼されていないとすると
相手の人は、あなたの話を真剣に聞こうとはしませんし



また、あなたが提案した内容の素晴らしさを理解しようとしません。
そして、その提案を実施すると素晴らしい体験になることまでも
信じようとしてくれません。
挙句に伝えても返事をくれないでしょう。



これは相手が
その気になっていないということなんです。



コミュニケーションでの失敗の最大の原因は
「あの人なら、これならわかってくれるハズ・・・・」
「○○ってことは、前提として理解しているよね」
「○○のことは、言うまでもないから△△から始めよう」



このような一方的な思い込みで
相手に確認をしないで
コミュニケーションをはじめるのが
失敗の大部分を占めます。



相手に想いを寄せて
信頼関係を築くことからはじめましょう♪



その方法はこちらを見てください。
⇒ 人生を明るく変える会話術



最後まで読んでくれてありがとうございます♪



ではでは

オリト




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム



☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ
posted at 11:00
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:相手に想いを寄せること
2011年09月10日

幸福に生きるために

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



みんなは周りから認められて
幸せな人生を送りたいと思っています。



これって、人の本能的なものですよね^^



でも現実をみると
会社などの職場をはじめとして
様々な所で否定されることが多いです。



悲しいですけど、多いですよね。
そこからマイナスの感情が増幅されてしまうんですね・・・



人って、否定されるという恐怖から
周りの自分に対する言動や態度が気になって
臆病になっていきます。



そして、自分がどんな人生を送るかより
周りからどのように見られるだろうか?
ということばかりを重点を置き、気にしてしまいます。



だから、否定されたくない!
非難されたくない!という気持ちが
強くなっていくことになります。



そのような気持ちが強いため
他人に会うたびに



自分はこの人から否定されるのではないかと
びくびくと気持ちが小さくなって
自分自身も否定的になり
消極的な行動や発言になってしまいます。



それがどんどん進んでいき
やがて対人恐怖症になっていくんですね。



でも、人と接することを怖がっていては
楽しいライフワークを作っていくことはできません。



お金があればなんとかなる!
という人もいますが
いくらお金があっても
自分の気持ちを充実させないと
本当に幸せだと感じることができないんです!



お金持ちの人で
孤独感に苛まれているという話をよく聞くことがあります。



お金がたくさんあっても
心が充実しないというケースが多々あるんですね。



要するに幸せを感じずに
日々悶々と苦しみを抱えながら生きているわけです。



幸福に生きるためには
明るく自信にあふれた人に変わることが必要です。



そのために周りの人たちとのコミュニケーションというのは
本当に大事なんです。



それは人って一人では生きていけませんから
誰かの様々な人たちの助けがあって
はじめて自分自身が幸せな人生を送れると感じるんです。



もし今、自分が人と接することが苦手だと感じているなら
まずはその自分を払拭することから始めましょう♪
これを参考にして^^
⇒ 人生を明るく変える会話術




最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは


オリト

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ



ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ

posted at 09:55
Comment(0)
カテゴリー:コミュニケーションスキル
エントリー:幸福に生きるために
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明