幸せマインド

「幸せマインド」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

書けば書くほど願いが現実化する!人生が変わる魔法のことば 7日間プログラム




孤立する事なく、敬意を持って関わってもらう事ができ、女性に好かれ、男性に好かれ、回りの人間から必要とされる。他人にコキ使われる事なく、有利に楽しく生きていくために必要となる、具体的な考え方と、その方法。【福音書】


無料メルマガ インフォマグ
2011年01月08日

自然とふれあうことで癒されます。

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



自然に触れ合うことって
本当に心が癒されることが多いです♪


a0800_000763.jpg



自然には、人を癒す力があるということを
忘れてしまっている人が多いのではないでしょうか?



よく考えてみると
ほとんどの時間を
家や建物の中で生活しているので



自然に触れ合いながら過ごすという気分を
忘れてしまっているんですね。



こんな身近に
心を癒す簡単な方法があるのに・・・・



それを思い出すためにも
木の葉の色、形、感触に接してみるのも
いいですよね^^



田舎に行けばもちろん
都会でも公園に行けば
自然と接することができますね。



自然は一日24時間
あなたのそばにあるんです^^



自然と親しむということは
とても有意義な経験になります。



実際、多くの人が自然とふれあい
全宇宙とのつながりに感動しながら生きています。



日常生活の中でも
自然と親しむことはできるので
自分自身を癒してあげましょう♪



参考書籍
ジェリー・ミンチントン
「じょうぶな心のつくり方」より



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 20:03
Comment(2)
カテゴリー:幸せマインド
エントリー:自然とふれあうことで癒されます。
2011年01月06日

子どもの気分に戻ってリフレッシュ!

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


大人になると
何故か窮屈に感じる真剣さと
重圧とも言える責任感が求められますね。



ま、当然のことではあるのですが・・・・・


大人になるって、ホント、大変ですよね。
子どもの頃は、大人になることに対して
少しばかりの恐怖感を感じていたことを思い出しました^^;



そんな大人の世界から
逃げ出したくなることも
しばしばあります(笑)



でもですね。
一日24時間ずっと
大人になっている必要はないと思うんです(笑)



時には子どものように
楽しい時間を過ごすことが
あってもいいと思うんです♪


a0001_000081.jpg



人生は自分のドラマであり
その中にはスリル満点の楽しいイベントなどが
数多く行われているものなんです。



子どものころには楽しんだが
大人になった今ではもう、しなくなったということを
考えてみてください。



子どものころ楽しかった遊びです。
僕だったらプラモデル作りや
空き地や原っぱを走り回っていたことが
楽しかったなあ^^と思い出したりします。



できないこともありますが
子どもの頃に心から楽しかったなあ
ということをやってみませんか?♪



きっと子どものころと同じように
楽しいと思います^^



それ以外にも
遊園地へ行ったり、動物園へ行ったり
お正月の凧揚げやすごろくなど
楽しいことはたくさんあるはずです♪



遊び心を呼び覚まして
子どものころの遊びを楽しんでみてください。
その頃を思い出すだけでも幸せな気持ちになると思います。



特に男は、苦しいことがあると
子どもの頃に戻りたくなります^^
幸せだった頃に(笑)



いずれにしても
子どものころの遊びをすることで
とてもリフレッシュできるんです♪



参考書籍
ジェリー・ミンチントン
「じょうぶな心のつくり方」より



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
タグ:重圧 責任感
posted at 19:24
Comment(2)
カテゴリー:幸せマインド
エントリー:子どもの気分に戻ってリフレッシュ!
2010年12月27日

現実逃避って言うんです。

やる気が出ないあなたは今
そんな自分が嫌いで、自分はダメな人間だと思っていますね。
そして、こんな自分が変えられたら・・・・・
と苛まれているかもしれませんね。


そんな思いのあなたに
少しでも自分を変えることができて
人生が楽しくなるような役立つことを
綴っていきます。


こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


年末のこの時期になると
あちこちで「忘年会」が行われています。



この「忘年会」という言葉
基本的に捉えかたの問題で
くだらない拘りだと言われるかもしれませんが



僕はこの「忘年会」という言葉に
少し違和感を持っています(笑)


a0002_001684.jpg



「忘年会」というのは
「今年もご苦労様。いろいろあったけど来年もよろしく!」



といった感じで
1年間の嫌なことも何もかも
お酒を飲んで、きれいに忘れましょ♪



という意味があると思います。
ま、ざっくりですけど(笑)



それはそれで
来年は心機一転!ということで
素晴らしいことだと思います。



ま、「忘年会」という言葉には
多岐に渡り深い意味はあるにしても
僕には、その年を忘れて・・・・・



というところに、どうもひっかかるんです。
本当にくだらない拘りだと思いますが(笑)



実は、先日、和佐さんという
インターネットビジネスをされている方の
メルマガを読んだのですけど



「忘年会」は現実逃避の行事としか思えない・・・・・
と書いてありました。



僕は、そのメルマガを読んで
同感!納得!
と思わずPCの前で頷いておりました(笑)



要するに僕なんかは
その年の出来事をきれいさっぱり忘れるのではなく
来年への踏み台としての原動力にすればいいのでは?
なんて思うわけです。



「言葉尻をつかまえて何を言ってんだ!」
なんて怒られそうですが(笑)



ま、あくまでも言葉からの印象ですので・・・・



ちなみに僕の職場では「望年会」と称して
開催されています♪
新しい年に望む。という意味でね♪



で、なぜ、忘年会という遠まわしなくだりで
「現実逃避」という言葉を使ったのかといいますと



少し辛辣な書きかたをしますが
やる気が出ないとか
自分はダメな人間だとか
人間関係が嫌だというのは
現実から逃避しているんじゃないですか?
ということです。



要するに、僕の中では
悩んでいるだけで行動しない人 = 現実逃避
という式が出来上がっています。



1年間、やる気が出なくて
何も面白くなかった
人間関係が嫌だ
と悩んでいるだけでなく



何故、やる気が出なかったのか
どうして面白くなかったのか?
なぜ人間関係が悪くなったのか?



その理由をきちんと考えて検証するべきだと思うんです。
そして、その原因を打開する行動を取らなければなりません。



原因がわからないと
解決策も見いだせませんからね。



やる気が出ないのは
どうせ自分はダメな人間だから
人間関係が悪くなるんだ
と考えるのは


結局、現実から逃避しているだけなんですよ。



それだと今の状況と何も変わりません。


自分から行動して、自分から変わらないと
本当に今の悩んでいる現状は何も変わりません。



自分の今の状況が嫌だと思うなら
こんな自分が嫌だと悩んでばかりの
無駄なことをしている暇はないんです。



原因を究明して
今やるべきことを考えて、今やる。



せっかく正月休みに入るので
この機会に時間を取って、
自分を変えるたの行動をしてみる


僕としては当然、

→ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/1110332.html

この、ダイナマイトモチベーションを実践して欲しいです。


ちょうど、年も改まるときです。
今年の嫌なことを消し去るには
そのことを糧として


そのための原因究明と
行動を起こすことが必要です。



行動できない、
モチベーションがなかなか上がらない
と悩んでいる人は、
結局、今の現状のままでいたいだけなんです。



なぜ、今の嫌な自分の現状を抜け出さなければならないのか?
なぜ、自分を変えなければいけないのか?
などなど、


自分の悩みの原因となっていることを
ノートや紙に書き出して
自分が行動する原点を明確にしましょう。



行動しないのであれば
ずっと悩むだけの日々が現実になってしまいます(苦笑)


現実から目を背けて
やらない言い訳はいくらでも作れますが
やらなきゃいけないのは自分自身なんです。



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 16:31
Comment(3)
カテゴリー:幸せマインド
エントリー:現実逃避って言うんです。
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明