幸せマインド

「幸せマインド」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2011年02月02日

社会も会社もすべて学びのためにあります♪

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



人が成長するって
様々な場所で、いろいろな環境で
多くの人と関わってくるから
成長できているんですよね。



a0002_003790.jpg



確かに世の中には様々な人たちがいます。
その中には、どうしても自分とそりがあわない
苦手な人っていると思うんです。



でも、嫌いな人も苦手な人も
何かを学ばせてくれる対象なんですね^^



いわゆる自分を成長させてくれるチャンスでもあるんです♪



嫌いな人や苦手な人と関わるのは
その人の新しい側面を見つけるチャンスでもあり



苦手だった人のいいところを見つけて
相手を好きになるスキルを磨くチャンスでもあるんです。



要するにあなた自身を成長させるチャンスが
周りにはたくさんあるんです♪



社会も会社もすべては学びのためにあるんですね^^



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
タグ:成長 苦手
2011年02月01日

心の中で自分を褒めましょう♪

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



会社(組織・職場)の中で仕事をしていると
上司や同僚など周りの人達に



認めてもらいたい
褒めてもらいたい



という感情が芽生えてきます。
常にそういう気持ちは心の中のどこかにあるのですが



ぐっと前面に出てくることが
僕にはよくあります(笑)


a0800_000527.jpg



でも、褒めてもらおうと頑張ると
その行動が結構空回りしてしまい



周りから褒められることは
まあないですね(笑)



逆に褒められたいという気持ちが強いところから
何で褒められないのか?
と苛立ってしまいます・・・・



その苛立ちが周りの人達に悪影響を及ぼし
自分の意図することとは逆に
褒められるどころか嫌われてしまいます。



だから、仕事上などで
自分が行った仕事や業績でも



心の中で「よくやった!」「頑張ったね!」と
自分を褒めてあげて



周りの人たちから「褒めてもらいたい」
という期待を消していきましょう^^



心の中で自分を褒めるのは
誰にも気づかれないし



今の自分を肯定できるし
その環境にも感謝できます。



なんでもそうですが
最初はなかなか難しいと思います。



でも何度も繰り返すことで
その行いが自分の身につき



自分のことを褒めない
周りの人を冷静に見れて
その人のことを認めてあげられるようになります。




最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:29
Comment(3)
カテゴリー:幸せマインド
エントリー:心の中で自分を褒めましょう♪
2011年01月27日

ライバルの存在が自分を強くする

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ライバルっていますか?
スポーツでも仕事でも、自分の人生において。
ライバルって、いったい何なんでしょうね?(笑)



ライバルの存在って
どのように感じているのでしょうか?



僕の経験上、正直に嫌な存在でした(^^;
もちろん、仕事上でのことです。
比較されるし、自分のテリトリーを犯されるような気もするし・・・



a0008_001922.jpg



ライバルなんていらない!
疲れるし、悔しさもあるし、
それが、いつの間にか憎しみに変わることもあるし
それに気づいて、自己嫌悪に陥ったりしてね(笑)



だから、あいつさえいなければいい。
なんて考えていました。
この考え方は、僕だけではなく
あなた自身もそう考えたことがあるのではないでしょうか?(笑)



ライバルがいない方がいい。と思うのは
「負ける」というリスクがないからですね^^



「負ける」というリスクがない人生を
生きていけるほうが、ずっと楽だからです♪



でもですね・・・・・



ライバルの存在があるということは
実は、自分を成長させる最大のチャンスが
到来していることでもあるんです!



僕なんかがそうです。成功したとは言い難いですが
そのライバルと目した人間に「負けたくない」という一心で



やりたくもない仕事にお金をかけたりして
スキルを上げたがあります。



人生においては、自分を成長させるために、
どこかの時点でライバルが絶対に必要なときがあります。



ライバルがいて、それに「負ける」ことで
嫉妬、競争、勝ち負け、愚痴、後悔、悔しさなど
ネガティブ的な感情が生まれてきますよね。



でも、このネガティブ的な感情が
今度こそ、絶対に勝つ!
という意識が芽生えることがあり、



自分自身を客観的に認識し
行動に繋がっていくことになり得ます。



単純にライバルに勝ちたい
という一心から頑張れますね。



ライバルに追いつき、追い越すこともあれば
負けることもあるでしょう。



でも、負けたときに生じるネガティブな感情が
その後の自分を成長させる糧になっていくんですね。
そこから頑張っていこうという気持ちが出てきます。



その頑張るというプロセスの中から
多くのことを勉強できるんです。



それは、ライバルがどのようにしているのかだったり
どんな人間なのかだったり・・・・という
何故?という疑問です。



あのライバルは何故、人から好かれるのか?
あの人は何故、あんなに仕事ができるのか?
などなど


ライバルに対しての研究が始まるんです。



ライバルに対して直接聞くこともあるでしょう。
そして、その中からライバルと心を通わせることもあります。



同じ悩みを持って共感できることも多く
そこからライバルと親しくなっていけば



相手の持っている情報がもらえて勉強になるし
お互いの経験や情報が共有できて
それが相乗効果を発揮します。



このようにお互いが切磋琢磨することで
たくさんの経験を積むこともできますね。



経験を積むということは
たくさんの負けも経験したことで

・負けてもくじけないこと
・負けてもやり続けること
・負けても笑えること


この強さは、勝つだけでは与えてくれない
財産です。



参考書籍
書名:【【人生を好転させる「新・陽転思考」】
著者:和田裕美



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:43
Comment(1)
カテゴリー:幸せマインド
エントリー:ライバルの存在が自分を強くする
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明