モチベーション

「モチベーション」の有益情報をお届け!

やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンス

あなたのインナーチャイルドを癒し、自信をつけて、常にモチベーションを保ちやる気を引き出します。

カフェインなど9つの成分で朝がシャキッとする「intiグッドモーニングサプリ」




朝までグッスリ、朝からスッキリ。あなたの休息をサポートする【ツーブリーズ】



疲れたときこそ【手づくり にんにく玉】青森県産にんにく・しじみ・長命草・有精卵入り!

2011年02月26日

現状維持メカニズム

■■ お知らせ ■■


あなたの好きな言葉やキーワードを
オリジナルの色紙にしてみませんか?


僕がブログでいつもお世話になっている


【あきごころ♪らっきーぶろぐ^^】
の管理人  あき  さんが


あなたの好きな言葉やキーワードを
オリジナルの色紙にしてくれる。


という企画をしています。
あなたも参加してみませんか?


詳細はこちらから
⇒ http://akidouwa.sblo.jp/article/42987324.html


____________________________


こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



石井裕之さんの【人生を変える「心のブレーキ」の外し方】
という本を購入して読まれたという方は
どれぐらいおられるでしょうか?

→ 「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜


購入された方はわかると思うのですが
付録としてCDがついていますよね^^



実は、この付録のCD
【DM6】の第1週目なんですね^^



よく心理学を学んできた方は
彼の本を読むと、心理学の基本を何冊にも分けて
書いているのがたまにきず、と言うように言われますが



僕のように、心理学についてあまり知識が無い人間にとっては
とてもわかりやすく、読みやすい本になっています。



まだ読んだことがないと言われる方は
是非、読んで欲しい一冊です。



できれば、この本のシリーズ
「心のDNAの育て方」と
「もひとりの自分と付き合う方法」を
セットで読まれるのがベストですけどね^^
⇒ 「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
⇒ 「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)




さて、「心のブレーキ」の外し方及びCDから学べることですが



何故、あなたは、すぐに行動に移せないのか
何故、すぐに諦めてしまうのか



さあ、やるぞ!と思って意気込んだのに
何故、やる気がなくなってしまうのか



それは、あなたがダメなわけでも
飽きっぽいわけでもないんですね^^



それは、石井さんがそう呼んでいるのですが
あなたの中にあるというか
誰にでもある【現状維持メカニズム】
というものがあるからです。


MPj04308420000[1].jpg



【現状維持メカニズム】とは
あなたの潜在意識、もっとわかりやすく言うと
無意識のなせる業ですね^^(笑)



ここでひとつお断りですが
僕は、心理学について専門に学んだわけではありませんので
その原理や深い専門性のことはわかりません^^;



ただ、石井さんの本を読み
【DM6】を実践したことにより
自分自身で体感し、なるほど!と思ったことを
このブログに書いていきたいと思います。



なので、それは【脳科学】がどうの、【フロイト】がどうの
ということを言われても


それにはお応えできかねますのでその辺はご了承願います。(笑)



僕が実践してきたら、こういう結果になった!
ということを基本的に書いていきたいと思いますので



あなたも、実践してみてこういう結果が出た
こういう工夫をしたらもっといい結果が出た
といことを教えてください^^



共に実践して学んでいければと思いますので♪



ちょっと、余談が入りましたが^^;



今回は、あなたの中に【現状維持メカニズム】というものがあるんだ。
ということを理解してほしいと思います。



潜在意識の中にある【現状維持メカニズム】は
今、まさに新しく変わろうとしているあなたを



今までと変わらないように、
現状のままのあなたでいるように
あなたの変化にストップをかけてくるものです。



やる気になっているあなたが
急に覚めてしまい、どうせやってもムダだよ
と思わせてしまう。



これが、あなたの潜在意識の中にある
【現状維持メカニズム】なんですね^^



この【現状維持メカニズム】を知っているかいないかで
あなたの行動が変わってくると思います。



急にやる気がなくなるのは
現状維持メカニズムが働いたな・・・・・と^^



もう少し、詳細なことを知りたいと思う方は
是非、石井さんの本を読んでいただきたいと思います。



また、石井さんの本を読んだりして
知っている方は、補足事項として
このコメントに書き込んでいただければ幸いです。



まずは第一歩を踏み出しましょう♪
⇒ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/1110332.html



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



■オススメ本の紹介

石井裕之さんの本
人生を変えるシリーズ第2弾
【心のDNAの育て方】
「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)



あなたは、「心のDNA」という言葉を
聞いたことがりますか?



「心のDNA」は、
あなたの潜在意識を導く「人生の設計図」です。


あなたの行動の97%を決める潜在意識。
その潜在意識の行動を決めるのが
「心のDNA」なんです!


つまり、あなたの人生を決めているのが、
「心のDNA」といってもいいでしょう。


「目標達成」
「仕事」
「恋愛」
「勉強・語学」
「人間関係」
「コンプレックス解消」
「投資」
「お金」
「禁煙・ダイエット」
「教育・子育て」

などに使え
読むだけでセラピー効果が出る一冊です^^



とくに後半は「生きることの意味」を教えてくれる内容で
カリスマ・セラピストとしてよりも、
パーソナルモチベーターとしての石井裕之の一面が出ています!


さらに2007年1月伝統のある
紀伊國屋ホールで行われたセミナー
伝説のセミナーのCD付です^^


このセミナーは紀伊國屋書店史上、
最速でチケットが完売になり、
チケットがヤフーオークションで高値で取引された
伝説のセミナーなんです。


そのセミナーの模様がノーカットで収録されており
400名の観衆の熱気も伝わってきて、
聞くだけで「心」に栄養がつきますよ♪




☆読者の感想

読み終わったとき、正直、体中に震えが走った。
こんなインパクトのある本に出会ったのは初めてだからだ。
読むか読まないかでは人生が180度違うだろう。
こんなに自分の人生を信頼できるようになるとは思わなかった!


職場の人間関係や恋愛に悩んでいた自分にサヨナラできそうです。
この本に出会えなければ、一生、遠慮し続ける人生だったかも
しれません。勇気がわきました。


読んだ後、鏡を見たら、いつもは嫌いな泣き顔の自分を愛しく
思えました。まだ「自分探し」をしてる人、絶対にこの本を読んで下さい。
きっと遅すぎなくて良かった、と思えるはず。
あなたの人生に宝物が一つ増えます。


今までは、周りに流されるままに生きてきました。でも、
やっと「本当に自分がやりたいこと」が見つかりそうです。
人生が楽しくなってきました。


潜在意識の活用編となるこの本。
これなら自分次第で相手が、
状況がガラっと一変してしまうかも。
読み終わる頃には
「心のDNA」が育ちはじめているような本です。


本を読みながらも「本当に自分の人生が変わっていく様」
を体感できます。
今、仕事や恋愛、目標の実現などで思い悩んでいる
方に贈りたい本です。


本当の自己責任とは、誰かの期待に応えて生きることを止め、
自分の心の深いところからわき上がる夢や目標に忠実に堂々と生きることなんだ、
それは今日から実行できるんだと、とても晴れやかな気持ちになりました。


子育てや将来に悩み疲れていましたが、今では元気いっぱいです。
こんなに勇気づけてくれる本はありません。
自分のことが好きになれました。


「自分らしさとは?」と、日々の生活の中でふと立ち止まり
思い巡らす方が多いのでは?「あなたがあなたらしく輝く」ための
ヒントが凝縮された本に初めて出会い、私も含めそのような方が
ひとりでも増えることを願います。
(出版社 / 著者からの内容紹介より)


1 なぜ、小さくはじめることが大切なのか?
2 なぜ、想像力がないと幸せになれないのか?
3 なぜ、毎日100点が取れてしまうのか?
4 なぜ、自分の目標を人に話してはいけないのか?
5 なぜ、あなたは自分の夢を信じなくてはいけないのか?
6 なぜ、正解を求めてはいけないのか?
7 なぜ、この1000万円は誰にも盗めないのか?


石井裕之(イシイヒロユキ)
1963年・東京生まれ。
パーソナルモチベーター。
セラピスト。
催眠療法家。
有限会社オーピーアソシエイツ代表取締役。


「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)




人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:10
Comment(1)
カテゴリー:モチベーション
エントリー:現状維持メカニズム
2011年02月25日

第一歩が重いと感じました。

■■ お知らせ ■■


あなたの好きな言葉やキーワードを
オリジナルの色紙にしてみませんか?


僕がブログでいつもお世話になっている


【あきごころ♪らっきーぶろぐ^^】
の管理人  あき  さんが


あなたの好きな言葉やキーワードを
オリジナルの色紙にしてくれる。


という企画をしています。
あなたも参加してみませんか?


詳細はこちらから
⇒ http://akidouwa.sblo.jp/article/42987324.html



こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ



最近、どうもモチベーションが
落ちてきていると感じていたので



ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム(以下DM6)の
第1週目を聴きました。



改めて聴くと、石井裕之さんのあの熱い語りに感動しました^^




自分の中で初めてDM6を聴いて
モチベーションが上がってきた時のことが蘇ってきた感じです♪



MP900433147[1].JPG



このDM6を聴いて、1つの出来事をやり遂げて
達成感を味わったあの時から5年



ある程度の満足感に浸りながらも
行動することを忘れていて
モチベーションも下がり気味でした(汗)



今回、またDM6を聴いて
モチベーションを上げなければと思いつつ



なかなか聴こうとする行動が
できずにいたのですね。



最初の第1歩を踏み出す行動が
本当にエネルギーがいるのだな
と本当に実感しました。



本当にアクションを起こすときの
第1歩が重いですよね^^;



でも、石井裕之さんの熱い語りを聴いて
勇気が出てきました^^



このダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラムの
第1週は、まず行動力を促すことから
始まります^^



そして、何で行動に移す第1歩が
踏み出せないのか?



何が原因なのか?



それを理解すれば
第1歩を踏み出すことができるでしょう♪



その原因については、徐々にこのブログに書いていきたいと思います。
ま、既に書いてもありますけど(笑)



まずは第一歩を踏み出しましょう♪
⇒ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/1110332.html



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



■オススメ本の紹介


僕がフォレスト出版の本を手にした石井裕之さんの著書


人生を変えるシリーズの最初の本
【人生を変える「心のブレーキ」の外し方】

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜



本屋さんに平積みにされていた表紙がショッキングピンクの本。
さらに、CDのおまけ付き^^


このCD、後で気づいたのですが
石井裕之さんの究極の教材
【ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム】
の第1週のCDだったんですね^^



とにかく石井さんの語りが熱い!



あのような本にCDがおまけで付いているとは
僕にとっては画期的でした♪



それに惹かれるように
思わず手にとり、冒頭の部分を読みました。



そしたら
「あなたを待っていました!」
なんて、書いてありました。



心豊かに楽しいライフワークを築きたい
皆がそうであるように
あなたもそう思っていますよね^^



でも、そう思っても
どうせ、自分にはできやしない!
なんて、ネガティブな感情になっている自分がいるんですね。



ポジティブになろうとしても
なかなかネガティブな自分を変えることはできない・・・・



「自分は何をやってもダメだし、何をやっても長続きしないよ」
「だからモチベーションも上がらないし、持続もできやしない」


こう思うときって、よくありますよね^^



その気持ちはよーくわかります^^
僕自身もそうでしたから(笑)



テンションが上がって
さあ、行動を起こそうと思っても
その気持ちがすぐに覚めてしまう・・・・


その原因はなんでしょう?


それは、あなたの【潜在意識】にあるんですね。


あなたの行動にストップをかけているのは
あなた自身の【潜在意識】なんです。


その心にブレーキをかけている
【潜在意識】をどのようにして
ポジティブにしていくかが書かれている本です♪


この本は、催眠セラピストであり、パーソナルモチベーターの
石井裕之さん著作で
40万部以上も売れたベストセラーです。
→ 「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜




もしかして読んだことがあります?
読んでなくても聞いたことがあるでしょう^^


なかなか行動することができない
何かをやろうとしても続かない
嫌な自分を変えたい


そう思っているのなら
是非、一読していただきたい本です。


まだまだ人気の本ですから
書籍店には置いてありますよ♪


この本を読むと
あなたの人生を変える第一歩になるかもしれません♪



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:25
Comment(1)
カテゴリー:モチベーション
エントリー:第一歩が重いと感じました。
2011年02月24日

あなたの目標は現状維持ですか?

こんにちは^^オリトです♪
励みのためにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




あなたには、どんな目標がありますか?


会社の社長になりたい!
お金持ちになりたい!
芸能界のトップスターになりたい!



など、他にもあるかと思いますし
もっと具体的な目標というのもあるでしょう^^



でも、なかなかその目標に向かっての一歩が踏み出せない。
と悩んでいることがあるのではないでしょうか?



それは
「そんなことをしてはダメに決まっている」
「そんなことを考えるなんて常識外れだ」



と子どもの頃からの教育や経験からくる
過去に植えつけられた
あなたの中の常識に縛られているからなんですね。



一歩を踏み出さないと
その先に多くの道があることに
気づけないでいてしまいます。



過去に縛られているというのは
今までの経験で
「うまくいったこと」
「まあまあだったこと」
「ダメだったこと」



この中から「ダメだったこと」を
これから踏みだす一歩の選択肢から
外してしまっているんですね。



また「うまくいったこと」でも
「まあまあだったこと」でも



これらは過去の延長線上にあるわけなので
新しい変化にはなりにくいでしょうね^^


a0002_003674.jpg



わかりにくい表現かもしれませんが
自分を評価する場合、他人と比較して



「あの人ほど凄くはないけど、あの人ほど酷くはない」



と、だいたい自分はこの程度である
という見切りをつけてしまっています。



だから、なかなか一歩を踏み出すことができない。



自分は過去の延長線上にいることに気づき
だんだんと新しく踏み出すべき道の
選択すらしなくなってしまいます。



これは、前の記事でも書いてありますが
「潜在意識」があなたの変化を嫌っているんですね。



要するに「現状維持」が目標になっている
ということなんです。



新しい現実はいつでもはじめられます。
今、この瞬間から自分の人生を作っていきましょう♪
⇒ http://blog.livedoor.jp/daina2914/archives/1110332.html



最後まで読んでくれてありがとうございます♪


ではでは

オリト



人気ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ


ご感想、ご意見、ご質問等はこちらからお願いします♪
⇒ オリトへのメール


トップへ


■■■■■■■■■■■■■■■■
☆あなたのやる気を引き出す教材


行動力をつけて、モチベーションを持続させるための教材
⇒ ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム


☆あなたの対人関係の悩みを解決する教材

心の悩みを解消させ、涙があふれます。
⇒ インナーチャイルドヒーリング


心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか
⇒ 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密


あなたの人生を明るく変える会話術
⇒ Perfect Communication


■■■■■■■■■■■■■■■■
posted at 19:56
Comment(4)
カテゴリー:モチベーション
エントリー:あなたの目標は現状維持ですか?
やる気が出ない自分を変えるための心のメンテナンストップへ
心理学博士&カウンセラー古宮昇が教える!なぜあの人は誰からも好かれるのか 〜 内気なあなたにも使える、人から好かれる11の秘密 〜



究極のモチベーションプログラム





やる気が出ないあなたのやる気を引き出す
目標を達成する究極の自己啓発プログラム
ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム

DM6タイトルmp.bmp

⇒ ダイナマイトモチベーションの説明