モチベーション

「モチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2011年03月05日

続けることは義務ですか?

自分の身の回りに起きた様々な苦難から
新しい気づきをもらって
自分が成長していったという


いいこと探険家さんこと立山祐二さんのレポートです♪


50年間、自分のウィークポイントを
ポジティブに変えて生きてきたプロセスをレポートしています。

勉強になるレポートです♪
→ 『氣づきで人は変われる!』



■続けることは義務ですか?
______________________


こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



「継続は力なり」とよく聞きます。



これって本当で
続けていることで
やがて目標は達成できるんですね♪



僕もこれは資格取得で
なんども失敗してはチャレンジした結果
目標としていた資格を取れましたから(笑)



でもですね。
注意しなければならないことがあります。



「続ける」「継続する」
ということに意識を注いでしまうと



「続けなければ」
という義務感になってしまいます。



「義務」 = やりたくないことをやらなければならない。

「義務」 = 好きではないけどやらなければ


こんな思いになり
結局、自分にとっては
つまらないことだから
途中で止めてしまうことになります。



だから「義務」ではなく
それを「習慣」にしてしまうことです。



毎朝、歯を磨くように「習慣」にすることで
自然に続けることができますよね♪





最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■

posted at 19:17
Comment(1)
カテゴリー:モチベーション
エントリー:続けることは義務ですか?
2011年03月01日

潜在意識を感じてください。

久々にレポートを書いてみました。


タイトルは
『1週間でやる気を継続させる実践方法』


内容的には、簡単に言うと、行動力、いわゆる「やる気」の継続のさせ方を書いています。
このレポートがあなたのやる気継続のきっかけとしてお役に立てれば幸いです。

ダウンロードはこちらからいけます^^無料です♪

⇒ 『1週間でやる気を継続させる実践方法』



こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


本にしろ、DVD教材や
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムのような
CD教材などは



1回読んだり、観たり、聴いただけじゃ
自分のモノになりません。



何度も聴くことで、新たな気づきというか
発見があって、自分自身に染み付いていくんですね。



好きな曲を何度も聴くように♪
聴くことで、自然に歌詞を憶えちゃいますからね^^



外国に行って、その国の母国語を覚えるような感じでしょうか?
よくサッカーなどのスポーツ選手のように^^



ま、そんなことはともかく
映画を観たり、本を読んだり



また誰かの心に残る
話やエピソードを聞いたときに



何か自分の中で
燃え上がるものがあって



よーーし!自分もやってやろう!と
モチベーションが上がるときってありますよね^^



そのときには、本当に自分はこうなる!
という未来のイメージが出来上がっていて
頑張ろう!という気持ちになっていると思います。



でも、少し時が経てば
なんで自分はこんなことをやっているんだろう?



やっていても意味が無い
なんともバカバカしい!



と思って
途中で挫折してきたことって
結構あるんじゃないかと思います。



僕なんか数え切れないくらいありました(笑)


MPj04312230000[1].jpg



それって何故なんでしょう?


それは脳機能学や心理学のことは
僕にはわかりませんけど



行動に移せないのは
石井裕之さんが言う
潜在意識の中の「現状維持メカニズム」が
働いているからなんだそうです。



脳機能学での理論からすると
様々あるのでしょうけど


ま、ここでは石井さんが言う
潜在意識の中にある



「現状維持メカニズム」



が働いてしまい
あなたの行動をストップさせてしまう
ことのようです。



あなたの中に眠る「潜在意識」は
今までのあなた自身を
変えたくないようなんですね^^;



今までのあなた自身に
慣れてしまっているから



これから変わろうとする
あなたを今までの



つまり現状のままでいさせようと
働くらしいんです。



だから
これから新しい何かを始めようとすとき
第一歩が、ものすごくエネルギーを使うんですね。



なので、これから何か新しいことを
始めようとしたとき



または
今までの自分を変えようとしたときは



あなたの潜在意識の中の
「現状維持メカニズム」と
戦っていかなければなりません。



それをクリアするために
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム
という教材は僕の中では最適であると思っています。



これから6ヶ月かけて今までの自分を変えようと
頑張ろうと思っている方は参考にしてみてください♪
⇒ 『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』








今回は、行動を抑止しているのは
潜在意識の中にある「現状維持メカニズム」だ



ということを理解しただけでも
進歩したということですね♪



まずは第一歩を踏み出しましょう♪
⇒ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/1110332.html



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



■オススメ本の紹介


365日、幸せを感じるには?


「毎日、幸せを感じて生きていますか?」


こういう質問を受けたら、あなたはなんと答えますか?

自信をもって「はい!」と答えられる人は
少ないのではないかと思います。

毎日楽しいことってありませんからね・・・


・今日は会社で嫌なことがあった
・彼氏とケンカして、イライラしている
・悩みごとがあってなんだか落ち着かない
・孤独を感じたり、寂しくなる日がある


こ〜んな、あまりしっくりこない考えを
毎日抱えています。


でも、この本を読めば、
どんな1日をあなたが過ごそうとも、
いつも幸せを感じることができると思います^^


あなたの周りにこんな人はいませんか?


「いつも、キラキラ輝いて素敵な人」
「どんなときにも笑顔を絶やさず、穏やかな人」


その人たちのも悩みがないというわけではありません。


ただ、つらいことや悲しいことも、
一瞬で幸せに変えられる「心のルール」を知っているんです。


・人生は「ありがとう」を言うためにある
・悩みは上手につき合えば、消えていく
・あなたの周りの人は皆、あなたを幸せにするためにいる
・自分のダメなところを認めることが幸せへの近道


あなたにとってひとつでも、気になるメッセージがあれば
こんなに嬉しいことはありません。

この本を実際に手にして、もっともっと
あなたの心に響くメッセージを見つけてください!

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:08
Comment(1)
カテゴリー:モチベーション
エントリー:潜在意識を感じてください。
2011年02月27日

第一歩のエネルギー

■■ お知らせ ■■


久々にメルマガを発行しようと思いました♪
このブログと連動して
多くの人に役立つ情報を発信していきたいと思います。

よろしければ登録などをしてみてください^^
すぐに解除もできますので(笑)

⇒ http://www.infomag.jp/Site_4982.html


こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


ダイナマイトモチベーションを
久しぶりに実践していて
少しずつモチベーションが上がってきました♪



【DM6】では、モチベーションを維持するために
まずは行動力をつけることから始めます。



目標を設定したら、考えているだけではなく
行動しなければなりません。



【人生を変える「心のブレーキ」の外し方】
を読んだ人、またはその付録でついてきたCDを聴いた人は
わかると思いますが



何を始めるにしても
最初の一歩というものがあるんです。



なんでもそうだと思いますが
最初があるから「今」があるわけです。



頭ではわかっていても
何故か、なかなか行動に移せない
ということがありますよね。



それは、最初の行動、最初の第1歩に
ものすごいエネルギーを使うからなんです。



例えば、自転車を走らせるとき
最初の一こぎが一番重いですよね。
ここに一番エネルギーを使います。



でも、その最初に一番のエネルギーを使った後
自転車が走り出せば、最初ほど力を入れなくても
自転車はスムーズに走ることができます。



イメージでわかると思いますが
このように最初の1歩が
とてもエネルギーを使います。



小さいことのようですけど
その第1歩が一番大事なんです。


だから、まずは、その第1歩を踏み出す。
行動するための第1歩です。


一番エネルギーを使うというぐらいですから
最初は疲れると思うし、大変だと思います。


でも、その1歩を踏み出さないと
次がありません。


前述したように
最初があるから「今」があるわけですから^^



勇気を出して最初の一歩を踏み出すこと
これが大切であり、重要です^^


MPj04317020000[1].jpg



【DM6】では、最初の月を
『アクション!』行動力をつける月間としています。



まずはあなたの中にある
【現状維持メカニズム】という存在を
認識することと


第1歩がとても重要である
ということを理解していただければと思います。



まずは第一歩を踏み出しましょう♪
⇒ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/1110332.html



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



■オススメ本の紹介


石井裕之さんの
『「心のブレーキ」の外し方』
『「心のDNA」の育て方』
に続く第3弾


人生を変えるシリーズ完結編
【もうひとりの自分とうまく付き合う方法】

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)



あなたの心の中にいる「もうひとりの自分」。
「もうひとりの自分」とは、潜在意識のことです。


あなたの行動の97%を支配するといわれる潜在意識。
その潜在意識とのうまく付き合う方法を紹介している本です。


この本では
「理想の自分」に近づくための「心の使い方」を教えます!


「人生を良い方向に向ける方法」
「潜在意識を変えるセラピーCD付」


この本を読むと
人間関係、仕事、恋愛、チャンス、夢、目標が、
思い通りになります^^



あなたが人生を変えたいなら
オススメしたい1冊です!


なんとな〜く、あなたにも経験はありませんか?
感じたことはありませんか?


「もうひとりの自分」の存在に^^


気持ちとは裏腹な態度をとってしまうことって
せっかくのチャンスを台無しにしてしまうような
馬鹿げた決断をしてしまった。とか・・・


特にお腹がすいているわけでもないのに、
意味もなく食べ過ぎてしまったとか・・・・


後から冷静になって考えて


なんで?あんな態度をとってしまったのか?
なんで?あんな行動をしてしまったのか?

などなど、自分でもよくわからない
理解に苦しむようなことをしてしまうってこと・・・。


そう、私たちの中には、自分で自覚しているいつもの自分とは別に、
もうひとりの自分がいるんですね^^



もしも、心当たりがあうのなら、
その答えはこちらにありますよ♪

もうひとりの自分とうまく付き合う方法
⇒ 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)


この本を読んで、もうひとりの自分
つまり、あなたの潜在意識とうまい付き合い方を
学んでみてください^^


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:01
Comment(2)
カテゴリー:モチベーション
エントリー:第一歩のエネルギー
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明